妊娠18週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

BGP

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こ…

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こそ女の子希望でした。男の子の可愛さは上2人で十分すぎるほど堪能できたので、女の子も育ててみたいと思ってきました。これまでR先生には三回…

ゆう

18wのエコーですが、性別どっちに見えますか?木の葉マークに見えるよう…

18wのエコーですが、性別どっちに見えますか?木の葉マークに見えるような玉のように見えるような感じですよね(^^)お医者さんは男の子寄りかなーという感じでした!気軽に回答お願いします♪

ntk

ntk

今日検診行って、女の子確定って先生に言われました😊おまたの白いチョンとしたものが女の子のワレメだよー…

そうmama♡

わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wの…

いつもお世話になります!わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wのときなんですけどいつからお腹のエコーになるんですか?(´・ω・`)下からだと痛くて痛くてつい力入っちゃって…

さおり3366

18週目初妊婦です。先日エコーで『お腹側に胎盤があるね』と言われ調べ…

18週目初妊婦です。先日エコーで『お腹側に胎盤があるね』と言われ調べたら前壁胎盤と判明しました。18週目の割にお腹がすごく出ているのですが、関係あるんでしょうか?

:){みお★

(^^)中期の健診で、『多分女の子でしょう』と言われたけど、やっぱり男…

(^^)中期の健診で、『多分女の子でしょう』と言われたけど、やっぱり男の子だった、という方いらっしゃいますか?!また、下記の写真は、女の子でしょうか?!>_<18週に入った本日、妊婦健診で赤ちゃんの性別を見て頂き…

pomelo210

pomelo210

私はずっと女の子って言われていたけど、31wで男の子って訂正されました。今も逆子ですが、逆子が一旦戻っ…

sii

答えが出ません初めての妊娠です。いま18週です。水頭症と診断されまし…

答えが出ません初めての妊娠です。いま18週です。水頭症と診断されました。重度みたいです。ここまでだと中絶する人もいると言われました。もし諦めるなら20週までにと言われました。はっきりとは仰いませんでした…

りのmama

18週の赤ちゃんの大きさなんですが、頭からお尻まで10センチだと小さい…

18週の赤ちゃんの大きさなんですが、頭からお尻まで10センチだと小さいですか?16週の健診で小さめかな〜と先生に言われて不安ですm(_ _)m今日はエコーだけだった為いつもの先生と違うかったんで聞けませんでした😭よ…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

flower

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていた…

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていただけないでしょうか?>_<今日14週の健診で、先生はまだ性別はわかりませんよ〜とおっしゃっていたのですが、一瞬お股にちょこんと突起物?のよう…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

まめぽんこ

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立っ…

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立ったら男の子、泡立たなかったら女の子、という性別占い。やってみた結果とエコーで判明した性別が同じだった、違っていた、などありましたら教…

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

占いしました。泡が立ちました‼︎エコーでも男の子だと言われました(๑>◡<๑)

あい

エコーでお股を下から見て、突起物は見えなかったけど、男の子だった!っ…

エコーでお股を下から見て、突起物は見えなかったけど、男の子だった!って方、いらっしゃいますか?(^O^)18週のエコーで、突起物は見えずで、でもお股の線も特に見えずだったのですがやっぱり女の子ですかね?男…

ゆう

18週で男の子っぽいねーと言われましたが女の子に変わった方いますか?私…

18週で男の子っぽいねーと言われましたが女の子に変わった方いますか?私もエコーを見たとき、ん?ついてる?と思ったのですが先生はまだわからないねと言ってました。男の子から女の子変わるものなんでしょうか?

m☆mama

先日18wに入り胎児スクリーニング検査がありました。性別は聞かないつも…

先日18wに入り胎児スクリーニング検査がありました。性別は聞かないつもりでいたのですがまさかの先生の方から言われてしまいました。技師さんが検査して、そのあと先生から検査結果を聞く形で、性別を言われた時に…

ぷにプニ

今日18w4dです。妊婦健診してきたのですがエコーは2分ほどで終わり、赤…

今日18w4dです。妊婦健診してきたのですがエコーは2分ほどで終わり、赤ちゃんの頭のサイズだけ教えてもらいました。あとは特に調べるわけでもなく赤ちゃんの重さや大きさもわからず終わったんですけど今の時期って…

N♡Kmama

エコーについて!昨日18w3dの検診で性別男の子と言われました(〃ノωノ)分か…

エコーについて!昨日18w3dの検診で性別男の子と言われました(〃ノωノ)分かりやすいエコー出すね!と言われて、このエコーもらいましたが...←これがシンボルでしょうか?シンボル大きい?足短い?FLが1週分小さいんですが…

かなお

かなお

矢印のやつがシンボルだとおもいます!私は15週でもっとくっきりはっきりでしたよ。旦那が「自分よりちゃん…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

mina

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がっ…

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がってると書いてましたが少し心配になります。先生にはダウン症の心配とかは話したことないのですがなにも言われたことはないです😞お腹が張る前…

ぱんだっこ

今日で20週目です。2Dエコーで18週入った頃から口蓋裂の疑いがあると診…

今日で20週目です。2Dエコーで18週入った頃から口蓋裂の疑いがあると診断され、19週にもう一度診てもらうと、お口が空いてるし、本人も口唇口蓋裂だから多分そうだと言われ、とても傷つき悲しい気持ちです。私自身…

ねね

ねね

担当のお子さんの中に口蓋裂の方も多くいらっしゃいますが、オペを数回しただけでいまは全く口蓋裂があっ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

るー

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたい…

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたいなものが見えて、これは男の子だね!と先生に言われましたが、貰ったエコーにはついてなくて…。丸いのがタマタマなんでしょうか?葉っぱマーク…

maipi

maipi

男の子の様な気がします!私も同じ様にエコー中にはシンボルも見せてもらい、もらった写真は股の間がふっく…

ぽんマン

今日検診に行ってきました!楽しみにしてたんですが、赤ちゃんはこちらを…

今日検診に行ってきました!楽しみにしてたんですが、赤ちゃんはこちらを向いてなくて顔が全く見えなかったです_| ̄|○妊娠してから毎回お顔を見せてくれなくて口唇口蓋裂が心配です。18週の時に一瞬顔を見せてくれた…

ぴよみ

18週の妊婦です(*˙ᵕ˙ *)よく、エコー中赤ちゃんが手足をパタパタ動かし…

18週の妊婦です(*˙ᵕ˙ *)よく、エコー中赤ちゃんが手足をパタパタ動かしてた~。などの投稿を見かけます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )が、私はいつも先生に寝ているね~と言われて心臓が動いているのしか見たことありません(;-;…

A mama(*´ω`*)

A mama(*´ω`*)

娘もお腹にいたとき動きが激しい時と何しても寝てる時の差が激しかったですよ(*'ω'*)検診の時に動かないの…

ぷにゃ

18週くらいに性別確定して、女の子だよって言われたときのお股のエコー…

18週くらいに性別確定して、女の子だよって言われたときのお股のエコー見せて欲しいです😳!14週でお股広げていて男の子っぽいねって言われ今日はあんまりお股広げてないからわからないなーっと言われました😂どっちな…

たいちゅん

妊娠中、サイトメガロウィルス検査で陽性だった方いらっしゃいますか?私…

妊娠中、サイトメガロウィルス検査で陽性だった方いらっしゃいますか?私は18wの血液検査結果が陽性で、再検査の結果も昨日出たのですがまた陽性でした…先生からはエコーで経過を詳しく見ていくと言われましたが、不…

いたっくん

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんで…

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんですが、、、今日はまだ、わかりませんね〜。もうちょっと見てもらえますか?気になる?上の子は男の子でしたよね〜ん〜見えた気がするけど〜男の…

退会ユーザー

上三人男の子です。16wの時に、お股がかなりもっこりしてて、7/3で男の子かな〜と言われ17wの時に、もっこ…

me♡

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょ…

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょうか?💦また何週頃から疑い、何週で確定になりましたか?💦ただ今18w1dで3人目を妊娠中なのですが、超肥満妊婦のためエコーが綺麗に映りませんが…