※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんゆい
妊娠・出産

妊娠5カ月で海水浴についての体験談を聞きたいです。具体的な体験やアドバイスありますか?

もうすぐ妊娠5カ月になります( ´ ▽ ` )

海水浴のことでご相談です(*_*)
妊娠中に海水浴に行った方
誰かいらっしゃいますか??
実際泳いだりしましたか??

一昨年は1人目を妊娠中で
臨月だったので
足を付ける程度で
夏を終えて
去年は育児で結局行けず
今年は妊娠5カ月で
つわりもすっかり良くなり
体調的にすごく元気です!!

携帯で検索してみたものの
行ったよーという投稿もあれば
感染症があるから、、、、
などさまざまです(T ^ T)

体験談があれば
聞かせてもらえないでしょうか?
お願いします(´・_・`)

コメント

りょさむ

はじめまして!こんばんは☆

私は昨年妊娠8ヶ月でがっつり海で泳ぎました!
マタニティスイミングもあるぐらいだし…という屁理屈的な考えですけど(笑)

感染症などが心配であれば入水しなければいいし、自己判断だと思いますよ!
楽しい夏が送れますように( ^ω^ )

ぴょんゆい

あちゃままさん(^ ^)

コメントありがとうごさいます♡
泳ぐ前に病院などに
相談とかしましたか??

りょさむ

しませんでしたよ!
うちの先生は「聞いてくるってことはもぅ予定立ててるんでしょ?」という感じでダメなど全然言わない先生だったので聞いたりはしませんでした!先生の優しさに甘えまくりました(笑)

ぴょんゆい

あちゃままさん(^ ^)

病院に相談したが
いいのかなーっても思いつつ
ダメって言われそうだなぁ。
みたいな感じで
1度ここで体験談聞いてみて
決めようかな!って
思っていたんです(´・_・`)

りょさむ

そうなんですね!
そこまで神経質なタイプではないので妊娠中も妊娠前と同じことガンガンやってました!
走ったりもそうですし、チャリで通勤もしてましたし(笑)
やっぱり個人差があるんだな〜とここを見るとしみじみ感じますね!

ぴょんゆい

あちゃままさん(^ ^)

2人目を妊娠してるんですけど
やっぱり神経質になりすぎると
精神的に病みます笑
あれもダメ、これもダメって
なんならいいの!!!!
ってなります笑(*_*)

りょさむ

そうですよね!
って私は1人しか産んでないんですけどね(笑)
赤ちゃんは私を選んでくれたんだから大丈夫!とすごいわけのわからない自信がありましたね(>_<)なんでかわかりませんが…。
ストレス溜めてるとお腹の中に伝わるというのも聞いたことがあったので思いっきり楽しみましたよ(笑)
楽しみすぎて体重増加しまくって戻りませんけどね〜!ははは〜*\(^o^)/*

妃★

お風呂や温泉や海やプールでの感染症は、妊婦特有のものは無いので心配はいりません。
心配なのは冷えなので、妊娠前より冷えについて気遣っていれば海も大丈夫ですよ。
まぁ、安定期とはいえ、暑さ寒さと冷えには十分注意してくださいね。

ぴょんゆい

あちゃままさん(^ ^)

そうですよね♡
気にし過ぎもストレスなるので
考えすぎる性格を
少しずつ直します笑笑笑
楽しく妊婦生活楽しまなきゃ
損ですよね!!!!!笑

ぴょんゆい

妃★さん(^ ^)

コメントありがとうごさいます♡
感染症は心配いらないんですね!
そればかり気になってて
ほんとにあるのかなぁ。って
心配なってました(´・_・`)

冷えですね!
海に行ったら気をつけます!!
ほんとにありがとうございます!

りさちゅん

妊娠9ヶ月のとき
海でバリバリ入りましたよ~(#^.^#)
親戚など大勢で行きました☆
ただ、お腹の冷えすぎは張ったりする
原因になるそうなので
海に入ってないとき、帰りなど
しっかり温めました\(//∇//)\

ぴょんゆい

りさちゅんさん(^ ^)

コメントありがとうごさいます♡

わたしも冷えと暑さだけは
十分注意して
海水浴楽しみたいと思います!!
ありがとうございます♡♡

aoi

わたしも5ヶ月後半の妊婦です♡

海行きたいな〜とは思うんですが、熱中症になるのも怖いし何よりビキニなんてお腹冷やすし
お腹も出てて人に見せたくないし今年は仕方ないなって思ってます。人もたくさんいてるし赤ちゃんのこと考えるとやっぱりよくないかと…
あくまでも私の意見です!

ぴょんゆい

あおいさん(^ ^)

そうですねT^T
わたしは暑さ寒さには
気をつけながら
泳ぐときは
長袖で泳ごうかなって
思ってます( ´ ▽ ` )ノ