妊娠23週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

かりん

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかり…

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかりましたか?💦近くに個人病院しかなく、関西医大もあるのですが15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔今のところ、胎児不整脈があると言わ…

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

96024

23wです 胎児水腫の疑い 左の肺に水があるとの事で 水曜また エコー…

23wです 胎児水腫の疑い 左の肺に水があるとの事で 水曜また エコーと血液検査の結果を聞きに行きます 調べれば調べるほど 怖くなり不安だらけです 一万人に1人とも言われてるようで 今は 前向きに考えて願…

あかり

23週3日で胎児の重さが592gって大きいでしょうか?お腹の中と生まれてか…

こんにちは♪23週3日で胎児の重さが592gって大きいでしょうか?お腹の中と生まれてからでは体重の誤差は結構あると言われてますが、みなさん23週のときの赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

なおちぃ

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われま…

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われました。どうやら胎盤が小さいのが原因のようです。23w3dには280gに成長していました。赤ちゃんは元気で、赤ちゃんなりに少しずつ成長してくれ…

黒皮

黒皮

今妊娠高血圧と胎児発育不全で入院しています!私は23w2dで420gでした!標準が530gなので2週くらい遅れてい…

だるま

妊娠23週5日の検診で、胎児の体重が530グラムで小さいため、経過観察と…

妊娠23週5日の検診で、胎児の体重が530グラムで小さいため、経過観察と言われました…(;_;)個人差レベルなのか、何かトラブルがあるのかまだ分かりません。どなたか、同じぐらいの体重で無事出産された方いらっしゃ…

まり

23wの妊婦です。麻疹が流行ってる事を今朝のニュースで知りとても不安で…

23wの妊婦です。麻疹が流行ってる事を今朝のニュースで知りとても不安です(>_<)私の通っている産婦人科では風疹抗体検査はありましたが(ちなみに抗体少)、麻疹はありませんでした。麻疹にかかった事がないので抗体…

みかん

いま妊娠23週目の双子妊婦です。今日 蜂にさされたので、念のため皮膚科…

いま妊娠23週目の双子妊婦です。今日 蜂にさされたので、念のため皮膚科へいったところ、デルモベートクリーム0.05%というステロイド軟膏を塗られ処方されました。もちろん妊婦であること伝えた上でなので 大丈夫か…

deleted user

退会ユーザー

私も皮膚科と産婦人科で最近ステロイド軟膏をもらいました!軟膏や塗り薬は大丈夫と言われましたよ。摂取し…

西島部長

23w5dでこんなに小さいんですが…不安です(・・;)先週の検診で胎児も羊水…

23w5dでこんなに小さいんですが…不安です(・・;)先週の検診で胎児も羊水量も問題なく平均と言われました!しかしまったくもって出ていません。お腹がいつもより柔らかいとこれよりぺったんこになります。胎動は毎日…

よっち♡⃛

25週の時、胎児の体重どれぐらいでしたか?私は、23w3dの時に623gで2…

25週の時、胎児の体重どれぐらいでしたか?私は、23w3dの時に623gで25w2dの時は661gでした。2週間であまり増えてなく少し小さめって言われ2週間後まで様子見ましょうと。おおよそだと思うし、後から大きくなる…

きゃん

胎児の体重(エコーなのであくまで予測なのですが)について質問させて…

胎児の体重(エコーなのであくまで予測なのですが)について質問させてください。23w1dで517g24w2dで574gでした。8日間で50㌘しか増えていなくて、成長遅いのではないか、と…どこかの情報で、この時期は1週間に100…

ぽん吉

エコー写真を見返していたら11w6dの時のエコーだけ赤ちゃんがハッキリ見…

エコー写真を見返していたら11w6dの時のエコーだけ赤ちゃんがハッキリ見えない不鮮明なものでした。当時先生から何も言われなかったし、ちょうど腹部エコーに切り替わったタイミングだった事もあり"ハッキリ見えな…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

かれんち

23w2dの双子妊婦です!双子妊婦さんに質問なんですが、今、羊水や胎盤、…

23w2dの双子妊婦です!双子妊婦さんに質問なんですが、今、羊水や胎盤、胎児等お腹の中の重さはどのくらいあるんでしょうか?個人差はあると思うんですが教えていただけたらありがたいです!

ひひひーとん

昨日、23週1日で検診に行きました。羊水が少ないと言われ、胎児も20週…

昨日、23週1日で検診に行きました。羊水が少ないと言われ、胎児も20週程の大きさだとエコーに書いてありました。二週間様子を見て、NICUのある大きな病院にうつるかもとも言われました。ちょっと前からやっと胎動…

azu66

azu66

私は双子で、片方が羊水少なめと指摘を受けたことがあります。まず、胎児は羊水の中でプカプカ浮いている…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

まりうさ

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、…

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、念願の焼肉だったので、勢いよく食べ過ぎたのか夜中3時頃にかなりの腹痛で目が覚めました。その後下痢をしました。食中毒でしょうか?下痢をし…

☆まるまる☆

☆まるまる☆

私もつわりが治まった頃、焼肉とか餃子とか油っぽいものを食べたあとは下痢しました(^^; きっと胃腸弱って…

もなか

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病…

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病院に転院になりました。通常19週ぐらいだと250gあるはずが120gしかありませんでした。大学病院で検査しましたが凄く小さい以外は特に問題も見…

ayaka20

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中…

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中です!そして貧血もありフェロミアを内服中。そして今日リンデロンとゆう胎児肺成熟促進剤のステロイドを筋肉注射しました。この効き目が24時…

めぐちゃ

20w4dのエコーで胎児の体重が497g、頭の大きさが23wの大きさでした(((((…

20w4dのエコーで胎児の体重が497g、頭の大きさが23wの大きさでした(((((´°ω°`*))))))その他諸々22~23wらへんの数値でした。大丈夫なんでしょーか?早く出されることあるんですね?予定日は5月の中旬です。

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

茶葉

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか…

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか)と診断されました。先生にはあまり気にしないでいいよって言われたのですが、ネットで調べたらダウン症の可能性があると書いてました。色々…