※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたっくん
妊娠・出産

18週2日の検診で性別未確定。先生は男性の可能性60%と述べる。22週まで再検査。エコーでは性別確認困難。

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんですが、、、
今日はまだ、わかりませんね〜。
もうちょっと見てもらえますか?
気になる?上の子は男の子でしたよね〜ん〜見えた気がするけど〜男の子かな〜。
付いてたって事は、80%男の子ですよね!
いや、60%と思っといて下さい。と言われました。

上に2人男の子がいるから、こんな答えだったのかな、、、この1ヶ月気になって気になってだったんですが、、、また、1ヶ月後の22週までおあずけです。
エコーを一緒に見てる限り、木の葉マークもコーヒー豆も3本線も見えず。たまたまも突起物も見えず、、、どちらの方が確立が高いと思いますか?先生の言うように、男の子ですかね〜わからないですよね。。。はぁ〜。

コメント

く~ま

18週と4日です。
予定日近いですね(*'▽'*)

私も今週検診なので性別わかるかドキドキしてます。

私だったら22週までもやもやしちゃいそうなので、次の検診日の間に私が通ってる病院では別料金になる4Dエコーを受けにいちゃいます。

先生が曖昧な返事だとこまっちゃいますよね。
それならいっそのことまだわからないって言われた方がスッキリしそうですよね(^_^;)

• いたっくん

いたっくん

ありがとうございます。
    14週の検診の時に18週にはわかるから!と言われ、今日ドキドキで行ってきました。なんか、がっくりで。。。ほんと、わからないとスッキリ言われた方が、見えたんなら80%を訂正しなくても、、、総合病院なんで、エコーもさらっとしかしてもらえなくて。今回はちょっとねばったんですが。もやもやです。

• 2月3日

上三人男の子です★

16wの時に、お股がかなりもっこりしてて、7/3で男の子かな〜と言われ
17wの時に、もっこりしてるけど女の子のお股で、クリトリスの大きい子かな〜今日は女の子寄りかなあ〜と言われ
19wの時に女の子だね!割れ目も見えてるよ。クリトリスの大きめな女の子だね〜。
名前も考えて、旦那さんにも女の子って教えてあげてね
って言われましたあ♡

• いたっくん

いたっくん

ありがとうございます。
    そうなんですね〜!!もっこりか〜クリトリスって、もっこりうつるんですね!!付いてる感じではなく!17週では見えなかった割れ目が19週ではみえたんですか?私は太ももをはかる赤ちゃんの下からのエコーで何も見えなかったんですが、、つるっとしてる感じだったんですが、、先生は見えた気がするって、??でした。何が見えたか、濁すんですよね😅

• 2月3日

退会ユーザー

これが16wの時のもっこりしたエコーです★

• 2月6日

退会ユーザー

これが18wの動画のスクショです。

ちなみに、当たると有名なR先生からも確定もらってるので、高確率で女の子かな?と思ってます♡

• 2月6日
  • いたっくん

いたっくん

画像どうもありがとうございます!もっこりしてますね〜。18週こんなもっこりもなかったな〜。やっぱりたまたまが見えなかっただけなのかな。。。

• 2月6日
  • いたっくん

いたっくん

ありがとうございます。私は12週の動画をR先生に見てもらい、五分五分みたいでした。悩ましいと。動画もうないので、18週の画像みてもらいましたが、写ってないと。毎日ネット検索と日々です。占いでも行こうかな(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

ネット検索分かります〜(T_T)
    私もまだ女の子って信じれず検索魔です(T_T)
    もうノイローゼ気味ですよお(^_^;)

早く産んですっきりしたいですね♡笑

• 2月6日
m*chan mama

性別早く知りたいですよね〜!!私も早く知りたくて、最初聞いたのが
16週の時で、その時は先生に50パーセント女の子かな〜?(>人<;)
と言われ、先日の検診で100パーセント女の子と言われました!
次の検診まで待ち遠しいですね〜(>人<;)
次の検診でわかるといいですね♡

• いたっくん

いたっくん

ありがとうございます。
    50%ですか(笑)それって!!
    でも、次に100%って、スッキリしましたね!!
    はぁ〜後1ヶ月、どっかで見てもらいたいな〜😅

• 2月3日
まみー

確率は分からないですが、
私も同じような状況なのでコメントさせていただきます(´・ω・`)

自分の目で確認していないんですよねー( ᐪᐤᐪ )
毎回のエコーでも目をこしらえてみてるんですが、ちんちんなんて見えず‥‥(笑)

先生もなぜ、男の子か言ったか知らないですが、わたしが見た感じちんちんついてないぞ!っと思った所男の子ですねなんて言われて納得できてないです(笑)

男の子でも女の子でもいいのですが、
五人兄弟の一番上が私でしてあとは全員男の子‥‥
私の家族からも女の子希望だったので‥‥(笑)

エコーでおちんちんを自分の目で確認するまでは信じないですし、最悪生まれてから確認してって形でもいいかなって思ってます(笑)

• いたっくん

いたっくん

ありがとうございます。
    そうですよね〜男の子と言うなら、なんでそう思ったかのそこのエコー見せてほしいですよね!私はえっ見えたんですか?どこですか?と今回くらいついてみたんですが、、、なんか濁されてしまい。上に2人男の子がいるから、、、先生も色々考えての事なのかな😓
    私も家族や友達からの無言のプレッシャーが、、、勝手に感じてるだけかもですが。

• 2月3日
柴10

こんにちは。
私も先週の健診で先生に性別知りたい⁇と聞かれ、知りたいです!と言いましたが、知りたい⁇と聞いてきた割には、付いてるように見えるけど、う〜ん…まだはっきりは分からないが付いてるのかなぁこれは…また次回聞いて‼︎ と、とてもモヤモヤした結果に終わりました。上の子が男だから気を使ったのか⁇とも思いましたが、まぁ楽しみにとっておこうという気楽な気持ちで過ごしてます(笑)お互い性別確定までモヤモヤしますが、楽しみですねっ!

• いたっくん

いたっくん

ありがとうございます。
    ね〜やっぱり知りたいですよね!!18週になればわかるだろうと思ってたので、、、上の2人はも〜早くから笑えるくらい立派なものが、見えたので。付いてたら、見えるだろうと思ってたのが22週まで、もやもやです。楽しみなんですけどね〜今日わかると思ってたので。

• 2月3日
  • 柴10

柴10

私も上の子早くにチンチン確認出来たので今回もぼちぼち…なんて思ってたのですが確定されず。女の子なのかしらっ♡て余計に期待しちゃうじゃん‼︎って感じです。

• 2月3日
  • いたっくん

いたっくん

わかります〜わからなかったら、期待しちゃいますよね〜!
    でも、うちは見えたかも〜と言われたんですけどね!なんで、ほらっやっぱり見えた!これっ!と見せてくれないのかな??先生達にとっては性別なんて、それより順調かどうかですもんね〜。

• 2月3日
  • 柴10

柴10

ですよね!もうちょい見せてよ‼︎って思いましたもん!また、次回って4週後よ⁉︎って…。確かに、性別よりも赤ちゃんの成長が一番大事なんですよね。そこさえ、ちゃんと見てもらえてればね(笑)

• 2月3日

書き忘れ!
ちんちんだ!って確定的なものは見えなかったんですよね?
なら、まだ私みたいに望みはあると思います(^^)

• いたっくん

いたっくん

ありがとうございます!!見えなかったです!真剣にじっとエコーを、見てましたが、
    望みを持ちたい〜!!
    ありがとうございます。

• 2月3日