妊娠39週目・恥骨に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・恥骨についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・恥骨についての質問と回答をご紹介します。

ゆうmama☆

現在39w2dなんですがまだまだ胎動が痛いほどあるんですが…さきほどから…

現在39w2dなんですがまだまだ胎動が痛いほどあるんですが…さきほどから恥骨あたり?がずきーーんという痛みがたびたびあり胎動の痛みなのかこれが陣痛なのか…まだ規則的ではないので陣痛ではないと思いますが、胎動…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

junjun03

39週2日の初産婦です~昨日から急に腰がめっちゃ疲れて、お腹が張ってて…

お世話になります‼39週2日の初産婦です~昨日から急に腰がめっちゃ疲れて、お腹が張ってて、恥骨かなぁ?痛くなりました‼今夜になると、お腹が少しチックチック痛くなりました‼それは大丈夫ですか?陣痛はどんな感じ…

いなっち

初めて質問します‼︎今日で39w突入したんですけど、昨日から恥骨と足の付…

初めて質問します‼︎今日で39w突入したんですけど、昨日から恥骨と足の付け根の痛み、体のだるさが出ていて、朝起きるとお腹凄く張っていて痛くて、トイレに行けば痛みが収まります。それからも不規則にお腹が張りま…

まあちやん

まあちやん

あたしも39w0dのとき赤ちゃん下がってなくて子宮口1センチといわれました(._.)赤ちゃんが大きかったため早…

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

しいちゃん0705

今日で39wに入りました(^ω^)3人目の出産予定ですが、昨日階段を降りてる…

今日で39wに入りました(^ω^)3人目の出産予定ですが、昨日階段を降りてる途中に滑ってしまい恥骨を痛めてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3寝返りするのも痛く歩くのも困難で今自宅で安静にしてるのですが_| ̄|○産婦…

☆☆CHERRY☆☆

運動について…今日39w0dで検診してきました。先生からエコーでは「下が…

運動について…今日39w0dで検診してきました。先生からエコーでは「下がって来てるから、食べれるようになったでしょ?」=いえ、まだ強い胃酸逆流で眠れません( >_<)内診では「がっちり閉まってます」=そうですか(…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

✳︎りくとママ✳︎

今日で40w2dの初マタです!39wの検診では子宮口も3㌢弱開いてるし卵膜と…

今日で40w2dの初マタです!39wの検診では子宮口も3㌢弱開いてるし卵膜と子宮も剥がれて、柔らかくなってるから後は陣痛くるだけだね!と言われ1週間(>_<)昨日までは骨板と恥骨が激痛で赤ちゃん準備できたかな?と思っ…

しんりま

右側を下にして寝っころがってい足して所、恥骨?の辺りがズキンと何度か…

右側を下にして寝っころがってい足して所、恥骨?の辺りがズキンと何度か痛くなり、お腹が張っていました。痛いので起き上がった所、その痛みはなくなったのですが、これは赤ちゃんが動いている痛みでしょうか?39週…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

ミルトン00

出産予定日まで1週間きっています初マタです。出産された先輩ママさん、…

出産予定日まで1週間きっています初マタです。出産された先輩ママさん、産まれる直前って股関節や恥骨はかなり痛みましたか?そんな痛みなく破水や陣痛が始まったママさんいらっしゃいますか?私は39wの検診で先生に…

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

Yuyu*

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くら…

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くらいの方いらっしゃいますか⁉️∑(゚Д゚)今、恥骨なのか、骨盤なのかゴリッゴリッ音と感覚がしたんですがなんなんでしょうか⁉️∑(゚Д゚)私の骨と赤ちゃ…

みー

39週です!最近恥骨が痛のと、おりものが増えてます。一昨日の検診では子…

39週です!最近恥骨が痛のと、おりものが増えてます。一昨日の検診では子宮こう1.5センチと言われました!さっきトイレ行ったら少し茶色がかったゼリーっぽいおりものが出てました(・_・;汚い話ですみませんm(._.)mなん…

まねきもも☆

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ…

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えないとの事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。恥…

ぷよ吉

今日で39W3D!先日の検診では2センチ以上子宮口開いて下がってきている…

今日で39W3D!先日の検診では2センチ以上子宮口開いて下がってきていると言われ・・・でも、何の前兆あらわられず。恥骨の痛みや腰痛、前駆陣痛とやらもなく。相変わらず便秘に悩まされ、お腹は下がってきているよ…

amer

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向き…

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向きで寝ても胸が苦しいのと、胎動と恥骨が痛いです( 。-_-。)抱き枕を試したり、足の間にクッションを挟むなどしますがなかなかしっくりきません(T …

おもこ

おもこ

お腹が大きくなってきて助産師さんに相談したらそのままだと圧迫されすぎて失神しちゃうよ!って冗談まじり…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…

ララらぶ

今39w5dの経産婦です。先週から恥骨結合部が痛くて座った、寝た体勢から…

今39w5dの経産婦です。先週から恥骨結合部が痛くて座った、寝た体勢から起き上がるのがつらく困ってましたが、今夜階段を上がることも出来ず、寝転んでいても不快で出産まで悪化し続けるのか、産後も続くのか不安に…