※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
妊娠・出産

下腹部痛と腰痛があり、不安になっています。29週目で前駆陣痛か他の痛みか悩んでいます。

本日ずっと下腹部痛があります、
15時くらいに昼寝をしました。
その時から痛かったです。
生理痛のような鈍痛。
お腹は張ってるわけじゃありません、
暫く横になってたら治るだろうと思い、
我慢出来る痛み、朝早く睡眠時間短かったのもあり
眠気も酷く、最初は痛くてねれないな…
って思っていましたがいつの間にか寝ていました。

それから19時くらいに起きたんですが(寝すぎた、、^^;
まだ下腹部がいたいです。
寝る前より少し酷くなっている感じ。

いま29w4dです。
大丈夫だとは思いますが不安になってきました…
腰の痛みもあるため、今も横になっていますが
この時期から前駆陣痛とかあるんでしょうか…?
それとも他に考えられる痛みでしょうか?
今までお腹張ったりそれに伴い少しの痛みは感じていましたが
久しぶりの下腹部、そして今までに感じたことのないような痛みです。

他に考えられる痛みだとしたらなんでしょう…

コメント

りりなせ

一度、病院に電話して聞いてみた方がいいかと思いますよ。

  • はるママ*

    はるママ*

    胎動もうっすら感じられるのでもう少し様子みて電話しようかと思います…!

    • 3月28日
aya*

私も昨日全く同じ症状で、病院に電話しました。そしたら、すぐ来て下さいと言われて診察してもらってきました。結果は、低置胎盤だと言われ、絶対安静になりました(T_T) 横になっても良くならないのなら、一度病院に電話した方がいいと思いますよ⑅◡̈*

  • はるママ*

    はるママ*

    本当ですか>_<
    胎動がうっすら感じられるので、これ以上酷くなり続くようなら電話しようかと思います。
    とりあえずもうずっと横になってます!!ありがとうございます!!>_<

    • 3月28日
miunamimama

私も同じように痛みがあり1日目は 寝る前より酷く、張った感じでは なかったのですが痛みが気になり電話してして、その日病院に行きましたが何も問題は ありませんでした。まだ軽いチクチクとした痛みが続き3日目です。この時期は 切迫早産など早く陣痛が来てしまう人も居るので、痛みが続くようなら受診された方がいいと思います。私も大丈夫と言われて3日経ちますがまだチクチク痛むので気になって仕方ないです。

  • はるママ*

    はるママ*


    大丈夫ですか(´Д` )お大事になさってください!
    わたしの場合、チクチクというよりは
    ずどーんという重い痛み?でしたが
    その後もずっとベッドで横になったら治りました!

    その後は右の骨盤らへんにチクチクした痛みは何度かありますが
    胎動もあるので骨盤が開いてるとかそういう痛みだろうと思ってます!
    心配になったら電話することが大事ですね(*^o^*)
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日