※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

23週3日での592gの胎児の重さは大きいでしょうか?23週の赤ちゃんの平均サイズについて知りたいです。

こんにちは♪

23週3日で胎児の重さが592gって
大きいでしょうか?

お腹の中と生まれてからでは
体重の誤差は結構あると言われてますが、

みなさん23週のときの赤ちゃんは
どのくらいの大きさでしたか?

コメント

めろめろぱんち

わたしは22w3dで564グラムでした!!
22wで500グラム前後が平均だと言われたので、23wだとそのぐらいが平均的かなと思いますよ♪

• あかり

あかり

コメントありがとうございます*間違えて23wって書いてしまいましたが22w3dでした!
    やっぱり少し大きめなんでしょうか(笑)

• 10月5日
あかり

間違えました!22週3日です!

ゆたん

私は前回の検診が23wだったんですが、赤ちゃん660グラムと言われました(^^)
先生からは、「しっかり育ってるね〜」と言われました笑
雰囲気的に、少し大きめなのかな?と思いましたが、育ってくれていることが嬉しかったです♪明日がまた検診日なので、どのくらい成長しているのかとても楽しみです(^。^)

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!平均より大きかったり小さかったりすると不安になってしまいますよね(/_;)

けど、安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月5日
Mamãe

22w3dで520gで平均って言われましたよ!
だから少し大きめか平均だとおもいます!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    良かったです^^
    安心しました!

• 10月5日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

22w3dで、576gです(*'.'*)
体重も標準って言われました!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    良かったです♡

赤ちゃんが元気に育っていてくれることが一番ですよね!

• 10月5日
*ふゆ*

私の場合、23週2日で410gで成長曲線には入ってるけど小さめと言われてしまいました…。羨ましいです!
フルーツや左向きで寝ることが良いってアドバイスいただいたのですが、それ以外に心がけてることがあったら教えて下さいm(__)m

• あかり

あかり

そうなんですか!
    赤ちゃんが小さめって言われる方が不安な気持ち大きいですよね。

フルーツが良いなんて
    初めて知りました^^
    今の季節、梨が美味しくてよく食べてます♪

特に心掛けてることが何もなく
    意識してることもなくて…わたしなんかがアドバイス出来ること何一つないですよぉ;_;

ただ、健康な赤ちゃんが生まれて来ますようにって願うばかりです!

• 10月5日
  • *ふゆ*

*ふゆ*

ありがとうございます。小さいよりは大きい方が安心かなあ…と思います。先生に小さいと言われてしまったのもありますが。
    ゆったりした気持ちでいるのが良いかもしれませんね。ありがとうございます(*^_^*)

• 10月6日