※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

初めての妊娠で、検査薬が陽性。明日初めての病院で不安。高温期の体温について相談。

検査薬使って陽性がでて、たぶん6週目です。
初めての妊娠(たぶん)です。
明日初めて病院なので、どきどきしています。
生理予定日を過ぎたあたりから、妊娠初期の兆候がいろいろ出ています。つわりがしんどい。。

お聞きしたいことは、高温期が続くことです。
ずっと37.0度~37.3度くらいで、さすがに風邪?!って疑いたくなります。
みなさん高温期ってどのくらいの体温でしたか??

コメント

一條

妊娠おめでとうございます!
初めての病院、緊張しますねー!

妊娠していると、高温期が続きますよ~!私は計るのをやめてしまいましたが、確か安定期に入る辺りまで高温期が続くと聞いたことがあります。

• ゆいぷー

ゆいぷー

ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    うれしかったり、不安だったり、泣いてみたり、情緒不安定が続いてます笑

じゃあこれからまだ先は長い感じなんですね、、
    安定期が遠いです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 6月3日
  • 一條

一條

初期は色々としんどいですよね。私もやっとつわりが楽になってきたところです(^^)
    無理なさらずに♪楽しいマタニティライフを送ってください!

• 6月3日
smile

つわり早く落ち着くといいですね(*^^*)
でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠とも言われているみたいです🎵

私は12週頃まで36.9度〜37.1度をいったりきたりさしてました!たまに36.7度のときもあってガタガタでしたが。

さすがに喉痛くなったりしたら風邪を疑ったほうがいいかもしれませんが、そうでなければ高温期は続くみたいです(*^^*)

• ゆいぷー

ゆいぷー

ありがとうございます✨
    食べづわりっぽくて、やばい太る、、!
    でも赤ちゃんが元気に育ってると信じて乗り越えます(´ ˘ `∗)

微熱以外の風邪の症状はないです。
    37度くらいなら正常なんですかね、、!

• 6月3日
  • smile

smile

私も最初食べづわりや〜と思ってましたが急に吐きづわりに変わりました(⌒-⌒; )
    けど、お母さんになるから強くならなな、と自分を励ましながらトイレとお友達になりました(笑)

一応体温的には正常ですので、大丈夫と思いますよ🎵むしろ、低いより全然いいと思います🌸

• 6月4日
文乃❤︎.*

私も妊娠5週ですが体温は低くても37.9度台高い時で37.12でした😊💦 平均37.03〜37.09位を行ったり来たりですよ😊
朝から身体ぽっかぽかです笑