※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
妊娠・出産

6w1dでの受診で心拍を確認できる方いますか?悪阻がひどく休んでいますが、母子手帳をもらう前に診断書をもらった方いますか?ありがとうございます。

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐くときの体勢と咳のせいで腰を痛めてしまい、やっぱり今日受診しようと思っています。ついでに心拍確認出来たらいいなーと思って質問しています(*^^*)

また、悪阻がひどいのですが、母子手帳もらう前に悪阻で診断書をもらって会社休んだ方いますか?

コメント

マミータ

貼り忘れました(^^;;

yuri46

母子手帳もらう前でも、つわりや、安静などの指示があって休職した方は知ってますよd(^_^o)
診断書もらって職場に提出すれば問題ないはずです◎
私もつわりが6週くらいから本格化してキツかったです( ゚д゚)
無理なさらないでくださいねd(^_^o)

ザト

6w3dでしたが、心拍確認できましたよ♪
ただ、わたしの場合大きさ的に1w遅れくらいらしく、5w4dと表示されてましたが(;´・ω・)
母子手帳もらう前でも産院で診断書や母体保護連絡指導カード?を記入してもらって(例えば1週間休ませてください、など)会社に申告すれば無給になりますが、会社は休めます。

6w1dだとまだ微妙な時期かもしれませんね(´・ω・`)
早ければ確認できるかもしれませんが…でも病院から2週間後と言われてるなら、その通りにして大丈夫だと思います(^o^)
yuri46さんのように、つわりがひどい時はお休みできるはずなので病院に伝えてください(*´꒳`*)
妊娠おめでとうございます⭐️

アサラー

私は悪阻で心拍確認前に診断書頂きました。今病休をとっています。

picopicosapico

昨日6w0dで確認できましたよ♪

悪阻がひどいと脱水になることもありますし、体力も奪われるかと思うのでお仕事はお休みしてもいいかと思います。
職場で悪阻で病欠していた先輩もいましたよ。
無理なさらないでください。

マミータ

ありがとうございます。安心しました。身体がキツイので相談してみようと思います!

マミータ

5w4dの大きさで心拍確認出来るということを聞いて安心しました。確認出来るといいなー(*^^*)
連絡指導カードもあるのですね!お願いしてみようと思います!

あー(^o^)/

6w5dで確認できました(^o^)/

まめた✡.*

初めまして*_ _)ペコリ♡

私は7wで心拍確認できました♪

診断書に関してですが、
病院によりけりだと思います!!

私の場合心拍確認後に悪阻がでて、吐きつわりで体重がみるみる減って仕事に行けなくなり、診断書を書いていただけないか先生に話したら、『悪阻は病気じゃないし、体重5㎏ぐらい減るのは普通だし診断書を書くには、ケトンが++で点滴などの処置して入院レベルじゃないと書けない』と言われました(๑×﹏×๑)
なので、これでは生活ができない!!と思い病院を変えて事情を話したら、診断書すぐに書いてくださり体重も減って体が弱ってるからと点滴もしていただけました( ・ิд・ิ:)

今日病院に行かれて先生に話をされて、私の様な対応をされたらセカンドオピニオンをお勧めします!!

マミータ

体験談ありがとうございます。体調大丈夫ですか?心拍確認前ということは、1ヶ月以上お仕事をお休みしている状態ですか?私も上2人居るので少し長めにお休みできたらいいなと思います…。期間は自分からお伝えするものでしょうか?

マミータ

心拍確認おめでとうございます(*^^*)予定日も決まりましたか?
お休みの件今日相談してみようと思います!

マミータ

6週でも確認出来るんですね♡もうすぐで出産ですね!頑張ってくださいね♡♡

マミータ

詳しくお話していただきありがとうございます!病院によりけりなんですね(T_T)何て言われるかドキドキ(^^;;
ありがとうございました!

私は7w3dで心拍確認できました!

picopicosapico

ありがとうございます。
昨日出血してしまい急遽診てもらってだったので
明日の受診日で決まるみたいです❤︎
出産時期ほぼ一緒になれそうですね。
お互いつらいときですががんばりましょう♪

マミータ

回答ありがとうございます(*^^*)今病院です♡確認出来るといいなー(*^^*)

マミータ

妊娠って本当に大変ですよね!ここには仲間が沢山いて心強いです♡今病院です!心拍確認出来ますように(*^^*)