ストレス・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

ちえ

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8…

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8月に入ったのですが3ヶ月で妊娠が発覚しました(>_<)つわりはそこまでひどくないのですが、毎日立ち仕事が本当にしんどく、また仕事が全く出来…

はる

先日、後輩にLINEで妊娠報告したら既読無視されたと相談した者です。結…

先日、後輩にLINEで妊娠報告したら既読無視されたと相談した者です。結局あれから2日たち、返事はないまま。SNSはやってるみたいです。本気で怒らせたなら、どうしたらいいだろう?あの時ああ言っていれば…とか考え…

ひーこ1011

ひーこ1011

私だったらですが、理由を話して謝ります。それでも既読スルーであれば、向こうからアクションがあるまで…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

つむつむ( ´罒`*)✧"

今年の5月に双子を10週で稽留流産。そして10月頭にまた妊娠がわかり喜…

今年の5月に双子を10週で稽留流産。そして10月頭にまた妊娠がわかり喜んだのもつかの間・・・。卵ちゃんは育たず、がっかりしてたらまたまたエコーでもう1つの卵ちゃんが!またもや双子でもう1人は育って欲しいと願…

めよってぃ

いま、切迫流産で休職中の妊娠10週の妊婦です。今後の仕事について悩ん…

いま、切迫流産で休職中の妊娠10週の妊婦です。今後の仕事について悩んでます。休職前まで片道二時間通勤していました。繁忙期の長時間残業と長距離通勤でストレスが多かったせいか、切迫流産で休職になりました。…

大野ママ

大野ママ

切迫流産で休職中なのは、 病院の先生から安静指示が出てるからでしょうか? でしたら、 めよってい様が…

りんた

明日で10wです。毎日吐き気と頭痛、眠気などのツワリが酷くて出来れば横…

明日で10wです。毎日吐き気と頭痛、眠気などのツワリが酷くて出来れば横になっていたいけど、上の息子は2歳なったばかりで遊びたい盛りの絶賛イヤイヤ期で朝は9時前に公園へ…今、帰ってきた所ですが息子のワガママ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は安静指示でずっと家に引きこもりでしたf^_^;悪阻もあったし、外出できるのは病院だけ。ずっと寝て過ご…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

いろ

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長し…

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長しておらず、胎芽心拍ともに確認できずでした。先生からは、一週間後に確認できなかったら流産と言われたのですが、色々調べていたら、週数のズ…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

はじめてのママリさん

イライラが止まりません。現在義母が3泊4日で我が家に泊まっています💦私…

イライラが止まりません。現在義母が3泊4日で我が家に泊まっています💦私が妊娠10wでつわりも体調もよくない為年末年始帰省せず旦那は同窓会があった為、1人で帰省しました。その時も、義母は孫が帰ってこない事にか…

しまゆか

しまゆか

酷いですね!こんな人が保母さんしてたって考えたら最悪😰思い返してみたら子どもの頃、保育園で怖い先生い…

ゆきんこk

今妊娠10週です。前回胞状奇胎で流産、hcgの値が途中から高くなりメソト…

今妊娠10週です。前回胞状奇胎で流産、hcgの値が途中から高くなりメソトレキセートを打ち1年妊娠を我慢しやっと出来た赤ちゃんです。嬉しい反面、また流産しないか、前回みたいにならないかという不安の方が大きい…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

ベビ待ちうめこ

流産後、腰痛が治らず、思うように動けないです。食欲なかったり、足の…

流産後、腰痛が治らず、思うように動けないです。食欲なかったり、足の付け根が痛んだり、体の調子が悪いです。海外在住、簡単に病院行けず、ストレスがマックスでどうにかなりそうです。流産は受け止めました。た…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

わかなでん

妊娠初期に蕁麻疹が出て治療された方見えますか?(´-`).。oO妊娠前は何…

妊娠初期に蕁麻疹が出て治療された方見えますか?(´-`).。oO妊娠前は何も皮膚トラブルが無かったんですが、妊娠してからというもの汗疹→自家感作性皮膚炎→蕁麻疹…と皮膚トラブルが絶え間なく続いてます。何度か皮膚…

どてちん

どてちん

検診までまたずとも、産婦人科に電話してザイザル飲んでいいか聞いてみたらいいと思いますよ。蕁麻疹は抗…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…