※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりうさ
妊娠・出産

23週4日の妊婦です。焼肉を食べて下痢と腹痛があります。胎児への影響が心配です。

ただいま23w4dの妊婦です。
昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、念願の焼肉だったので、勢いよく食べ過ぎたのか夜中3時頃にかなりの腹痛で目が覚めました。その後下痢をしました。食中毒でしょうか??
下痢をしてからは、腹痛も治り、胎動も感じますが…
生焼けの牛肉を食べていたら…( ̄O ̄;)と思うと心配で…なにか胎児に影響があるのですか??心配です( ; ; )

コメント

(●^o^●)

多分食べ過ぎによるものだと思いますよ(*´∇`*)
私も食べ過ぎたなーと思う日は腹痛で苦しみます(*´∇`*)
満腹感をなかなか感じない上に胃が圧迫されてるので加減が難しいからだと思いますよ(*´∇`*)

• まりうさ

まりうさ

ありがとうございます‼︎
    満腹感感じないのわかります!
    油っこい物を急激に食べたので下したんですかね…
    少し安心しました( ´ ▽ ` )

• 12月14日
☆まるまる☆

私もつわりが治まった頃、焼肉とか餃子とか油っぽいものを食べたあとは下痢しました(^^; きっと胃腸弱ってたのかな…と思って様子見て病院には行きませんでしたが、37週まで特に何もなく順調に育ってます(^^)
個人差はあると思うので下痢が続いたり違和感覚えるようなら病院をおすすめしますがご参考に…🍀

• まりうさ

まりうさ

回答ありがとうございます‼︎
    初めての妊娠なので、少し変わった事があると不安で…(ノД`)
    もう少し様子みてみます^ - ^

• 12月14日