※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん☆
妊娠・出産

尾てい骨辺りに痛みがあり、妊娠による骨盤の影響かもしれません。トコちゃんベルトを検討しています。同じ症状の方いますか?

今10wに入りましたが、1〜2週間前から尾てい骨辺りに違和感があります。
立ったり座ったりしている時は平気なのですが、仰向けになると尾てい骨辺りの骨が歪んでいる感じがして少し痛くって。
横を向くときも起き上がる時も体勢によっては痛みます。
このままパキッと骨が鳴ってくれたら楽なのに…というような痛みです。
調べてみたら、妊娠によって骨盤周囲の筋肉が緩むから、尾てい骨辺りも緩んで骨が歪んだりすることもあるとのことですが、こんな感じの方おられますか?
トコちゃんベルトをしようかとも悩んでいます。

コメント

ちこ

こんばんわ。
私も同じ時期に尾てい骨が痛かったです(>_<)
特に仕事から帰って家事をするときはおばあちゃん見たいにあいたたた…となってました!
骨盤ベルトおすすめですよ!
本当に楽になりました☆

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです‼︎
    本当仕事終わりは特に痛くって…昨日は仕事中も尾てい骨の違和感が続いていました。
    骨盤ベルト、購入してみたいと思います♡

    • 10月23日
れにょ

初期私も骨盤と足の付け根のお尻側??の痛さに悩みました。
違和感から、体勢を変えたときに引きつるような痛みに変わりました。

トコちゃんべるとを勧められましたが私には効かず…
ストレッチをしたら少し楽になりました。
仰向けの体勢で膝を揃えて曲げた状態で左右に倒す方法です。
ゴリゴリ鳴ります(笑

私の場合なので、トコちゃんでも効果が出る方も大勢見えます。
もし良ければストレッチ試してみてください。

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    ありがとうございます(*^^*)
    やはり初期に痛みがあったんですね。
    今は寝返りを打つのも一苦労で…。
    最近ストレッチもしていないので、ストレッチも試してみたいと思います‼︎

    • 10月23日
ケサラン♪パサラン

坐骨神経痛ではないですかね?
私も今なってます。
きつくじゃなくていいので、トコちゃんベルトしてはどうですか?
私は助産師さんの薦めでしてますよ。
若干ですが、楽になりました。

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    坐骨神経痛、調べてみたらそんなような気がします。。。
    昨日は仕事中にも痛くって…。
    このままお腹が大きくなるのもしんどいので、トコちゃんベルト試してみたいと思います‼︎

    • 10月23日