※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー1227
妊娠・出産

大阪の日本橋の飯島病院での出産準備中。内診やNSTはいつから始まるのか心配。飯島病院では内診はしないのか不安。来週の検診でどうなるか気になる。

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。
よろしくお願いいたします。
2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?というものもなく、腹部エコーのみでした。
母体が142cmと小さいので、37週1日時点でまだ2300gですが、早めに出したほうがいいねというお話を先生がされていました。
お聞きしたいのは、飯島病院では内診ぐりぐりというのはしないのでしょうか?色々な質問を見させて頂いてかなりびびってます…。来週38週の検診でするのか、心構えしておきたくて(>_<)笑
それから内診、NSTはいつごろから始まるのでしょうか?
飯島病院でご出産された方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

飯島病院、お世話になったことあります。稽留流産でナーバスになってた時ですが、ホント配慮の行き届いた病院だったと記憶してます。

わりとおおらかな先生方だったと記憶してますが、臨月でNSTないってびっくりですね。次回からなのかな?

卵膜剥離っていう処置だそうですが、リクエストがない限りやらないっていう病院もあるみたいですね。
相談してみては?

• ミッキー1227

ミッキー1227

回答ありがとうございます。
    そうですね、時間がかからなくてよかったのですが、内診で子宮口の開き具合など教えて頂けると思っていたので、少し不安になりました。
    次の検診でも腹部エコーのみだったら、聞いてみることにします!

• 12月9日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

どうせ内診台乗ってるならエコーの最中くらいにちらっと聞くといいかもですね。

あの御開帳マシン、結構プロセスありますよね、確か。

私が今通ってる病院、歯医者さんの椅子くらいそっけないんで、気は楽だけどちょっと飯島の内診台懐かしいです。

• 12月10日
こねぱん

質問からかなりたってますが…
上の子を飯島で産んだ時は
38週ぐらいからしかNSTと
内診ぐりぐりされなかったです!笑

• ミッキー1227

ミッキー1227

回答ありがとうございます!(×_×)
    38週の検診に行ったところ、内診ぐりぐりもNSTもなく、子宮口をやわらかくする漢方薬をいただいて、子宮口の開きぐらいをみるだけの内診でした(^^)
    ぐりぐりなくて安心しました💦💦

• 12月16日