妊娠6週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

あゆちぃ

明日で8週0日で、2回目の検診になります。穏やかに過ごしていたので…

明日で8週0日で、2回目の検診になります。穏やかに過ごしていたのですが、風邪なのか、花粉症なのか、くしゃみ・鼻詰まり・喉痛からの絡んだ咳が出てます。薬は飲まずですが、くしゃみや咳で赤ちゃんに影響はな…

かんちゃまま

かんちゃまま

ネットはあまりみないこと!症状は十人十色なのでそりゃ色んな情報があります。ただあなたがその人と同じよ…

whitelily

今日婦人科に行ったら現在妊娠5週〜6週のようです。みなさんつわり等の…

今日婦人科に行ったら現在妊娠5週〜6週のようです。みなさんつわり等の体調変化はどんな感じでしたか?私は土曜日の夜から喉が痛くなり始めて日曜日には唾が飲み込めないほどいたくなり、次の日には喉は良くなったけ…

KaaaaO

6w6dなんですが、数日前から喉が痛く2日前あたりから咳がひどくなってき…

6w6dなんですが、数日前から喉が痛く2日前あたりから咳がひどくなってきました。あまり咳はしたら駄目だと思い我慢するのですが、限界が…。初めてで、不安で被っているだろうと承知で質問させて頂きました><咳や風…

にゃんママ

にゃんママ

私も妊娠中2回も風邪をひいてしまいました(T_T)早く治すのが1番良いと思い、産婦人科に電話で内科に行って…

ママ乃

まだ病院に行ってない初期妊婦です。6w過ぎ位だと思いますが、昨日から…

まだ病院に行ってない初期妊婦です。6w過ぎ位だと思いますが、昨日からツワリのような症状で、ずっと車酔いしてる気分です(~_~;)1人目の時は、これにプラス駄目な匂いや炭酸水しか飲めない等がありましたが、吐くほ…

あんにゃん♡

5w3dなのですが、、、初診で病院に行った時は最終月経から考えて6wだと…

5w3dなのですが、、、初診で病院に行った時は最終月経から考えて6wだと思って行ったのに、エコーを見ると4wだと言われ、成長してないかもしれないのです。さらに今日、体調が良くなくて熱を測ったら38度もありまし…

あんちょ

昨日、胎嚢が確認とれ、6wと言われました!ここ数日風邪っぽいな〜と思っ…

昨日、胎嚢が確認とれ、6wと言われました!ここ数日風邪っぽいな〜と思っていたのですが、今日になって悪化しました。症状としては鼻水、咳、喉の痛みがちょっと。熱も出てきたように思います。お腹の赤ちゃんに影響…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

ゆりたん

28歳の初マタです!今9週目なのですが5、6週あたりから咳が止まりません(…

28歳の初マタです!今9週目なのですが5、6週あたりから咳が止まりません(´・ω・`)風邪を引いているわけでもないのですが元々気管支が弱いです。内科で診てもらったところ咳喘息と診断され、パルミコートを処方しても…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

まぁぽぽ

風邪を引いてしまいました😭妊娠6週目の妊婦です。熱が38.3℃あり、咳もで…

風邪を引いてしまいました😭妊娠6週目の妊婦です。熱が38.3℃あり、咳もでます。熱冷ましの薬、咳止めの薬、飲んでも大丈夫なのでしょうか?

はな

はな

今夜は温かくしてすぐ寝て、翌朝産婦人科にかかってくださいね。妊婦さんの飲める薬を出してくれます。他…

kkskn♡5

明日から6週辺りです(まだ心拍を確認できていないので、出産予定日も分…

明日から6週辺りです(まだ心拍を確認できていないので、出産予定日も分かりません)もう少しで出勤、朝までの夜勤が始まりますが、朝イチゴを食べたきりで、何も欲しくありません。いつもはムカムカしていても甘い…

♡シャロン♡

相談させてください(;_;)妊娠5w6wに出血があり、それからは仕事に…

相談させてください(;_;)妊娠5w6wに出血があり、それからは仕事に行かず専業主婦状態で自宅安静中です。昨日から風邪もひき、家に引きこもってるせいか夜なかなか眠れません↓仕事をしていたときは、眠くて眠く…

まあああみん

まあああみん

5wとゆうことは、まだ心拍も確認されてない時期ですよね?私もその頃から7wくらいまでずっとダラダラと出血…

チロ

現在6w3dです(^^)今朝、診察に行って何とか小さめの胎芽と心拍が確認出…

現在6w3dです(^^)今朝、診察に行って何とか小さめの胎芽と心拍が確認出来ました!しかしここ三日間、咳が止まらず声もどんどん枯れて出せない状態になりました 泣お医者さんに言った所、・ダクチル(4wから服用中)・…

すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

最近こちらのサイト登録して初めてコメントする者です。私は現在8週5日の初マタです(*^o^*)私も6週目くら…

ゆいぷー

検査薬使って陽性がでて、たぶん6週目です。初めての妊娠(たぶん)です…

検査薬使って陽性がでて、たぶん6週目です。初めての妊娠(たぶん)です。明日初めて病院なので、どきどきしています。生理予定日を過ぎたあたりから、妊娠初期の兆候がいろいろ出ています。つわりがしんどい。お聞…

mahilo

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.0…

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.02℃、普通の体温が37.3℃でした。妊娠初期は風邪っぽい感じがするとよく聞きますが、これがそうなんでしょうか?本当に風邪を引いていたら嫌だな…

H

初めての妊娠です!妊娠6週目なんですけどつわりって人それぞれと聞きま…

初めての妊娠です!妊娠6週目なんですけどつわりって人それぞれと聞きますが6週目でも悪阻ってくるのですか?( ´・_・` )ずっと風邪みたいなだるさがあってとても頭が痛いです。これはつわりなのか ただ単に風邪をひい…

退会ユーザー

妊娠がわかる前は風邪だと思っていました😅ドラマのような突然吐いてしまうつわりはもう少し後から始まり、…

めかいほこ

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週…

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週目くらいだと思います。先週、胎嚢確認はしました。今回の生理予定日頃から、咽頭痛が始まり、そこから酷い咳、痰、鼻水が2週間以上続いていま…

さらい

さらい

5週ぐらいのときに、せきがひどく、マイコプラズマじゃないかと思い、受診しました。今のところ順調に、ア…

モコヒナ22

妊娠初期の薬についていま妊娠6週目です(^^)喉が痛くてつばを飲むだけ…

妊娠初期の薬についていま妊娠6週目です(^^)喉が痛くてつばを飲むだけで激痛です。婦人科に相談したところ、PL顆粒を処方されました。一度飲んだのですが、調べると今の週数は薬の影響が大きいとか不安なコトばか…

alter2703

alter2703

私も初期に風邪をひき苦労しました。もうされてると思いますが、うがい(塩水で)をよくする事のど飴も舐め…

カツゲンvs焼きそば弁当

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週…

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週目に一回しか行ってないのですが、エコーでは4ミリととても小さく、そして私は妊娠発覚してからずっと風邪をひいて寝込んでおり、治ってもま…

サクパン

サクパン

今の所、ベビちゃん問題なしですが、自分の体重管理をかなり厳しく言われています(つд`)そんなに、無闇に…

ままりん

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に…

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に風邪なのかつわりなのか、頭痛と胃もたれ(吐き気)と寒気があります。熱は微熱程度です(´Д` )来週心拍確認で病院に行く予定なんですが、風邪…

k7211

初めての妊娠で今6w後半です。先週から、風邪をひき咳のしすぎで吐き気…

初めての妊娠で今6w後半です。先週から、風邪をひき咳のしすぎで吐き気かと思っていたのですが、咳も風邪も落ちついてきたのに、今週入ってから胸のムカつきや、食べたいと思ったものしか受け付けず、食べたい物も…

ひまゆり☆

6週でひどい咳が続いています。咳がひどくて夜も寝れないです。心拍確認…

6週でひどい咳が続いています。咳がひどくて夜も寝れないです。心拍確認もまだですが、赤ちゃんが大丈夫か不安で仕方ありません。来週末に健診いくつもりですが、病院行くべきか迷ってます。風邪で産婦人科行った場…

葉月

葉月

私は検査薬陽性が出た頃(5週)に咳が出始めました。最初は自力で治そうと我慢しました。しかし、ますます…

ぽんきち3

只今妊娠6w2dです。風邪をこじらせ熱があります。赤ちゃんの心拍は確認…

只今妊娠6w2dです。風邪をこじらせ熱があります。赤ちゃんの心拍は確認できていません。内科で妊娠中ものめる漢方をいただいてのんでいます。赤ちゃん大丈夫でしょうか?

かりんとう

かりんとう

大丈夫ですか?😱心配になりますよね💦私も妊娠7wの時に風邪をこじらせ38度7分まで高熱が出た上に、咳が止ま…