妊娠10週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

R2mama

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹…

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹部の痛みがありその後出血し水に混じった出血があり病院に行くと破水していました。そのまま入院になり絶対安静です。同じ経験した方見えませ…

♡3姉妹mama♡

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履…

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...体育座りが出来ないです。笑そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚…

ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくない…

ほのかmama👶🏻💗

妊娠10週目です。10週にはいってからというもの急に胃が痛い…というかみ…

妊娠10週目です。10週にはいってからというもの急に胃が痛い…というかみぞおち?あたりが押すと痛い症状が出たり背中に痛みが出たり胃が痛い時は寝れなかったり寝れてもすぐ起きたり…だいたい夜に起こる事が多いので…

ぽんママ

今10w6dの2人目妊娠中です。先ほど上の子(1歳4ヶ月)が歩いててよろけ…

今10w6dの2人目妊娠中です。先ほど上の子(1歳4ヶ月)が歩いててよろけて私の下腹の上に手をついてしまいました。激しい痛みはないのですが心配で…こんな経験ある方いらっしゃいますか?病院は激しい痛みだったら行…

がっちゃん☆

今10wに入りましたが、1〜2週間前から尾てい骨辺りに違和感があります。…

今10wに入りましたが、1〜2週間前から尾てい骨辺りに違和感があります。立ったり座ったりしている時は平気なのですが、仰向けになると尾てい骨辺りの骨が歪んでいる感じがして少し痛くって。横を向くときも起き上が…

ロペうさぎ

3時間くらい前から恥骨〈右側〉がずっとズキズキしてます(⌒-⌒; )右を下…

3時間くらい前から恥骨〈右側〉がずっとズキズキしてます(⌒-⌒; )右を下に横になってもズキズキ、仰向けの方がまだ痛みはましな気がします。10週くらいでも、恥骨ズキズキしたりしますか? 一応、明日診察があるので…

naomama

naomama

その頃は子宮が大きくなる痛みだとは思います。私も恥骨あたりがズキズキ、チクチクしてました。念の為、…

みじゅき

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3セ…

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3センチ位の血腫があります今妊娠10週です。昨日先生に「痛みはありますか?」と聞かれたので「たまにチクチクする痛みがあります」と言うと「そ…

キュアケローリ

妊娠10週6日です。昨日の夕方からお腹を触るとおへその下辺りがボコっと…

妊娠10週6日です。昨日の夕方からお腹を触るとおへその下辺りがボコっと盛り上がってとてもカチカチに硬く、痛みのような違和感があります。今朝、起きてから更に酷くなりトイレで排便した後もずっと続いています。…

じゅじゅママ

じゅじゅママ

カチカチに硬いのがそんなに長く続いているのは危ないと思いますよ?病院で診てもらった方がいいです!普通…

✿さとあゆ✿

仕事中、立ちっぱなしが続くと子宮がチクチクと刺すような痛みが走りま…

仕事中、立ちっぱなしが続くと子宮がチクチクと刺すような痛みが走ります。現在10w4dです。現在受付業務をしていて、立ったり座ったりが多いのですが、立ちっぱなしが続いたり、立ち座りが激しいとチクチクと刺すよ…

ayaka1103

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。…

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)をする事になりました。その日は10w6dになってます。4ヶ月前にも妊娠していて、お腹の中で赤ちゃんがなく…

楊貴妃

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキー…

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキーっと痛むことがあります。「痛たた…」となりますが数分で治ります。検診で何か言われたこともありません。(検診の時医師に聞いてみようと思っ…

さお

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子…

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子手帳をもらうよう指示8w5d 妊婦検診① そして次の検診は4週後の12w5dと言われました。1回流産したこともあり、4週間がすごく長く感じます…出血…

SA

SA

はじめまたして😊妊娠おめでとうございます。あたしの周りにも初期流産されてからまた妊娠、出産してる方が…

(^^)

10週目です。お尻と太もも裏の痛みが辛いです(T_T)立ち上がる時にお…

10週目です。お尻と太もも裏の痛みが辛いです(T_T)立ち上がる時にお尻をつりそうになります(笑)とくに夜になると痛みがひどく、寝ていても目が覚めます。骨盤を広げるホルモンの影響だと思いますが妊娠初期で…

ゆうさん

ゆうさん

私は痛みがあるので締めてます。むしろ痛みがあるのに対処しないほうが早産しやすいと聞きました。これか…

ハル☆mama

絨毛膜下血腫があった方にお伺いしたいです。10週で出血し自宅で安静と…

絨毛膜下血腫があった方にお伺いしたいです。10週で出血し自宅で安静といわれ、先週の診察でも血腫が消えておらず週1診察で経過を観察していくことになりました。これまで古い出血と思われる茶おりが度々あったので…

じいこ

只今10wの妊婦なのですが、立ち作業などしてる時に恥骨付近がチクチク痛…

こんにちは!只今10wの妊婦なのですが、立ち作業などしてる時に恥骨付近がチクチク痛むことがあります…。先ほども痛みがあり、数分続いたので、ちょっと心配です(;;)妊娠初期でも恥骨痛があったという方いらっしゃ…

ACHIKO

10w0d今日残念ながら自然流産してしまいました。子宮収縮剤と抗生物質を…

10w0d今日残念ながら自然流産してしまいました。子宮収縮剤と抗生物質を処方されたのですが、薬を飲んだ後お腹も頭も結構な痛みがあるのですが、しょうがないものでしょうか?薬でこの痛みがずっと続くようだと仕事…

あいチャンmama♥

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤…

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤ちゃんが元気か心配です(´・ω・`)雑誌とかを見てると稽留流産っていう痛みや出血がないまま赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまうケースがあると…

真琴

10w3d3人目にして妊娠悪阻になり、プリンペランを処方して貰いました。…

10w3d3人目にして妊娠悪阻になり、プリンペランを処方して貰いました。飲み始めてから乳首の痛みや乳房の張りを感じますが副作用でしょうか…同じようなかたいらっしゃいますか?

退会ユーザー

乳首の痛みや乳房の張りは、妊娠に伴うものではないでょうか(^_^)私は妊娠後、やはり胸が張って乳首が敏感…

faafa

妊娠10週4日になりました。まだ初期なのですが、今日から尾てい骨の痛み…

妊娠10週4日になりました。まだ初期なのですが、今日から尾てい骨の痛みが気になり始めました。何かの動作時に瞬間的に痛いというのではなく、常に痛いというかだるいというか、違和感があるという感じです(表現が…

りー

りー

妊婦さんは妊娠した時からすぐにホルモンが変化して、全身の関節が緩まるようにできてます。骨盤にも仙腸…

ちいめろ

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_…

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_<)よく繋留流産は気付かないと言うので心配になってきます。心拍は7週で確認済みです(^◇^)出血は無くオリモノ、胸の張り、たまに下腹部の…

mio

10w4dの初マタです。腰がとにかく痛くて辛いです(>_<)寝ていても、寝返…

10w4dの初マタです。腰がとにかく痛くて辛いです(>_<)寝ていても、寝返りをうつ度に激痛で飛び起きるような状態です。妊娠による骨盤の関係で痛むのかな?とも思いましたが、半年前にぎっくり腰になったことがあり、…

ニャッキー

ニャッキー

私も腰痛に悩んでます( ; ; )寝てても腰が痛すぎてイテテテテって感じです(>_<)私は妊娠中でも貼れる湿…

Rin♡

ただ今10週なのですが、今朝、右胸が「ズキズキッ」と痛み、目が覚めま…

ただ今10週なのですが、今朝、右胸が「ズキズキッ」と痛み、目が覚めました。痛みはその一瞬だけでした。今の時期、乳腺が発達する時期ということはわかるのですが…このような痛みを経験された方いらっしゃいますか?…

ぽんた♥

ぽんた♥

たまになります。その時期に胸が張ったり胸の奥が痛くなったりしました。結構痛かったですよ( ´△`)なんか…

ぴろこちん

今10wの妊婦です。腹痛が最近あります。キリキリと左前方、右前方ともに…

今10wの妊婦です。腹痛が最近あります。キリキリと左前方、右前方ともに痛みます。明々後日、検査で病院に行きます。大丈夫なものでしょうか。

いまひろ

10wなのですが、ここ最近腰、背中(左側)がチクチク痛みます!安定期に…

いつもお世話になってます!10wなのですが、ここ最近腰、背中(左側)がチクチク痛みます!安定期に入ればストレッチも出来るようですが今はさすったりお風呂でモミモミしてます。初期で同じような方いますか?またそ…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…

N

10w6dの初妊婦です。今日の朝からいきなり生理痛のような痛みがあります…

10w6dの初妊婦です。今日の朝からいきなり生理痛のような痛みがあります。我慢出来るような痛みです。これはよくあることなのでしょうか?病院に電話したところ、出血や激しい痛みがある場合は来てください。出血な…

退会ユーザー

生理痛のような痛みがある場合、子宮が大きくなっている痛みか又は切迫の時ですかね、でもたいてい初期の…

マゼンダ

3人目妊娠中(10w0d)です。昨夜、吐き気がありつわりかなーくらいにしか…

3人目妊娠中(10w0d)です。昨夜、吐き気がありつわりかなーくらいにしか思っていなくてただどんどん気持ち悪くなっていって結局吐いたのですがそれから右側の背中が痛くなり、肩、腰、脇腹と右側部分だけが徐々に痛…

ともちん

妊娠初期です!明日から10wに入るんですけどおっぱいの張りと痛みって一…

妊娠初期です!明日から10wに入るんですけどおっぱいの張りと痛みって一時的になくなったりしますか?なくなったら赤ちゃんがお腹の中で死んでるとか聞くんですけど不安で不安で仕方ありません。