帝王切開・痛み・術後のに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・痛み・術後のについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・痛み・術後のについての質問と回答をご紹介します。

aiii

04.26日無事に帝王切開で一卵性の双子の元気な男の子を出産しました!今…

04.26日無事に帝王切開で一卵性の双子の元気な男の子を出産しました!今は術後の痛みに苦労しています💧昨日歩行開始で前かがみになってのろのろとしかあるけません💧今日で2日目になるのですがいつからスタスタ歩ける…

おゆかぼ☆

帝王切開で出産された方に質問です!私は2人目まで普通分娩で出産しまし…

帝王切開で出産された方に質問です!私は2人目まで普通分娩で出産しましたが3人目は帝王切開でした。術後の傷口の痛みの強さにびっくりしたのですがロキソニンを飲むとおさまります。みなさんは何日目から痛み止めな…

かずえ812

痔ってどれくらいで治りましたか?帝王切開前の浣腸でなり、術後の痛みに…

痔ってどれくらいで治りましたか?帝王切開前の浣腸でなり、術後の痛みに気を取られているうちに悪化し、今腫れて結構出ています(′︿‵。)薬はもらいましたが、、、排便する時にいたいし、はやくなおればいいなーと思…

Tom

Tom

イボ痔歴7年です(笑)1人目を産んでいきみ方が下手だったようで、かなり出たまま今に至ります。私の場合…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

ツユ

10日後に帝王切開で出産予定です!昨日、自己血を貯血しました。……針が極…

10日後に帝王切開で出産予定です!昨日、自己血を貯血しました。……針が極太で激痛でびっくりしました。こんなことで痛がっていて帝王切開の麻酔や手術、手術後の痛みに耐えられるのか……低置胎盤だから帝王切開は絶対…

hikari☆

hikari☆

前置胎盤で帝王切開で出産しました。私も手術の前、不安で不安で仕方なかったです。前置胎盤は最悪の場合…

ひつじ

帝王切開の予定です。術後の痛みはどんな感じの痛みなんでしょうか?自然…

帝王切開の予定です。術後の痛みはどんな感じの痛みなんでしょうか?自然分娩の経験はあります(;^ω^)

玲志-leico-

玲志-leico-

とりあえず寝返りなんかもちろんうてない、過ごしお尻を移動させるのも痛くて無理、ベッドが自動で足や頭…

柚

37w4dの臨月妊婦です。逆子体操やツボ押しなど頑張ってはみたのですが逆…

37w4dの臨月妊婦です。逆子体操やツボ押しなど頑張ってはみたのですが逆子が治らず、あと数日で帝王切開のため入院予定になりました…帝王切開に対して恐怖が強く、赤ちゃんに会える嬉しさもありつつも手術後の痛み…

とにゃん

とにゃん

あと5日で予定帝王切開が決まっている者です(´ω`)前回切迫早産と逆子の為帝王切開でした!私は2回目です…

こちび。

現在35週目の初マタです(^ ^)!先日の検診で臨月前の骨盤のレントゲン撮…

現在35週目の初マタです(^ ^)!先日の検診で臨月前の骨盤のレントゲン撮影をしたところ、私の骨盤があまり広くないようで50%くらいの確率で帝王切開になると言われました(´∵`)どうやら赤ちゃんが通れるギリギリくら…

かおりす

かおりす

私は153㎝ないぐらいの身長で、2年前に出産してます‼︎その時ですが…2日後の健診でレントゲンを撮る予定の…

シェネル♡

予定日から6日を過ぎ、赤ちゃんが4000g超えてしまい、骨盤ギリギリ…

予定日から6日を過ぎ、赤ちゃんが4000g超えてしまい、骨盤ギリギリ、下がってきていない、しかも子宮口も開いていないということで赤ちゃんの安全を考えて明日帝王切開になりました。自分で選んだものの術後の…

ゆきや

ゆきや

帝王切開で出産し、術後は座薬で痛みを和らげていました。座薬を入れないと痛みで動けない程でしたが、私…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

ぽよぽよりんりん

帝王切開した方に質問です。後陣痛はどんな感じでしたか?私はとってもじ…

帝王切開した方に質問です。後陣痛はどんな感じでしたか?私はとってもじゃないけど(T-T)本当に悶絶でした。周りには普通に歩いてるお母さんもいて‥( ; ゜Д゜)傷口はまったく痛くなくて。人より子宮収縮がとても早い…

みいまま

あした帝王切開で出産です。術後の痛み止めで背中から管をいれて痛み止…

あした帝王切開で出産です。術後の痛み止めで背中から管をいれて痛み止め流してた方いますか?上の子2人はそんなのしてなくて座薬と点滴からの痛み止めだったので今回選べるらしく、、でも結構太い針らしくいれる時…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

TOMAMAM

帝王切開されたことのある方で、術後の痛み止めでロキソニン飲んでいた…

帝王切開されたことのある方で、術後の痛み止めでロキソニン飲んでいた方いますか?もちろん病院で出されたロキソニンです。私は、1人目の時、ロキソニンで肝臓がやられてしまい生後1ヶ月ぐらいの時には私に黄疸が出…

すぬーぴー☆

帝王切開経験者の方に質問です。帝王切開の術後の痛みというのは、具体…

帝王切開経験者の方に質問です。帝王切開の術後の痛みというのは、具体的にどのような感じですか?(筋肉痛のような感じ?内側からピリピリ痛む感じ?)後陣痛はありましたか?入院の際、これがあると便利だよ‼という物が…

きょんつぅ

きょんつぅ

でっかい怪我をした痛み…と言っても伝わりにくいですよね^_^;主さんが上げている痛みとはちょっと違いまし…

粋葵

あと2週間くらいで、初の帝王切開。赤ちゃんに会える楽しみよりも不安…

あと2週間くらいで、初の帝王切開。赤ちゃんに会える楽しみよりも不安のが強い。麻酔は痛いかな?術後の痛みはどうかな?子供3人のお世話できるかな?縦切りだし、みんなケロイドになるっていうしケロイドになるのか…

♡

いよいよ明日帝王切開で出産です。前日入院で今日から入院開始しました…

いよいよ明日帝王切開で出産です。前日入院で今日から入院開始しました。大部屋ですが、私以外の人はみんな出産後で母子同室です。その中に帝王切開で出産した方がいて話しかけてきてくれて色々きけてすこし安心し…

あみち♡

来週帝王切開で出産予定の初マタです。手術当日に太い針で点滴をするら…

来週帝王切開で出産予定の初マタです。手術当日に太い針で点滴をするらしく腕の外側に点滴するみたいですが見た感じ血管がありません。裏側なら青筋の血管が見えるのですが皆さんは外側に血管が見えますか?縛ったら…

しい92

帝王切開で出産された方 、その後の経過を教えて下さい。私はお臍の下か…

帝王切開で出産された方 、その後の経過を教えて下さい。私はお臍の下から縦切りだったのですが、切った下腹はぺたんとへっこんでいます。お臍の上はぽっこりふくらんでいて、まだ赤ちゃん入ってるみたいです。体重…

たぬきちくん

子宮頸部筋腫があり帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?私はただ…

子宮頸部筋腫があり帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?私はただいま、妊娠30週の25歳初産妊娠です。初めて産婦人科に行ったときに5cmの筋腫があることがわかり、しかも産道の通る所にありました。つい先日…

やっさん

出産後入院中の義両親との面会について。今回、里帰り出産を致します。…

出産後入院中の義両親との面会について。今回、里帰り出産を致します。最近、産後の不安?がやたら強くて…。入院中に義両親が面会に来る事がすごく嫌です。前回のお産の時も、面会に関してセキュリティが厳しい病院…