※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆかぼ☆
妊娠・出産

帝王切開で出産経験者への質問です。痛みが気になります。痛み止めはいつやめましたか?

帝王切開で出産された方に質問です!
私は2人目まで普通分娩で出産しましたが
3人目は帝王切開でした。
術後の傷口の痛みの強さにびっくりしたのですが
ロキソニンを飲むとおさまります。
みなさんは何日目から痛み止めなしでも
大丈夫になりましたか?

コメント

そうまま

出産おめでとうございます♡

4月に帝王切開しました。
1ヶ月検診までは、自分では無理したつもりがなくても、少し動いた日は夜激痛でうずくまっていました。2ヶ月経った今でもたまに激痛で動けません。なので今でもロキソニン飲んでいます(´・×・`)毎日飲んでいたのは退院してから1週間です!先生の話では3ヶ月くらいは痛みが続くと思って無理せず、痛い時はロキソニンを飲んで良いと言われました◡̈♥︎

• おゆかぼ☆

おゆかぼ☆

ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

そんなに長く痛みがあるとは大変ですね(๑*д*๑)
    ロキソニンあると安心ですよね!!

とても参考になりました♡
    ありがとうございます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 7月5日
ちゃんママ

2ヶ月間はロキソ飲んでましたよ❗痛くて耐えれなかったです❗
痛みも人によって違うみたいで、同じ産院で帝王切開した人にロキソ飲まずにいた人もいましたよ❗うらやましい❗

• おゆかぼ☆

おゆかぼ☆

ありがとうございます❣️ 2か月飲んでたんですね‼️😱 私は今月の2日に帝王切開し、今日ロキソニンやめてみたんですが意外と痛くなくて😳‼️たまたまで、また痛くなるのかもですが…
    抜糸がまた怖いです😱

• 7月6日
mata

帝王切開、めっちゃ痛いですよね!こんな痛いなんて聞いてない!ロキソニン飲んでも効かないよ〜と10日程は泣いてました。
私は2週間過ぎた頃から痛み止め飲まなくなりました(・ω・)なんとか耐えられるようになってきたのと、ロキソニン長く飲んでると胃炎になるので…。2ヶ月頃には全く痛くなくなりましたよ!皆さんの話聞いてると個人差があるんですかね。ホント頑張ってください!

• おゆかぼ☆

おゆかぼ☆

ほんと、あとから苦しみが待っている… ってかんじですよね( ノД`)
    うめまたさんはロキソニン効かなかったのですねヾ(;;゚Д゚)ノあたしは今日はじめて飲むのやめてみたら意外と大丈夫でびっくりしてます。
    ほんと個人差ありますよね( ノД`)

• 7月6日
  • おゆかぼ☆

おゆかぼ☆

ご回答ありがとうございます🙇

• 7月6日
  • mata

mata

それは何よりですね〜☆おめでとうございます&お疲れ様でした♡

• 7月6日