※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
妊娠・出産

服の締め付けでお腹が張ることがありますか?締め付け感で張りが出た場合、脱ぐとおさまることも。胎動は多いです。

妊娠29週目です。
皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやすくなった事ありますか?
寒くなってきたのでマタニティレギンスを購入し、今日はガードルタイプの腹帯+マタニティレギンス+マタニティショーパンという格好をしてました。

朝から珍しくお腹が張り、安静にしていても1日に何度も張ってました(>_<)
夕方からはかなり頻繁に💦💦

レギンスの跡がお腹にくっきりついていたしちょっと締め付け感があったので脱いだ途端に張りがおさまりました(^_^;)
着替える前に張りどめの薬を飲んだから効いてるのか、締め付けが原因だったのか…
このまま張りがおさまってくれればいいのですがかなり不安です(>_<)

服の締め付けでも張りは関係するんですかね?
ちなみに胎動はかなりあります。

コメント

はるはる

きつい服など着るとすぐお腹張ってました!
やっぱり、ゆとりのある服を着る方がいいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

やっぱりきつい服での張り、あるんですね(´๏_๏`)
    今も張りは落ち着いてるので、やっぱり私も服が原因だったのかな…
    なるべくワンピースとか、楽な格好にします💦

• 9月18日
あんずこ

私もマタニティレギンス履いたときは締め付けでお腹張りました!!
家に帰って脱いでホッと横になったら徐々に張りは無くなったんですが、もぅそのマタニティレギンスは履かないつもりです(笑
マタニティ用なのにお腹に線がつくのはダメかな?って思います💦
私は捨ててやりました!(笑

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

同じ方がいてちょっとホッとしました(>_<)
    着替え後から徐々に張りがなくなって今は全くなく落ち着きました!

ワンサイズ上のレギンスを買えばよかったのかな?
    私も買ったばかりだけど、もぉ張りが怖いので処分しますっ!!
    そして二度と買いません( ̄0 ̄)/

• 9月18日
  • あんずこ

あんずこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私はマタニティのタイツを違うお店で買ってしまいました!(笑
    でもサイズはワンサイズあげましたよ。
    まだ暑いので履いてませんが、これで苦しくなったらやだなって思ってます(笑

• 9月18日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

タイツやレギンスは試着出来ないので難しいですよね(´・_・`)
    しかもこーゆう時には無駄な2つ入り(^_^;)

• 9月18日