※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよみ
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ていることで心配しています。同じ経験の方いますか?

18週の妊婦です(*˙ᵕ˙ *)
よく、エコー中赤ちゃんが手足をパタパタ動かしてた~♥
などの投稿を見かけます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
が、私はいつも先生に寝ているね~と言われて心臓が動いているのしか見たことありません(;-;)

昨日のエコー中も寝ていたようで、先生がエイっとお腹を押したりなどして起こしてくれようとしたのですが起きなかったようで……

もちろん確かに生きてくれて入るのですが、なんかちょっぴり心配になっちゃったのですが、
大丈夫でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

お腹の中でよく寝てる子は、生まれてきてもよく寝てくれる子ですよ😆✨
うちがそうです笑

A mama(*´ω`*)

娘もお腹にいたとき
動きが激しい時と
何しても寝てる時の差が
激しかったですよ(*'ω'*)

検診の時に動かないのは
タイミング悪いだけで
おなかの中が居心地よくて
寝てるのかもしれないですね♡

胎動も少しづつ増えると思うので
心配ないと思いますよ(*'ω'*)
何かあれば先生が
教えてくれるはずです♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*゚▽゚*)

パピー

寝てる時と起きてる時どちらもありますよ😊
20〜30分サイクルで寝て起きてを繰り返すとネットで見たことがあるので、健診の時たまたま寝ているだけだと思います💕
まだ先は長いので、そのうち動いている姿も見られると思いますよ✨

はるか

私は38週検診で初めて動いてくれました!
それまではエコーで動いてるところが本当に見れるのかとか疑ってました…(笑)
ぴよみさんのお腹の子は産婦人科に行ったら安心して寝ちゃうのかもしれませんね💓

maaaa。

妊娠中そうでしたよ!笑
検診直前まで胎動あったのに検診始まると寝るってゆー笑
何回も起こそうとしてましたがそれでも起きなくてエコーで起きてるとこ見たことなかったです。笑

かいのまま

パタパタ動かしてたなんて聞いたことないです😳ほんとですか?
わたしもエコーの時いつも寝てて動いてるのみたことないですよー。
でも胎動は激しかったし関係ないと思います🤗

うに子

私もよく、
寝てるみたいだねーって言われてましたよ!
気にしたことなかったです
大丈夫、元気に生まれますよ!

出てきてからもよく寝る子で助かりましたよ🙌(笑)

ゆーくんママ

診察前は起きてたのにー😱
ってのが良くありましたよ☺笑
今も良く寝ます☺

1回だけ4Dエコーしたときに口パクパクしてるの見れましたが、普段の健診は2Dエコーだからなのか心臓が動いてるのしか見たことないです(´・ω・`)
手足が動いてるの見たいですよね😊💓

私が母のお腹にいた時なんて、心音すら聞こえないぐらい爆睡していたらしく、よく検診の時に心臓マッサージのような機械で母のお腹に刺激を与えたら起きてたらしいですよ(笑)

私は産まれてからもひたすら寝ていて、座布団1枚の上に乗せられても朝から晩まで、ずっと動かないぐらい大人しかったそうです🤣🤣

かき氷

あたしも中期は 全くエコーで
動く姿が見れなくて、
後期に入り出して 胎動も
強くなってきた頃から
ベロ出してたり 口モグモグしてたり
足を曲げたり伸ばしたり
身体をクネクネさせたりという姿、
実際に見れています👶🏻💗
ぴよみさんのお腹の居心地が良くて
いっぱい寝ちゃってるんでしょう♪
先生に何か言われてなければ
大丈夫ですよ\(^^)/

つぐみ

13週はエコーを見ていた夫が(私はよくわからず)、17週の検診の時は夫と共に手足バタバタさせてるのを私も確認できました。
検診の数日前から『◯日は先生の所に行くよー。手足バタバタさせて先生おはようってしてねー』ってお腹に話しかけてます。
先生が何もおっしゃらないならタイミングが合わなかっただけだと思うので心配せず大丈夫だと思います。

たろきち

私は逆でエコー中バク宙の様にぐるんぐるん動いてるのを見ました笑
先生にも笑われて((유∀︎유|||))

姉が妊娠中、旦那さんは性別を聞きたく無いと言ってました。
ですが、検診が男性医師だといっつも寝ていて女医さんだとボコボコ動いていて。
旦那さん、「わかりやすいやつだ笑」と。
元気な甥っ子が産まれました( ˊᵕˋ* )

これから胎動が強くなってくるのでエコーでも見れると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )