妊娠5ヶ月・体調に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・体調についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・体調についての質問と回答をご紹介します。

R まま ♡

妊娠5カ月目です!旦那のことで悩んでます。働くのってそんなに偉い事で…

妊娠5カ月目です!旦那のことで悩んでます。働くのってそんなに偉い事でしょうか。そりゃ旦那の稼ぎで養ってくれてますが、全く私に無関心な気がします。仕事から帰って来ても「ごろごろしとったんやろ?」とか言って…

ままり

妊娠と仕事、休養について聞かせてください🌷妊娠5ヶ月、おそらく男の子…

妊娠と仕事、休養について聞かせてください🌷妊娠5ヶ月、おそらく男の子を妊娠中です☺️最近お腹が前に出てきて胎動も激しく、夫婦ともに毎日幸せな気分で過ごしてます。が、昨晩はお腹の張り・左下腹部のつったよう…

のこゆ

互い再婚で私の連れ子一人と現在妊娠5ヶ月です。元々、冷たい性格の人で…

互い再婚で私の連れ子一人と現在妊娠5ヶ月です。元々、冷たい性格の人で、優しい時はすごく優しいんですが、妊娠のせいか主人の発言や態度に不安を感じ、一人でワンワン泣いています。飲みに行くと言われて行かない…

けろけろママ

妊娠中の身内の不幸についてです。義父が病気で入院しているのですが、…

妊娠中の身内の不幸についてです。義父が病気で入院しているのですが、あまり良くないらしく、あまり先が長くないらしいです。あまり考えたくはありませんが、週末までもつかどうか…と旦那は言っていました。私は、…

まんもすまん

マタニティ旅行に行くもしくは行った方、内容を教えてください❤︎現在妊…

マタニティ旅行に行くもしくは行った方、内容を教えてください❤︎現在妊娠5ヶ月の初マタで、体調も良くなってきたので主人と旅行を計画してます。関東住みなのでディズニーで1泊?温泉?ちょっと足伸ばして京都?とて…

たらぽこ

今年の8月、妊娠5ヶ月になる頃に、友人の披露宴があります。新幹線など…

今年の8月、妊娠5ヶ月になる頃に、友人の披露宴があります。新幹線などで実家まで片道5時間、そこから会場まで1時間〜です(;^ω^)5ヶ月というと安定期に入る頃ですが、自分の体調がどうなるか分からないし、長時間の…

m.m.m

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨まし…

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨ましい悩みだと言われますが…本当に暇すぎて子供が生まれるまでのあとの2ヶ月半どうしようと本気で悩んでいます…。仕事は妊娠5ヶ月で悪阻が重く辞…

ひなたんmama(21)

私はデキ婚なんですが、、今月中に入籍予定で来月末に結婚式を控えてい…

私はデキ婚なんですが、、今月中に入籍予定で来月末に結婚式を控えていますʚ◡̈⃝ɞ結婚式の前に汚くなっているプリン頭を何とかしにカラーに行こうと思ってるんですが11月には妊娠5ヶ月になってます。インターネット…

かうなん♪

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか…

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか悩んでいます。今、妊娠5カ月で安定期ですが。本当は8月ぐらいあにいく予定でしたが、その頃は8カ月に入っているし、お腹大きいし、暑いしっ…

わかなみ♡

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事…

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事無理しすぎないようにね。と言われ帰宅。15週の時に夜、結構な量の出血があり、すぐに病院行き4日ほど入院になりました>_<切迫流産の診断で、…

ちびな♡mama*:.。.

お恥ずかしながら、高校在学中に妊娠し隠しながら通っていました::(∩´﹏…

お恥ずかしながら、高校在学中に妊娠し隠しながら通っていました::(∩´﹏`∩)::つわり真っ只中、授業もつらく…唯一食べられるみかんやさきいか食べたりしてました笑周りからイカ臭ぇっていわれましたがww無事妊娠5ヶ…

exx

現在妊娠5ヶ月の初妊婦です。服飾関係のサブとして8年間働いています。…

現在妊娠5ヶ月の初妊婦です。服飾関係のサブとして8年間働いています。今後産休、育休を取得して復帰したいと思っています。妊娠がわかり悪阻が酷かった為、年末から1月いっぱいお休みし(私に相談もなく急に休暇に…

ぽんず選手

今妊娠5ヶ月目に入っていて17wが終わりそうなところです。妊娠が発覚し…

今妊娠5ヶ月目に入っていて17wが終わりそうなところです。妊娠が発覚してからも、これまで通り仕事を続けようと思っていたのですが、安定期に入る前の1月下旬に、出血があった為、検診に行った際お腹の中(胎盤の横…

あいこ1234

あいこ1234

ちょっとちがうかもしれませんが、私の場合は、風疹の抗体が低い、子どもを相手にする仕事、職場まで徒歩1…

ぴょんゆい

もうすぐ妊娠5カ月になります( ´ ▽ ` )海水浴のことでご相談です(*_*)妊…

もうすぐ妊娠5カ月になります( ´ ▽ ` )海水浴のことでご相談です(*_*)妊娠中に海水浴に行った方誰かいらっしゃいますか?実際泳いだりしましたか?一昨年は1人目を妊娠中で臨月だったので足を付ける程度で夏を終えて…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

あんパン1987

仕事の相談です。今妊娠5ヶ月の妊婦です。妊娠前まで、販売職の店長をし…

仕事の相談です。今妊娠5ヶ月の妊婦です。妊娠前まで、販売職の店長をしていました。妊娠を機に、店長を降りたいと上司に相談をしたところ、すぐお店で働いて半年のバイトの子を店長にあてて、店長はおろすから、そ…

退会ユーザー

辞めましょう。どうしても産休が取りたいなら休職しましょう。切迫流産になってるんですよね?販売職厳しい…

みやや

妊娠5ヶ月:19週です。上の子が先週、胃腸炎になり、家族みんなも感染し…

妊娠5ヶ月:19週です。上の子が先週、胃腸炎になり、家族みんなも感染してしまいました。娘の看病などしていた私は感染せず不思議に思っていたのですが、昨日辺りから、なんか体調がおかしいです。下痢までもいかな…

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

フーコ

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子…

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子を妊娠5ヶ月で死産しました。もともと、電車やエレベーターなどでパニックになります。パートとして一日6時間月~金曜日勤務(勤続4年2ヶ月)し…

みすず

今妊娠5ヶ月目の妊婦です。誰にも言えない悩みがあるので厳しい言葉を承…

今妊娠5ヶ月目の妊婦です。誰にも言えない悩みがあるので厳しい言葉を承知の上で投稿させて下さい。旦那には盗撮癖があります。初めて知ったのはまだ付き合っている頃で彼の携帯をたまたま見たら自分で撮ったであろ…

そうちゃんママ

保育園を利用している方に質問なんですが、お仕事休みの日に保育園利用…

保育園を利用している方に質問なんですが、お仕事休みの日に保育園利用していますか?現在、1歳4ヶ月の男の子の子育て中で、妊娠5ヶ月の妊婦です。4月から息子を保育園に預けて週3〜4日お仕事しています。つわりから…

RK

RK

保育園で勤務していました。園にもよります、確認とってみるといいですね。私のところでは 保護者がお休み…