※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーお☆
妊娠・出産

27w5dの検診で、胎児の頭が大きく、不安を感じています。次回検診で同様の結果だと心配です。同じ時期の胎児の頭の大きさについて知りたいです。

27w5dの検診でBPDが7.41(29w5d)の
大きさもありました。2週間分大きいです。
他は週数通りですが頭だけ大きいみたい
です。医師は特になにも言わなかったですが
不安で不安で仕方ありません。
次の検診でまた頭だけ大きくなっていたら
どうしようと考えてしまいます。
お腹の子は女の子なので頭でかちだと
可哀想です。みなさんこのくらいの時の
頭の大きさどのくらいでしたか?

コメント

SRママ

こんばんは♪
私は28w0dのときに71.6(28w4d)の大きさでしたが
30w0dのときに80.1(32w0d)の大きさで2週間分大きかったです(;_;)
私のいってた病院は頭のサイズしか測ってくれないので
頭だけ大きくて足が短かったらどーしようとか不安です(*_*)

ほんと不安になりますよね(;_;)
私もです(*_*)
でも先生が何も言ってなかったら大丈夫だと思います!!
気にしすぎてもきりがないので
何も考えないようにしてます(*^ー^)ノ♪

• みーお☆

みーお☆

コメントありがとうございます。頭のサイズしか測ってくれなかったら余計に不安になりますね。確かに考えてもきりがないから私も次の検診まで考えないようにします(=^0^=)

• 8月8日
まい513

28w2dで73.8㎜でした(*^^*)
ですが32w1dの時に
84.2㎜(34w0d)の大きさにまで成長してました(´・_・`)笑
同じく女の子で頭以外は週数とあまり変わりない大きさで、、笑
でもお医者さんに何も言われないから大丈夫だろうな(o^^o)とあまり気にしてませんよ♪

• みーお☆

みーお☆

コメントありがとうございます。女の子だから余計に気になってしまいますよね。お医者サンもなんかあったら言いますよね。私も考えすぎに注意します(=^0^=)

• 8月8日
ひろてぃん

私が身長が低いため骨盤も狭かったみたいで、更に赤ちゃんの頭が大きくなったので、予定日まで待ってたら、赤ちゃんの頭が下から出てこれないと言われ、予定日より二週間早くに入院して誘発しました( ̄▽ ̄;)だけど、促進剤の点滴、内服、バルーンやりましたがダメで、急遽、緊急帝王切開になりました。出てきた赤ちゃんを見て、先生がこの子を出そうと思ったら、お母さんも赤ちゃんもしんどいよって言われたぐらい立派な頭でした(;・∀・)

ちなみに女の子です(--;)脳が人より大きいから賢くなってくれるかなって期待してます(^o^)

• みーお☆

みーお☆

コメントありがとうございます。かなり大変な出産だったんですね。頭大きい子は頭がいいってゆうから、私の子供も頭イイ子が産まれること願ってます。(笑)

• 8月9日
アイ

おはようございます(^^)
ちょっと週数は違うのですが、
31w→8.8で4週分大きく、
先生に聞いても標準標準!と言われるだけで調べると標準越してるし…かなり心配でした(>_<)

でも33w検診で、BPD8.4で週数通りになっていました!
あれ、縮んでる…(笑)と思いましたが、エコーだから差が出るからねーと言われました。
こんなに差が出るものなんだとも思いました。

私も女の子なので、頭でかいってかわいそうかな…とか
産むとき私も赤ちゃんも大変になるよな…とか病気のこととかいろいろ心配になりました(*_*)
産まれてくるまではっきりとわかりませんが、こんな場合もあるということをお伝えできたらと思い回答させて頂きました(^^)

いろいろと不安はつきませんが、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• みーお☆

みーお☆

コメントありがとうございます。私も次いったら縮んでることを願いたいですね(=^0^=)
    エコーはちょッとの差で
    だいぶ違いますもんね。
    プラスに考えて頑張ります(^^)
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね(^.^)

• 8月9日
ゆん@GSR

私も前々回は頭だけ若干大きかったですが、前回は全体的に標準より約1週間分くらい小さめなので心配していました。
先日の健診で、2500弱で生まれる子もいれば4000近くで生まれる子もいて、その平均をとってるんだから、先生に何も言われてなきゃ心配する必要ないよ!と助産師さんに言われました!

それ聞いてから、確かに私の家系は兄が41wで3050、私が38wで3010、弟が38wで3020で、夫の家系は夫が41wで2750、義弟が39wで2730なのですが、、
夫が小さかったからその遺伝かな?じゃー大丈夫かな?なんて考えられるようになりました(*^^*)

予定日近いですね♡
私は今27w3dです♪お互い元気な赤ちゃんうみましょう∩^ω^∩

• みーお☆

みーお☆

コメントありがとうございます。
    そうですよねぇー(^^)
    頭も小さい大きいってあります
    もんねぇー(^.^)
    確かに旦那の方は頭が大きいから遺伝なのかもしれません。
    あんまり考えないように
    頑張りますね(^O^)

予定日近いですね♡
    お互い可愛い赤ちゃんに
    会うために頑張りましょッ♡

• 8月9日