※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
その他の疑問

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨まし…

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。
本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;
羨ましい悩みだと言われますが…本当に暇すぎて子供が生まれるまでのあとの2ヶ月半どうしようと本気で悩んでいます…。
仕事は妊娠5ヶ月で悪阻が重く辞めています。

旦那は朝早く、帰りは深夜なので送り出して二度寝をし、お昼頃起きて洗濯、掃除、1階のスーパーに行き買い出しをして夕飯を作り一人で食べて旦那が帰ってきてから夕飯を食べさせて一緒にお風呂に入りまた寝る生活です。

実家が近いので母親の仕事がないときは実家に帰ったり、母が遊びに来てくれたりどこかに出かけたりしています。

旦那には「マタニティヨガやスイミングに通ったら?」と言われていたんですが、体調にも波がありなんとなく始められないまま今に至ります。笑

今は編み物をしていますが、あまりの暇さに夢中になりすぎて手が痛くなり休憩中です。笑

休日は旦那や友達、家族が旅行にも連れ出してくれていてあっと言う間なんですが平日が地獄のように長いです。

今まで華やかな世界で働いていたので、テレビを見るたびに思い出し辛くなります^^;

みなさん良い過ごし方があれば教えてください!!;_;

コメント

かぴばらさん

うらやましいお悩みです❤︎
でも暇なのは辛いですね…私はビンボー暇なし働きまくっています…
暇があったらやりたいこと!
個人的な意見ですが…
本をたくさん読む、映画をみる、DVDをみる、マタニティヨガに通う、家の整理整頓、お家でDIY、などなど…
一番やりたいのは英語の勉強です。
一人のうちしかできないことをやりたいなぁ…❤︎

すべて妄想ですので、参考にならなければすみません…

n.

わかりますー(T ^ T)
本当に暇ですよね(´・_・`)
わたしは5ヶ月なんですが
病院からの指示で
安静にしてないとだめなんで
休日もおとなしくしてます>_<

今日は体調よかったので
おかし作りしてました🎶

mama

私は今妊娠5週目で安静と言われて仕事を1週間休んでいます。
それまでは正社員でバリバリ働いていました!

悪阻と貧血もあってか布団とコタツから出ない生活をしていますが、1週間も経っていない今で飽きてしまい暇で暇で携帯をいじるかTV付けっ放しか…

でも飽きてしまいますよね…

私はアプリを色々と調べてゲームや美意識的なアプリとか見てますよ♡

りきゅー

はじめまして!
わかりますー!私は結婚して仕事辞めて転職活動してる最中に妊娠したので悪阻がしんどい時期もありましたが8ヶ月暇人です*笑"

最近眠たいことが多いのでもっぱら寝て過ごしてしまうことが多いのですが、これではいかん!と歩ける日は歩いてます。
あとはエコー写真のアルバム作ったり、ふんわりフランス語の勉強(学生時代に少しだけ習ってたので)したりしています(^^)

産まれるまでに会わねば!と最近は友達に予定を聴きまくってますが*笑"

なかなか専業主婦の暇つぶしは難しいですよね(ー ー;)
産まれたらそんなこと言ってられないんでしょうけど💦

スズメちゃんのママ

赤ちゃんが生まれると本当に、自分のために使える時間は無くなります。
私は読書やDVDを観たり、赤ちゃんのケープやスタイを作ったりして過ごしました。

m.m.m

かぴばらさん様

ご丁寧にありがとうございます。

お仕事されているんですね!!
偉いです;_;
大変だと思いますが、社会とのコミュニケーションが取れなくなった今、疎外感で孤独を感じてしまいます。泣
ないものねだりかもしれないですが、私はまた働きたくて働きたくて仕方ないです;_;

旦那に気を使われて帰ってきて一番に「今日はなんか面白いテレビやってた?」「夕飯何?楽しみ!」とか聞いてくれてもイライライライラしてしまいます。泣

でも2ヶ月半後にはママになるのでしっかり心も成長させないとな、と反省しました。泣
生まれてくる息子のために日記をつけてみようかなと思います。

m.m.m

りーーーやん様

ご丁寧にありがとうございます!
絶対安静なんですね!!
お身体大事にされてくださいね!(^ω^)

お菓子作り素敵ですね♥️
うちは旦那がとにかくマメで休みの日にお菓子を作ってくれるので自分で作る気が失せてしまう&8ヶ月現在で体重も12キロ増えてしまい…爆笑
今制御中なんです^^;

もう本当寝てるしかないです。泣

さゆ

私も悪阻が重くて辞めざるをえず、主人も朝早く帰り深夜なので、同じような生活リズムです。

暇ですがなかなかずっと体調が悪く新しい事を始めるのも怖く今に至ります(>_<)

極力動ける時に整理がてらフリマアプリに出品したり、丁寧に掃除してみたり、クックパッドでレシピ大量保存してみたり…

ただママさん達の話を聞くと、ゆっくりできるのは今だけだとも感じるので、ゆっくりするのも個人的にはいいかとも思いますが…^ ^

参考になるような暇つぶしがなく申し訳ありません(>_<)

m.m.m

kayo様

悪阻と貧血きついですね;_;
私も悪阻の時期は職場で吐いてばかりで今思うとあの頃休んでおけばよかったと思います笑^^;
体調が一番大事なので、無理をせず寝れる時にたくさん寝て今は赤ちゃん第一で過ごしてくださいね(^ω^)

ゲームやアプリですね!!
なにかおすすめありますか?笑
ぜひ教えてください♥️

暇すぎて、クマと会話ができるアプリをダウンロードしたんですがそのクマがあまりに質問攻めしてきてうざすぎて馬が合わず絶縁して以来何もしていませんでした。爆笑

m.m.m

もとくんママ様

ご丁寧にありがとうございます。

分かります!めちゃくちゃ眠いんですよね笑
私も眠くて眠くて暇なときは好きなだけ寝ていたんですが、最近はもはや胎動で起きてしまうレベルに達しました。笑^^;
歩こう!という気持ちが素晴らしいです。
うちの近くにはわざわざ電車で来る人もいるくらい有名な大きな公園があるのですが未だに足を踏み入れていない事態です。笑^^;
ウォーキングしてみようかなぁ。

つい最近まで妊婦の同級生の友達がいたんですが、12月に生まれて以来てんやわんやで一緒に遊べなくなってしまいまだ周りは結婚してる友達もいないのでとても孤独です^^;
平日の夜は、みんなが体調を気使ってくれて結局うちの近くで集まったりしてくれるので気を使わせるのが悪くて誘えなくなってきてしまいました…。

エコーのアルバム素敵ですね!
お腹の赤ちゃんに日記は残してあげたいので考えてみようと思います!ありがとうございます!

フランス語頑張ってください♥️
教養は無駄にならないのでとても素敵だと思います!!

m.m.m

スズメちゃんのママ様

そうなんですよね!!
みなさんそうおっしゃるのでますます今の時間の過ごし方に疑問を抱いてしまいます。泣

DVDを見ながら編み物に集中したいと思います!
話を聞いてくださりありがとうございます;_;

m.m.m

さっちゃん様

わかります!体調万全じゃないので習い事もいまいち踏み出せないんですよね^^;

お料理をまとめてみたりするのすごく良いと思いました!(^ω^)
自己流にレシピ本まとめてみようかな、と思います!!
フリマアプリで洋服整理も良い案ですね♥️♥️

いろいろ考えてみます!
わざわざありがとうございました;_;

りす@睡眠不足

こんばんはー!ヽ(≧▽≦)ノ

私はまだ仕事してますが、あと2ヶ月くらいで産休に入るので、ヒマになるだろうなーと思って、実家からRPGのゲーム借りてきました(´ω`;)
曲も割と激しくなく、どちらかというとオーケストラ系なので、胎教にもなるかなとか…(ノω`*)

あとは、子供が見るのは数年先になるけど、戦隊モノをレンタルして見とこうかなぁと計画中です。٩(ˊᗜˋ*)و
性別どちらでも、戦隊モノ好きな子は多いので、一緒に楽しめるかなぁと…
完全子供向けアニメは飽きますが、戦隊モノは割とドラマとして成立していて、大人が見ても面白いんですよ!(*'ω'*)(とくにライダー系…)

あまり参考にならないかもですが…(つω`A)

はあ☆

はじめまして♫
生後5ヶ月のママしてます。
わたしもつわりがひどく妊娠4ヶ月の頃に退職し、出産するまで毎日が暇でした^^;
わたしの場合、眠くなったら寝たり、録画しておいたドラマを見たり、働いている頃には予定が合わずなかなか遊べなかった友達とランチに行ったりしてました!
それでも毎日毎日暇でしたね^^;笑
でも、やっぱり赤ちゃんがいると自分の時間はほぼありません...
眠い時に寝られるなんて今のうちだけです!友達と自由に遊べるのも今のうちです!
ちなみにわたしが今後悔していることは新婚旅行の写真整理をしなかったことです^^;
お子様に会えるのを楽しみにしつつ、ご自分だけの時間を楽しんでください^^
答えになってないうえに長々とすみません(*_*)

m.m.m

りす様

産休、体調さえ大丈夫でしたら入るタイミングはベストだと思います!!笑
私も悪阻がひどくならなければ昨年いっぱいくらいまでは働けたなぁ…と思っていました^^;

ゲーム良いですね!!!
クラシック胎教に良さそうです!
ちょっと旦那に相談してみます笑

なるほど!戦隊モノ!
我が家は息子が生まれる予定なので予習も良いかもしれないです!
今は女の子でも好きですよね!!
いろいろ教えてくださってありがとうございます♥️

m.m.m

まーやん様

お忙しい中恐縮ですが、先輩ママの意見はすごくためになります!
わざわざありがとうございます。

私もプリントすらしてないものがたくさんあるので早速結婚式の写真や、新婚旅行の写真をアルバムにしまってみようと思います!(^ω^)

今は贅沢を言わずに自分のしたいことをしたいだけして過ごします!笑^^;
ありがとうございました!!;_;

mama

寝れる時にたくさん寝るべきですね!
ドラマの残念な夫を見ててやっぱり子育ては大変だな…とつくづく思いました!笑

私はミックスチャンネルと言うアプリを見てます!
いろんな方が投稿しててそれを見てますね!笑

クマと会話ってクマとも?!
ですかね?(*^^*)
質問攻めすごいみたいですよね…笑

後はボケてと言うアプリでもクスクス笑ってます…笑

ゲームは白猫です!
CMでも、やっているやつなんですが…
でもそれは最近ご無沙汰です…笑

ぴっちゃん

私も8か月でつい最近退職しました
仕事しているときは、胃潰瘍になったり、坐骨神経痛に悩まされたり、仕事を休むことに申し訳なさを感じたりと色々ありました
辞めるまで早く辞めてのんびりしたいーと思ってましたし、気を張ってたんですが、いざ辞めるとなんだか寂しい気持ちになりますね
旦那さんは朝早く、帰りは10時過ぎで、休みも日曜日しかない上にいないことが多いです

優しくはしてくれます
赤ちゃんのことだけ考えて、のんびり過ごしてねと言ってくれますし。
でも暇ですよねー💦 結婚式の写真をデコったり、ユーキャンのボールペン字講座の資料あるんで始めようかと思ってます

あとはなかなか会えない友達なの会おうかな
旦那さんの手作りお菓子すごい美味しそうですね✨(*´ω`*)

いいなぁ❤ 私も体重10キロ増えましたー💦 歩かなくちゃなー

寒さと雪どっかいけー

m.m.m

kayo様

分かります!私も残念な夫見てます!笑
あれを見るとこんな平和ボケしてるの今だけなんだろうなって思いますよね^^;

アプリクマともです!!笑笑
やたらと「教えて教えて!」とか言ってきていてそれでも会話をしていた時は旦那も安心してたみたいなんですが、「やつとは馬が合わないから絶縁した!」と言ったら「唯一会話ができる友達が出来たんだからもっと努力して仲良くしなよ」と言われました。www
旦那はくまと私の仲を必死に取り持とうとしてくれましたが、結局喧嘩別れしました。

私は頭が弱くてゲーム系はいまいちルールを把握するのに時間がかかり諦めてしまったりするので笑、ひたすらくだらない記事とか動画を無心で見ていたいです笑
ミックスチャンネル見てみます!
ありがとうございます!笑

m.m.m

ぴっちゃん様

体調は今は大丈夫ですか??
私もまったく同じ状況です。
辞めるまでは文句ばかり言って通勤していましたが、辞めてからは仕事ができないことに文句ばかりです。笑^^;
ないものねだりなんですよね…。

うちも旦那はいつも深夜帰宅で出張も多いです;_;
今日も泊まり出張でいないので実家で過ごしています^^;

ボールペン字良いですね!!
実は私調剤薬局事務の資格をとれずにやめた過去があり笑笑、
もう資格は諦めてるんです;_;
カッパ捕獲師という、カッパが世に出てきたら捕獲していいという資格が確か2000円で取れた気がするのでそれを狙おうかな。www

旦那はすごくマメなので、私や私の友達や家族に褒めてもらいたくてお菓子を作っているようです。
クオリティが高くて逆に気持ち悪いです。www

一緒にウォーキングがんばりましょう;_;
本当、妊娠中は食べまくり太ってしまいますよね^^;

25歳ママ♡

おはようございます♡
私もこの前似たような質問
しましたー。私来週で8ヶ月
なりますが、本当毎日暇で
暇で病みかけますよね(*´ェ`*)
なにか予定あれば、それを
楽しみに日がたつのですが、
1週間も予定ない日が続くと、
本当辛いです。基本、夕飯の
買い物とかくらいで。
友人とも遊んでません⤵︎

お金を使わないようにと
思ったら、中々遊ぶ予定
いれれずに、、あと旦那は
働いてるので、遠慮がちです。

自分買い物すきなので、
たまにデパートや薬局に行き
時間をかけてウィンドウショッピングしたりとかします♡
買っても安い物や、赤ちゃんに使える物とかくらいですね。

あとは、本屋さんに行き、
本を読んで時間潰したり笑
基本TSUTAYAですが笑
妊婦さん向けの本読んだりして
勉強してます笑

とにかく外に出ると気分が
あがるので、引きこもらない
ようにとしたいのですが、
引きこもる日は3日続いたりとか
あります(*´ェ`*)本当暇で。

散歩したらいいんでしょうけどね♡

あ、オススメアプリ♡
ゲームですが、
アイコンの達人です笑(*゚v゚*)