妊娠29週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

るうら

明日で29週になります、初産婦です⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾28週0日で腹囲が9…

明日で29週になります、初産婦です⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾28週0日で腹囲が90センチでした🌟同じくらいの時の腹囲を教えてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞もし、よければ、出産前の腹囲も教えていただきたいです(*´Д`*)ノ))!お腹が…

ママさん

妊娠29wの者です。最近は朝起きるとお腹がカチカチで張りを感じます。寝…

妊娠29wの者です。最近は朝起きるとお腹がカチカチで張りを感じます。寝起き固くなってる方いますか?無意識の中寝返りなどしてるので防ぎようがなくて…ちなみに張り止めは飲んでます。

M,

29週なんですか昨日検診で切迫早産とゆわれ急遽入院になってしまいまし…

29週なんですか昨日検診で切迫早産とゆわれ急遽入院になってしまいました。お腹が張った時だけ赤ちゃん側の子宮腔が開いてて子宮頸管も短くなっているとのことでした。モニターをしたんですが30分の間に9回ぐらいそ…

むらえり

29wのときに心臓への血管が2本あると言われました。胎児は元々2本あり、…

29wのときに心臓への血管が2本あると言われました。胎児は元々2本あり、1本はお腹の中にいる間に自然に消えるそうなのですが、その消えるはずの血管が残ったままです。気付かずまま残っている人もよくいるらしく、…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

oooooMaiooooo

29wの8ヶ月目初産です!最近お昼食べた後スクワットを気付いたら20回して…

29wの8ヶ月目初産です!最近お昼食べた後スクワットを気付いたら20回しているのですが、まだ早いでしょうか?まだ毎日とかしていないのですが。でもたまーにスクワットをしてからか、足がだるいという…(´・_・`)皆さん…

男の子のプレママ

29週の初妊婦です。最近更にお腹が出てトコちゃんベルト2とサポーター…

29週の初妊婦です。最近更にお腹が出てトコちゃんベルト2とサポータータイプの妊婦帯のダブル使いしないと支えられなくなってきましたwそこで腹囲を測ってみたら約100cmありましたΣ( ̄□ ̄)!皆さんは29週頃、腹囲…

にこひろまま

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしなが…

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしながらなので仕方ないのですが、1日どのくらいの張りなら心配ないんでしょうか?痛みはないし、30秒~40秒くらいたてばおさまるんですが…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

はるママ*

本日ずっと下腹部痛があります、15時くらいに昼寝をしました。その時か…

本日ずっと下腹部痛があります、15時くらいに昼寝をしました。その時から痛かったです。生理痛のような鈍痛。お腹は張ってるわけじゃありません、暫く横になってたら治るだろうと思い、我慢出来る痛み、朝早く睡眠…

aya*

aya*

私も昨日全く同じ症状で、病院に電話しました。そしたら、すぐ来て下さいと言われて診察してもらってきま…

saaaaaya

現在29週の妊婦です。夕食にカレーとオニオンスライスを食べたら動悸が…

現在29週の妊婦です。夕食にカレーとオニオンスライスを食べたら動悸がしてきました。ネットで調べたら玉ねぎアレルギーというのがあるようで、オニオンスライスが原因なのかな?と思っています。妊娠で体質が変わっ…

かりんとう

かりんとう

大丈夫ですか!?((((;゚Д゚)))))))私は妊娠前から玉ねぎアレルギーで、玉ねぎスライス食べたら食道が暫くか…

ままかず

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転も…

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転もきつくなりました。体重増加について質問なんですが、妊娠前は53キロ妊娠悪阻で49キロまでおちました。前回の29週目の健診では63.8キロでした…

Natsu✩⃛ೄ

今、5年振りにやっと2人目を妊娠できて、嬉しい事なのですが、太り過ぎ…

今、5年振りにやっと2人目を妊娠できて、嬉しい事なのですが、太り過ぎかな?と悩んでます↓産院では、体重注意はされず今、29wで8キロ体重が増えました↓でも、1人目の時は計23キロも太ってしまいました。このお腹の…

miku

miku

私も24になったばっかりなのですが、トータル17kg太りました。やっぱ10代と比べると代謝はおちますよね。…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

ゆっちママ♡

29w0dです!たぶんお腹から聞こえているのですがたまに、プチッっと音が…

29w0dです!たぶんお腹から聞こえているのですがたまに、プチッっと音がするときがあります。気のせいでしょうか?

いるみmama

従姉妹からの感染でEBウイルス別名キス病にかかってしまいました、、、…

いつもお世話になってます(´・ェ・`)今29週と5日の初マタです!従姉妹からの感染でEBウイルス別名キス病にかかってしまいました、、、喉の痛みと咳が酷く、先程から熱が38度近くあがってます。何よりお腹の子が心配で…

あ-ちゃん❀

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやす…

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやすくなった事ありますか?寒くなってきたのでマタニティレギンスを購入し、今日はガードルタイプの腹帯+マタニティレギンス+マタニティショーパン…

あんずこ

あんずこ

私もマタニティレギンス履いたときは締め付けでお腹張りました!家に帰って脱いでホッと横になったら徐々に…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

*mama*

お腹から、赤ちゃんの手や足の形って見えたりするんですか?実際に見えた…

お腹から、赤ちゃんの手や足の形って見えたりするんですか?実際に見えた方に質問します!何週目ごろに見られましたか?私は今、8ヶ月(29週3日目) で胎動 感じた時に ほんとにたまにズボンを少しおろしてお腹を見たり…

三色パン

29週目に入りました。お腹が苦しくて、胸がつまり、喉の方まで赤ちゃん…

29週目に入りました。お腹が苦しくて、胸がつまり、喉の方まで赤ちゃんがいるような感覚がします。 横になっても苦しさが変わりません。話しにくいし、歩くととても息苦しいです。 横になって深呼吸しても治りませ…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

みーた君

おはようございます🐼☀️妊娠後期29wの初マタです♪♪ここ最近、寝るときは…

おはようございます🐼☀️妊娠後期29wの初マタです♪♪ここ最近、寝るときは左右どちらか横に向いて寝ているのですが夜中目が覚めたり朝起きたりすると必ず仰向けになっています😓昨日寝返りをうとうと仰向けになったとき…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

くみほ

今29週なのですがなにを食べてもすぐお腹いっぱいになって気持ち悪くな…

今29週なのですがなにを食べてもすぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなってしまいます…が!気持ち悪くて もどしてしまいそうなのに飲んだり食べたりしたくて仕方ありません空腹は飴やガムで対処してますが喉が乾く…

玲mama

玲mama

わかります!私もすぐお腹が苦しくなって、調子に乗って食べすぎちゃうと胃もたれがひどいし、、少しの量を…

そーちゃん☺︎❤︎

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シ…

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シャワーしてるとお腹が張りやすくて困ってます( ; ; )痛くはないんですがお腹が硬くなって張ってます😵⚡️💦なので髪は2日に1回洗うように我…

ぽんたろう

29週目、胎動がめちゃくちゃ激しいです!お腹がぼよんぼよん動くし、左下…

29週目、胎動がめちゃくちゃ激しいです!お腹がぼよんぼよん動くし、左下にして寝転がってると私の体を押し上げるほどの力で動いてきます。なにか苦しいのかな?娘の時は胎動があまり感じられなかったので少し心配で…

みーお☆

27w5dの検診でBPDが7.41(29w5d)の大きさもありました。2週間分大きいで…

27w5dの検診でBPDが7.41(29w5d)の大きさもありました。2週間分大きいです。他は週数通りですが頭だけ大きいみたいです。医師は特になにも言わなかったですが不安で不安で仕方ありません。次の検診でまた頭だけ大き…

ちょぴちょぴ

お腹が小さくて心配です(´・_・`)29週と4日の検診で子宮底長20㎝、腹囲79…

お腹が小さくて心配です(´・_・`)29週と4日の検診で子宮底長20㎝、腹囲79㎝です!赤ちゃんは標準だけど小さめと言われています!自分の身長は152㎝、体重44.3kgです!同じような方いらっしゃいますか?