※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうら
妊娠・出産

29週の初産婦です。28週の腹囲は90センチ。同じ時期の腹囲や出産前の腹囲を知りたいです。お腹が大きくなると動きづらいですね笑

明日で29週になります、初産婦です
⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾

28週0日で腹囲が90センチでした🌟


同じくらいの時の腹囲を教えてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

もし、よければ、出産前の腹囲も教えていただきたいです(*´Д`*)ノ))!


お腹がどんどん大きくなると、愛おしい気持ちもありますが、すごく動きずらいですね笑

コメント

04ちゃん

経産婦ですが、28週で93cmです(笑)よく臨月と間違われるほど、飛び出ています。

出産前の腹囲は測っていないのでわかりません(^_^;)

寝返りする時、朝起きる時、しゃがんで物を拾う時…
とにかく色々、大変になってきました(笑)

  • るうら

    るうら


    93センチですか・゚・(●´Д`●)・゚・!
    すごーい!!!!
    私は身長が153センチなので、お腹目立つと言われます(つД-`)

    まだまだ成長するんだなぁ…
    と思うと楽しみもありますが、すでに、動けない自分がいます笑


    起き上がる動作や、しゃがむ動作本当に辛いですよね(((;゚д゚)))笑

    私は、なかなかお腹が出ていることに慣れずに、よく膝がお腹に当たってしまったり…(´△`)💦


    お互い大変ですが、可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね
    ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞❤️


    ありがとうございました🌟

    • 8月13日
and...

28週で82㎝です!
これでも出てるね〜って言われます>_<
妊娠前はどれくらいでしたか??

  • るうら

    るうら



    and...さん

    and...さんは元が細いのではないですか・゚・(●´Д`●)・゚・?


    私はウエスト60くらいでしたね⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾

    でも、体重は54ありましたよ(´△`)笑

    元々、外人さんのようにお尻が大っきくて…(´△`)
    筋肉質…

    だから、お腹の出具合すごいんじゃない?と友達にも言われてしまいました(つД-`)💦

    • 8月13日
and...

細くないですよお(^ω^)♩
わたしは149㎝で51㎏もありましたよ♡笑
ウエストは62㎝だったと思います!!
どっこいどっこいですね☆
しかも大尻、筋肉質同じです♡
安産体型って馬鹿にされるので意地でも安産になりたいです😭笑
なんか、身長低いとお腹が前に出やすいって聞きました♩
わたしも今から出てくるかもしれないですね♡

  • るうら

    るうら



    本当に同じくらいの体型ですね⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾
    何か嬉しい〜❤️笑

    大きいお尻も筋肉質まで!!笑



    はい!そうですね!
    私も、意地でも安産で産んでやりたい・゚・(●´Д`●)・゚・!笑

    お腹の中の赤ちゃんには上手にスルスルポンっ!と出てきてもらいましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞❤️


    お互い、お腹が大きくて大変ですが、元気な赤ちゃん産む為に頑張りましょう❤️

    ありがとうございました🌟

    • 8月13日
  • and...

    and...

    わたしもむっちゃ嬉しいです💕
    親近感わきますね〜っ♩♩
    最近お腹でかくて息苦しくてフーフー言ってしまいます😂

    お互い健康に安産で産めますように♡♡
    頑張りましょうね〜💕
    ありがとうございました♩♩

    • 8月13日
deleted user

26週で86センチでしたー!
こんなもんなのかなぁ…と思っています(^ω^)

  • るうら

    るうら


    そうなんですか〜❤️

    きっと、骨盤や子宮の大きさで違うんでしょうね🌟

    ありがとうございました🌟

    • 8月14日
a1028

身長153でおなじです(^o^)
28週のときは85㎝でした💡

  • るうら

    るうら


    同じくらいの身長の方がたくさんいて嬉しいです(*´Д`*)ノ))🌟

    最近、みんな大っきいですよね?

    自分は小さくない!といい張っていましたが、近頃自信を失いました(つД-`)笑

    体が小さいと、お腹が大きく見られますよね(((;゚д゚)))?

    ありがとうございました!!

    • 8月14日
mi

28週で94cmでしたよw
双子なのでこんなもんかなぁって感じです

妊娠前は身長163cm
体重52㎏
ウエストが60cm位でした。
ちょっと太ってましたけど^_^;

妊娠してから30cm以上ウエスト大きくなってびっくりです!

  • るうら

    るうら


    双子ちゃんのママさんは、やはり、2人お腹にいるからお腹も特大ですね⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾!

    私は一人しかお腹にいませんが、すでに、ヒーヒー言っていて…

    2人いたら、お腹も重すぎてヤバいかもしれません…・゚・(●´Д`●)・゚・

    私も、30センチ大きくなるなんて思っていなくてビックリしました!!!!

    しかも、まだまだ大きくなりますね笑

    双子ちゃんのママさんのお腹はもしかしたら、100センチいくかもしれませんね(=゚ω゚)ノ!


    お腹も重すぎて、大きくて大変と思いますが、大事にしてくださいね!!!!!

    ありがとうございました❤️

    • 8月14日
  • mi

    mi

    重いですねw
    けど、今のところ経過も良く、順調です!
    腹囲も100超えるかもですね
    でも、しょうがないですよねw
    横向きになると一人は潰されちゃってるのかなぁって思ったりw
    考える事も沢山で^_^;

    • 8月14日
deleted user

29w2dですが78cmです\(ˆoˆ)/
縦に大きくなる?タイプの子宮らしく、2人目なのにそんなにお腹は目立ってないです!

娘の出産前は82cmでした(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産前の腹囲って出産直前のことで合ってますよね!?☺︎
    妊娠前のウエストだったら測ったことないのでわからないです!笑💦

    お腹大きくなってきたらしゃがむの辛いですよね(´•̥ω•̥`)
    前に出てないから楽そうに見られて、不便です。笑
    中身はみんなと同じように重たいのにーっ!て💦笑

    • 8月13日
  • るうら

    るうら


    縦に大きくなるタイプ…とかあるんですね〜・゚・(●´Д`●)・゚・!

    子宮は、色々な形があるのかなぁ????

    確かに、みなさん、お腹があまり出ていなくても、お腹の赤ちゃんの体重は3000gをこえていたり、お腹が大きくても2500gの赤ちゃんだったりしますもんね!!!



    本当にしゃがむの辛いですね💦


    妊婦さん、体を支える為に、ガニ股??になるみたいですが、私はまだガニ股ではないので、もっともっとお腹が大きくなってきたらガニ股になるのかな(つД-`)?笑


    前にお腹が出ていなくたって、お腹は重いですもんね💦

    見た目にでないと、みんな、大変とは思ってくれないから、それはそれで、大変そうだぁ💦

    ありがとうございました❤️

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮底長を測られたら最近毎回大きいなぁ〜!って言われるんです☺︎
    背が高いと縦に大きくなることがあるとかなんとか言ってました(*´꒳`*)
    (私背が高い方なので)

    お母さんの見た目と赤ちゃんの体重は比例しないですもんね(*´꒳`*)♪

    あー臨月くらいにはガニ股になるかも??笑
    あまり大きくならない私でも、臨月には妊婦さんの歩き方やなぁ!って言われてました♪♪

    身軽な妊婦と思われてます₍₍(̨̡‾᷄⌂‾᷅)̧̢₎₎
    まあ結構、娘を追い掛けて機敏に動いてるからかもしれませんが💦笑

    あと2ヶ月ちょっと、お産まで頑張りましょうね(๑˙ω˙๑)♪♪

    • 8月14日
よしじゅん

27w6dで87センチでした。

私も同じくらいで身長154です。
体重は今59です(妊娠発覚時は53)
筋肉質でムッチリ体型です(笑)

お腹は、見た目、横に広く出てる感じです。

知り合いのおばちゃんからは「男の子だと前に出て、女の子は横に広がるのよ。私どっちも産んでるけど、そうだった。」と言われました(笑)

  • るうら

    るうら



    妊娠前、同じくらいの体型ですね〜乁(˙ω˙乁)!

    私は、今日、60キロいってしまいましたよ…・゚・(●´Д`●)・゚・
    ヤバい〜・゚・(●´Д`●)・゚・


    私も横に出てきて、まん丸なお腹です!!!

    おへそなくなってきましたよ笑


    もっともっとお腹が大きくなりますね(=゚ω゚)ノ!

    お互い体を大切にしましょう❤️


    ありがとうございました❤️

    • 8月14日
よしじゅん

こちらこそ、ありがとうございます❤

60にならないように、今、必至です(笑)
出産経験者の友達には、ラスト2ヶ月で2キロは増えるからね…と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

週数が近く、体型も近いようで勝手に親近感を感じて回答しちゃいました(^_^ゞ

お互い安産になるよう願ってます❤