いつ・腹部エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつ・腹部エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつ・腹部エコーについての質問と回答をご紹介します。

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

三児ママ♩

昨日の健診の事。まず尿蛋白がひっかかり再検査。まう水ガブ飲みです(…

昨日の健診の事。まず尿蛋白がひっかかり再検査。まう水ガブ飲みです(笑)1時間以上結果を待ちその間もお腹はカチカチ。やっと呼ばれて腹部エコー。赤ちゃんとても元気でした(*^◯^*)推定体重2700g。えー!うちの子…

ににす

今13週なんですが、11週頃からエンジェルサウンズを使用しています。最…

今13週なんですが、11週頃からエンジェルサウンズを使用しています。最初は気にしてなかったんですが、そういえばずっとおへそを真ん中としたらお腹の左側からしか心音聞こえないな〜とふと思いました。真ん中あた…

★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

私もずっと左側からしか聞こえません❗️赤ちゃんて初期は左側にいることのほうが多く、右側にいるこの方が…

なかちん

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行って…

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。私は持病がある為総合病院なんですが、腹部エコーが20wと30wしかありません。20日の検診は初めての腹部エコーだったので性別分かる…

1117.0619.

1117.0619.

29w初マタです。私も初めは、赤ちゃんおまたぴったしくっつけてて性別分かりませんでしたよー(´・_・`)27wで…

ぶたぶたこぶた

昨日12w2dで腹部エコーを始めてやりました。しかし、よく見えなくて結局…

昨日12w2dで腹部エコーを始めてやりました。しかし、よく見えなくて結局経膣エコーになりました。私は初期から結構お腹が膨らんでいたので、ついに!という期待が高まったのですが…少し残念、次回までおあづけだな〜…

chay*

chay*

12wのとき、お腹ぽっこりして健診のときに先生に聞きました!この時期は赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂…

nana.

現在11w1dになりました、初マタです!みなさん、経膣エコーから腹部エコ…

いつもお世話になっております┏○))現在11w1dになりました、初マタです!みなさん、経膣エコーから腹部エコーに変わるのは何週目からでしたでしょうか?次の検診が12w5dの時になるのですが、もし腹部エコーになるのな…

かおりん¨̮⑅*

今日検診だったのですが、腹部エコーをしているとき仰向けで行ったので…

今日検診だったのですが、腹部エコーをしているとき仰向けで行ったのですが、耳鳴りと冷や汗があり具合が悪くなってしまいました。以前からなんとなく仰向けでエコーをしてもらうとあまり体調が良くない時がありま…

wakami

初めて質問します。先週健診があり、今回から腹部エコーになりました。…

初めて質問します。先週健診があり、今回から腹部エコーになりました。エコー見てもらってるときも、先生は機械を強めにぐいぐい動かすんだなぁと思っていました。それより驚いたのが、終わった後に看護師さんにジ…

なめかめ

明後日、検診で初のNSTというものをする予定なんですが、服装について質…

いつもお世話になっております。明後日、検診で初のNSTというものをする予定なんですが、服装について質問です。NSTは腹部エコーのようにお腹丸出しで検査するのでしょうか?それとも洋服の上から?丸出しだったらワ…

ぽこぽこ

今11週です。いつから内診エコーから 腹部エコーに変わりますか❓

今11週です。いつから内診エコーから 腹部エコーに変わりますか❓

みかん

みかん

4ヶ月入ってからでした♪

♥・。はな.。*♥*。.

現在妊娠15週目で、この前診察に行ったら、初の腹部エコーでした!でもな…

いつもお世話になってます!現在妊娠15週目で、この前診察に行ったら、初の腹部エコーでした!でもなんだか下からのエコーより見えづらい気がして…>_<…まだ小さいからですかね?!腹部エコーで15週目くらいのみなさんの…

*みぃちゃん*

今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるん…

こんにちは。今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるんだっけなぁーと思い、質問させていただきました。また、みなさんはいつから腹部エコーに変わりましたか?次の検診は13w6dなんです…

なかちん

今日から23週の初マタです!ちょっとつぶやかせて下さい(笑)今日は分娩…

今日から23週の初マタです!ちょっとつぶやかせて下さい(笑)今日は分娩予定の病院以外の病院に4Dエコーの外来に行きます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°分娩予定の病院は総合病院で普通のエコーしかない上に腹部エコーが20週と30週…

りりぃ

りりぃ

エコーの回数少ないんですね!(;゚д゚)私の通う病院は、毎回エコーありますよ〜職場の総合病院だと2Dエコー…

アーさん

今日14w2dで病院に行きました。腹部エコーをして、先生から胎児の頭か…

今日14w2dで病院に行きました。腹部エコーをして、先生から胎児の頭から首にかけて、なんか腫れた感じが見られると言われました。とりあえず様子を見ましょう。今回角度でまたまた、そう見えたかもしれないし。と…

とと

今日頼んでいたエンジェルサウンド届きまして早速使ってみました!5分く…

今日頼んでいたエンジェルサウンド届きまして早速使ってみました!5分くらい探しても見つけられず…まさか…と思っていたところいつも産婦人科で腹部エコーの際見てもらう場所とは少し離れた左側から聞こえました。明…

パルパル☆

みなさんは、いつから腹部エコーになりましたか?次の検診が11週目なんで…

みなさんは、いつから腹部エコーになりましたか?次の検診が11週目なんですが、まだですかね?早く旦那さんにもみせてあげたいです(^O^)

korikun

現在14w3dです。次の検診は14w6dなのですが腹部エコーになるでしょうか?…

現在14w3dです。次の検診は14w6dなのですが腹部エコーになるでしょうか?今まで、経腟なので早く腹部エコーで見たいです‼︎皆さんはいつから腹部エコーになりましたか?

ママリン

子宮頸管の長さって、検診のたびに測るものではないのでしょうか?腹部エ…

子宮頸管の長さって、検診のたびに測るものではないのでしょうか?腹部エコーになってからは一度も子宮頸管の長さを測ってもらえていなく、過去に円錐除去をしているのもあり短くなっていないかいつも心配です。先生…

みかっち

今日、14週で妊婦健診だったのですかまだ腹部エコーではなく膣の方か…

今日、14週で妊婦健診だったのですかまだ腹部エコーではなく膣の方からのエコーでした。私はかなり太っているのでだからまだ膣からなんですかね?いつから腹部になるのでしょうか…あまり先生が話しやすくなくて聞…

まみーぽこ

とても変な質問なんですが、気になってたのでT^T皆様、産婦人科に行かれ…

とても変な質問なんですが、気になってたのでT^T皆様、産婦人科に行かれるときはどんな格好で行きますか?産婦人科に行くとお腹の大きいママさんで、ゆったりしたワンピースや、マキシ丈ワンピースのような服を着て…

rinotan

昨日の腹部エコーでやっとお股見せてくれて女の子だと思うとのことだっ…

昨日の腹部エコーでやっとお股見せてくれて女の子だと思うとのことだったのですが…たまたまも見えないし女の子ですよね?…大きな病気もなさそうということで安心です(*˙˘˙*)!左目だけが影になっていて見えないのでま…

Rüna

Rüna

女の子だと思いますよ😊💕割れ目も見えてるので(•᎑•)腰痛い時は楽な体制を見つけてひたすら横になってました…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…

まる子ママ

エコーについて質問です(*^^*)次の検診が来週で、12w5dにあたりますが、…

エコーについて質問です(*^^*)次の検診が来週で、12w5dにあたりますが、腹部エコーはいつからでしたか?今まで当たり前のように膣エコーでワンピースでしたが、腹部になるなら上下分かれた服の方がいいのか…いつから…

トトママ

生後2ヶ月で40℃の高熱がでて即入院になりました。入院3日目でやっと熱…

生後2ヶ月で40℃の高熱がでて即入院になりました。入院3日目でやっと熱は下がりましたが血液検査や尿検査、髄液検査、心エコー検査、腹部エコー検査をやりましたが高熱の原因がわからず…ぜんぜん笑わなくなってし…

つー★

現在妊娠11週6dの初マタなのですが…去年の年末に初めて病院で腹囲を計っ…

現在妊娠11週6dの初マタなのですが…去年の年末に初めて病院で腹囲を計って貰いました。腹囲はベッドに横になって計りましたが84センチもありました。ネットで調べてみたら初期で84センチもある人はいませんでした……

あゃり

あゃり

わたしもいま11週6dでまったく一緒です!予定日7月19日ですかー?私は12月中ばに検診行って次は来週行くんで…

とら11。

妊娠18週になります!最近は腹部エコーのみなんですがまた内診がはじまる…

妊娠18週になります!最近は腹部エコーのみなんですがまた内診がはじまるのはいつくらいですか?後期に内診あるのは知っていますが中期にも経管の長さを測るとかで内診をしたって話も聞いたので教えてください♩痛いで…