※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka1103
妊娠・出産

妊娠11週の中絶手術で、ラミナリアの本数と痛みの和らげ方について相談です。

妊娠10w2dの時に赤ちゃんが
お腹の中で亡くなっている事が
わかりました。
12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)
をする事になりました。
その日は10w6dになってます。
4ヶ月前にも妊娠していて、
お腹の中で赤ちゃんがなくなって、
13w6dの時に中期中絶しています。
その時はラミナリアを13本、数日に分けて
入れましたが激痛で涙が出るほどでした。
中期中絶でしたが、なによりも
ラミナリアを入れるのが1番痛かったです。
それがトラウマになっていて、
2度目の中絶を控えてますが、
恐怖と不安だらけです…
11週くらいの赤ちゃんだと、
何本のラミナリアを入れる事に
なりますか?
また、少しでもラミナリアの痛みを
和らげる方法はありますか?

コメント

ぽんず66

私はこの前10週過ぎくらいで手術しました。
ラミナリア多分10本いかないくらいです。
もし痛かったら我慢せず痛み止めもらってください!
私も痛み止めもらって少し和らぎましたから💡

  • ayaka1103

    ayaka1103

    1回でその本数入れられましたか?

    • 11月28日
  • ぽんず66

    ぽんず66

    二日間でそのくらいだと思います。

    • 11月28日