※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お仕事

現在10週の初妊婦で、週5、6の8時間のパン屋バイトがつわりでつらく、精神的にストレス。産休は取れるが経済的に困難。安定期になったら短期バイトを考えている方いますか?雇ってもらえるか心配。

こんにちは!現在10週の初妊婦です。
今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8月に入ったのですが3ヶ月で妊娠が発覚しました(>_<)つわりはそこまでひどくないのですが、毎日立ち仕事が本当にしんどく、また仕事が全く出来ないので毎日毎日怒られてばかりで精神的にもとてもストレスでしんどいです…。
バイトですが産休とれます。でもこんなにも仕事出来ないのにとるのも図々しいと思い辞めたいのですが、経済的に仕事を辞めるととてもきついです(;_;)ですので安定期にはいったら短期のバイトなど始めたいのですが、同じような方いらっしゃいますか??短期でも雇ってもらえるのか、とても心配です…。

コメント

10ヶ月までお花屋さんでパートしてました☆
立ち仕事ですが、お腹が目立つようになってお客さんに座っとき!!と怒られたぐらいでした(笑)

短期で雇って貰えるところは無いに近いと思います…
体調悪くて休むときもあるだろうし、会社側からしたらマイナスになると思うので😭

• ちえ

ちえ

花屋さんすごい冷えるイメージでした!10ヶ月まで働かれるなんてすごいです(>_<)
    やっぱり妊娠中だと雇ってもらえないですよね💦💦

• 11月18日
かっちゃん

妊娠中は雇ってくれるとこは
ないので、あたしは短期バイト(座れる内容)
を1回だけやりました\(^o^)/

• ちえ

ちえ

短期のバイトされてたんですね!ちなみにどのくらいの時期に面接行かれたんですか?

• 11月18日
  • かっちゃん

かっちゃん

短期バイトは高校生の時に面接.登録
    して日にちさえ合えばバイトしてました☺
    ちなみに妊娠中は7ヶ月のときに
    座り仕事で1回バイトしましたよ(*´ω`*)

• 11月18日
  • ちえ

ちえ

7ヶ月で短期受かったんですね!私も座り仕事で短期がやりたいです(;_;)

• 11月19日
あこ

妊娠中は難しいと思います。
よくある検品とかなら座っての作業も多いので、可能性はあるかもしれませんね。
でもそれよりは今の職場でフルタイムから短時間にしてもらう方が賢明かと思います。

あとは今年8月に入ったということなので育休は取れないと思うので、産休だけ取るのも上司と相談して見るといいと思います。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます(>_<)とりあえず、産休は上司と相談してみます!短時間にしてもらいたいのですが、そうすると社会保険から外れてしまうんです…旦那もお金が必要だし扶養はちょっと…って感じで💦国民健康保険になると産休とれても出産手当金もらえないって聞いたので悩んでます(;_;)

• 11月19日
  • あこ

あこ

それなら辞めてしまえばもっと厳しくなりますよ。
    妊娠中でバイトが見つかったとしても社保はまず無理と思います。

それなら現状維持で頑張るしかないと思います。

• 11月19日
aomam

なかなか妊婦さんでってだけでも厳しいんじゃないかなって思いますかお

• ちえ

ちえ

ですよね💦なかなか妊婦を雇うところってないですよね(;_;)

• 11月19日