妊娠11週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

るん

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11…

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11週の時、大量出血経験あり。絨毛膜下血腫と判断され、7センチの血腫があり、現在自宅療養中。主人の実家に帰省しているため、幸いにも家事、子…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

ママリ

私は現在11w4dです。初産です。つわりもだいぶ落ち着き、体調的には特に…

私は現在11w4dです。初産です。つわりもだいぶ落ち着き、体調的には特に問題ないのですが、先日、初期検査での採血で気分が悪くなり、車椅子でベットに運ばれてしまいました。前から採血や点滴などが苦手だったので…

あんこ

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にし…

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立た…

ひーこ1011

ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)さらに前置胎盤・逆子も併発し、出…

ぴーぃの母♡

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→…

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

まめ3号

3人目ですがこれは本当につわりなのかと最近不安になってきました。3人…

3人目ですがこれは本当につわりなのかと最近不安になってきました。3人目にして初めて経験する吐きつわりでお腹空いて食べる、けど結局気持ち悪くて吐くを繰り返しています。食べてる最中は気持ち悪くないのですが…

エリー

現在11週の初マタです。よだれつわりにひどく悩んでいます。昨日初妊婦…

現在11週の初マタです。よだれつわりにひどく悩んでいます。昨日初妊婦検診を受けてきました。赤ちゃんは順調に育っているみたいなのですが、尿検査にてケトン+3が出て即点滴されました。点滴のおかげで、今のとこ…

カサカサビーム

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上…

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上がってるのが1、西レディースクリニック2.カワカミウィメンズクリニックなんですが、心配事がチラホラ(>_<)まず、3人目出産という事で、高齢出…

keikita

妊娠11w3dです。いま悪阻が酷く点滴をしています。尿検査でケトン体が+…

妊娠11w3dです。いま悪阻が酷く点滴をしています。尿検査でケトン体が+++だったのですが、点滴を続けていけば良くなるものなのでしょうか。また入院された方は、どれくらい日数かかりましたか。

雪桜

雪桜

私は1ヶ月ほど4+ MAX値でした。通うか入院で点滴が続けられるなら問題ないと思います。点滴打てばケトン体…

rinco⑅◡̈*

いま11w4dですが、つわりがピークではないかと思うほど一日中気持ち悪い…

いま11w4dですが、つわりがピークではないかと思うほど一日中気持ち悪いです(;_;)吐いてしまうときもあり、食べれずリンゴとお茶で生きてます。先日の検診で先生に『つぎは4週間後やけど、もし、しんどいなら一回点…

Haru♡mama

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメ…

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメンを食べに行き座っていたらドバっと。何かが出てきました。お湯かな?と思いまずトイレに。真っ赤な出血でした。一瞬理解できなくて、まず病…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

さっすー

妊娠4週からつわりが始まり、8週頃にはかなり酷く、10週の終わりごろ点…

妊娠4週からつわりが始まり、8週頃にはかなり酷く、10週の終わりごろ点滴しに行ってからつわりが治まりずっと食べ物も食べれた感じで、気持ち悪くっても1回しか吐かない感じで…でも昨日(11週6日)からまたつわりが復…

みきてぃ

もう逃げたい…でも頑張って乗り越えなくちゃ…つわりがまだまだつらいで…

もう逃げたい…でも頑張って乗り越えなくちゃ…つわりがまだまだつらいです。3日程前にも質問させてもらったものですが、日々の変化についていくのにやっとで(と言ってもついていけてないです泣)、次から次へと不安…

m.mam✩

美容師してます!妊娠11wです。つわりが酷くて今日も3時間の点滴。仕事わ…

美容師してます!妊娠11wです。つわりが酷くて今日も3時間の点滴。仕事わ妊娠わかった時点でパートに。つわりが酷くて休んだのがきっかけで出勤日数を減らされる…週2日で交通費わ半分も出ない。これって産休まで行く…

KANONmama

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11…

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11週のママで作業療法士として働いています。長女の妊娠で産育休を頂き、一才での復帰後は時短勤務で働いていました。しかし、今回の妊娠で悪阻…

ザト

ザト

手当ては受け取れます。出産手当ては2015年の4〜6月の標準報酬月額に応じて支払われますし、育休もおそら…

すかぽんぽん

妊娠13w4dです。5wあたりから、悪阻が酷く点滴を打つ日々でしたが、10.1…

妊娠13w4dです。5wあたりから、悪阻が酷く点滴を打つ日々でしたが、10.11wあたりからピタっと悪阻が治り、匂いも全然平気で基本なんでも食べれていましたが、昨日から食事をしても、空腹でも気分が悪く食べて吐き、…