※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACHIKO
妊娠・出産

10週0日で自然流産しました。薬を飲んだ後の痛みが心配です。痛みが続く場合は仕事に支障が出るかもしれません。

10w0d今日残念ながら自然流産してしまいました。。
子宮収縮剤と抗生物質を処方されたのですが、薬を飲んだ後お腹も頭も結構な痛みがあるのですが、しょうがないものでしょうか???
薬でこの痛みがずっと続くようだと仕事にも支障が出そうで心配です。。。

コメント

mimi_

こんばんは。流産、とても悲しかったと思います。
私は8週で流産しましたがギューという痛みや生理痛の重い痛みは1週間位続きました。かなり痛かったです。薬も1週間分でした。私は体も精神的にも無理だったので仕事は1週間お休みをもらいました。
痛みはその後も1日に5回位にズキズキやギューと痛む感じが1カ月程続きました。
本当に回復したかなと思えるまで3カ月位はかかりました。
もし、耐えられないような痛みがある場合や出血が2週間以上止まらなければ診てもらった方がいいです。
今は無理せず、ゆっくり体も心も休めてください。
きっと赤ちゃんもママが回復して元気になってくれたら、嬉しいと思います!

• ACHIKO

ACHIKO

お返事ありがとうございます!
    薬を飲んでない時は平気なのですが、飲むと腹痛と頭痛があり、全く動けなくなってしまいます。。。
    1週間は続くのですね。。。
    頑張ります!

• 3月27日