※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

いよいよ明日帝王切開で出産です。前日入院で今日から入院開始しました…

いよいよ明日帝王切開で出産です。

前日入院で今日から入院開始しました。

大部屋ですが、私以外の人は
みんな出産後で母子同室です。

その中に帝王切開で出産した方がいて
話しかけてきてくれて色々きけてすこし安心しました。

いまだにビビってはいますが…。

背中からの麻酔が怖いのと
意識がある状態でお腹切られるのが怖くて
もし痛かったらどうしようとか…。
←それはないんだろうけどw

術後の痛みがどんだけなんだろうとか。

不安はいっぱいあるし
でも2度流産して3度目でここまでお腹にいてくれたこの子にやっと会える楽しみもあって
今感じられてる胎動を感じられなくなる寂しさもあって…

もういろんな気持ちがごちゃごちゃ。

私は その時になっちゃえば意外といけるタイプな性格なので大丈夫かなとは思いますが…


旦那の父なんて
何から目線だよってくらいドヤ顔で
大丈夫だから大丈夫だからってしつこくて。
←とくに何も言ってないのに。

正直、何が大丈夫なの?って感じです。
何を根拠に。

産むのは私だし、
お腹切るのも私。

優先度は母親だからなとか言われて
余計に不安になるしもう黙っててほしい。

優先度も何も
赤ちゃんは出てくれば大丈夫だろうし、
私は貧血気味だから多量出血したら危ないというリスクです。
輸血はするそうですが。
優先度も何もないでしょう。

心配してくれてるのはわかるんですけどね。



なんかひとりごとみたいになりましたが、
明日でプレママ卒業します。
これからは育児カテでお世話になります。

コメント

deleted user

いよいよですね!
私は緊急帝王切開でした。
帝王切開が決まってからうちの旦那も「大丈夫大丈夫」とずっと言ってましたが、私に言うというよりは自分に言い聞かせているようでした。
きっと不安だったんだと思います。

帝王切開は始まってしまえばあっという間ですし、麻酔でふわふわ浮いているような水に浮かんでいるような感じですよ(^^)
術後の痛みと傷があることで動きがぎこちなくなるのが辛かったです💦
でも退院する頃には普通に歩けました!

頑張ってくださいね*\(^o^)/*

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    元気な赤ちゃんうみます!

    • 4月7日
あーみ◡̈

私は予定帝王切開でした!
いよいよ明日ですね!
前日って緊張しますよねー。。。

背中からの麻酔は人によってはですが、私は全く痛くなかったです!
先生によるみたいですけどね( ´−ω−` )

術中は痛みは無いと思いますが、
引っ張られる感覚で気持ち悪くなっちゃったりする人も居るみたいなので、何かあったら助産師さんに何でも言っちゃって大丈夫ですよ☆
近くにいると思うので!

赤ちゃんはすぐ出てきて、その後の縫ってる時間は、先生とかお話してのほほんとしてました♡

今日の夜は最後の胎動を感じながら、のんびり過ごして下さいね♡

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    下半身麻酔ですが、
    赤ちゃん生まれて縫ってる時は
    眠らされると言われました。

    術後お腹すいたり喉渇いたりしませんでしたか?
    私もう喉渇いてておかしくなりそうなのですがw

    • 4月7日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    おはようございます☆


    そーなんですねー?
    私の所は先生判断で、多分通常より心拍高かったり、気持ち悪くなっちゃったりしたら眠らされる予定でした。

    不思議と終わった日はお腹空かなかったですが、次の日の夜中〜朝にかけてお腹空きました笑
    喉はめっちゃ乾きました!
    うがいいっぱいして、口潤してました☆

    • 4月7日