妊娠2週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠2週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠2週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

はるぽよ

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く産まれましたか?遅れ…

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?私は顕微授精で授かり今35週です。凍結胚盤胞を移植した日を2w5dと計算し出産予定日が決まりました。エコーに書いてある出産予定日…

noNco

妊婦健診って皆さん、自分で行ってますよね?昨日、彼氏の母親がうちにパ…

妊婦健診って皆さん、自分で行ってますよね?昨日、彼氏の母親がうちにパンを買い過ぎちゃったからとお裾分けに持ってきてくれて…その時に1時間くらいお茶しながら赤ちゃんについて買う物とか、色々お話ししたので…

ちょこ

助成券の子宮頸がん検診について質問です。先日も一度相談させていただ…

助成券の子宮頸がん検診について質問です。先日も一度相談させていただいたのですが、私の通う松阪市のナオミレディースクリニックさんでは母子手帳の交付までがとても慎重で、妊娠証明証を出してくれるのが遅く、1…

なお

なお

ナオミレディースクリニックに通っています(^_^)確か、妊婦健診の時に受けた子宮ガン検査は自費で支払…

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

tykt🐇

今6wなのですがこのエコーの写真で胎芽って見えてますか❔卵黄嚢の下の白…

度々失礼しますm(_ _)m今6wなのですがこのエコーの写真で胎芽って見えてますか❔卵黄嚢の下の白いのがそうなのでは?と思うのですが先生には何も言われませんでした😵😵2w後に行って胎芽と心拍確認出来るのかな?と不安…

しゅーみ

しゅーみ

見えてますよ😃2週間後に行くなら、胎児になってて心拍も確認できてるかと思いますよ!

一太郎

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言…

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言われたものです。金曜日の診察で、流産手術する病院を決めたら連絡してください、紹介状出します…とのこと。他院で体外受精後の流産だと受け入…

璃碧

璃碧

今回は残念でしたね。私も体外受精で授かり胎のう確認後に6週で流産しました。出血が始まってしまい、近く…

♡兄妹ママ♡

千葉市に住んでいる、現在7ヶ月の妊婦です!現在通っている産婦人科の実…

千葉市に住んでいる、現在7ヶ月の妊婦です!現在通っている産婦人科の実費が多くて悩んでいます。千葉市の妊婦さん、または他の県の方でも…補助券を使っても1万円くらい払いますか?エコーだけでも2000円かかるらし…

みぃ!

みぃ!

私は先日とらのこ産婦人科で帝王切開で、出産しました。本当とらのこ綺麗ですよね🎵C券の時はお腹のエコー…

苺パフェ❤

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつ…

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつしてもらえるのでしょうか?10/14に人工授精して11/6に病院に行ってきましたが週数は教えてもらえませんでした。確実な妊娠かどうかもわからな…

天音

天音

病院の方針により違いがあるとは思いますが、出産予定日は胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、胎嚢の大きさ…

あいまつ

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の…

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の診察日でした。でも、胎児心拍しか計らず胎児エコーはしませんでした(≡ε≡;)主人も来ていたし、性別もまだだったのでエコーしないんですか?と…

Ry

今回のエコー下手くそじゃないですか?笑2週前は綺麗に撮ってもらったの…

今回のエコー下手くそじゃないですか?笑2週前は綺麗に撮ってもらったのにブレてる感じがするのは気のせいですかね😅モニター見てた時は足もくっきりだったから写真もらえて満足してたのにみたらちょっと違いました笑…

まる

まる

その時期は子宮の空間にまだまだ余裕があって、1番動ける盛りなのでなかなか難しいと思いますよ😊足がバタ…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

ねこ

もうすぐ29週に入る初妊婦です。妊娠してからどんどん気になることが出…

もうすぐ29週に入る初妊婦です。妊娠してからどんどん気になることが出てきて、気がつくと検索魔になっている日々です。(長文です)私が妊婦検診をしているクリニックの先生は、忙しいからかエコーなどをみてもかな…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

☆

似た経験された方いらっしゃいますか?私は21w5dの初産婦です。本日健診…

似た経験された方いらっしゃいますか?私は21w5dの初産婦です。本日健診にて児が-2SDでした。エコー上は特に所見はありませんでしたが、本来経過良好であれば次の健診は4w後のところ2w後になりました。同じような経…

ママリ

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より…

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より1〜2w大きめなのですが大丈夫なんでしょうか?頭の長さは週数ぐらいでした。体重も1wぐらい大きめみたいです。医師からは順調と言われてます。

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

ぬーぴー

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれ…

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれてた方いらっしゃいますか?D11:夕方の排卵検査薬で陽性、のびおりたっぷり。タイミングはD11夜とD12夜のみ。基礎体温は最低体温がD12でD13か…

deleted user

退会ユーザー

私は自分の中での排卵日は確実に解っていましたが、先生の中では胎児の育ち具合や、前回の生理日から通常…