※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽんこ
妊娠・出産

重曹占いで性別を占って、結果とエコーの性別が一致するか気になる。科学的根拠はないが楽しみ。18週の検診が楽しみ。

重曹占い、やられた方いますか??
重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立ったら男の子、泡立たなかったら女の子、という性別占い。

やってみた結果とエコーで判明した性別が同じだった、違っていた、などありましたら教えてください(*^^*)

わたしは泡立たなかったですが、次の検診は18週なのでそろそろエコーで見えるかな、と楽しみです。
あくまで占いだし、科学的根拠がないのは分かっていますが、ちょっと気になります(笑)

コメント

リトルミー

二人目で試してみたところ、泡立ちませんでした。
エコーの結果と、実際に生まれてきたのも女の子でした。
私は当たってましたよー

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    うわぁ♡やっぱり当たるんですね(*^^*)
    ますます楽しみです(^^)

    • 12月3日
あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

占いしました♡
泡が立ちました‼︎エコーでも男の子だと言われました(๑>◡<๑)

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    この占い、二人目にして初めて知ったのですが有名なんですね(*^^*)
    ちなみにエコーは何週目で分かりました??

    • 12月3日
  • あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

    あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

    私も3人目にして知りました✨
    19週目で男の子かな〜って言われて23週で確定しましたよ♡
    次の検診で分かるといいですね‼︎♡

    • 12月3日
ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

はじまして(*ˊૢᵕˋૢ*)✨

私はやった事ないのですが
性別気になってたので
そういう占いもあるんだなと…
やってみたい٩(ˊᗜˋ*)と
思っちゃいました(♡´艸`)💖
ちなみに中国カレンダー!?
の占いでは男の子でしたが
前回も当たってないので
女の子に期待ヾ(@°▽°@)ノ笑

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    中国カレンダー、サイトによって結果が違うんですが、あくまで占いですものね(^^;;
    重曹もお楽しみ程度にやってみてください♪

    • 12月3日
みかん

私もして、いつしても泡立たず、男の子で外れました( ̄▽ ̄)

友達は、泡が立って男の子で当たりでした。

でも私は外れたので
その時の体質とかだと思います(´・ω・`)

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    重曹は弱アルカリ性だから酸性の尿だと泡立つとかなんとか。
    わたしも詳しくないのですが…(^^;;
    科学的根拠があれば確実だけど、占いですものね(^^)

    • 12月3日
  • みかん

    みかん

    私は外れたので信じてないですね(´・ω・`)
    どちらにせよ、重曹占いも2分の1なので😭!

    • 12月3日