※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

37週4日の臨月妊婦です。逆子で帝王切開入院予定。手術恐怖と不安あり。帝王切開経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!37w4dの臨月妊婦です。
逆子体操やツボ押しなど頑張ってはみたのですが逆子が治らず、あと数日で帝王切開のため入院予定になりました…

帝王切開に対して恐怖が強く、赤ちゃんに会える嬉しさもありつつも手術後の痛みや手術で合併症などにならないかなど不安が大きいです。

もしよければ今まで帝王切開で出産された方!なにかエールやアドバイスをいただけると嬉しいです(;_;)よろしくお願いします!

コメント

kaera

ごめんなさい❗さっき間違えて回答してしまいました。私も、帝王切開です。二回目ですが、帝王切開の良い所は、下半身麻酔なので、まだ余裕があり、冷静でいられます。手術室で、J-POPが流れていたって記憶まで鮮明に覚えています。赤ちゃんが体から出てくる感覚もわかります❗体が軽くなった事を覚えています。帝王切開は、生んでからがしんどいですが、助産師さんが、沢山フォローしてくれるんで大丈夫ですよ。お互いもう少しですね❗僅かな妊娠生活を、楽しみましょう🎵

とにゃん

初めまして♡
あと5日で予定帝王切開が
決まっている者です(´ω`)

前回切迫早産と逆子の為
帝王切開でした!

私は2回目ですが
今からどっきどきです(>_<)
もうだいぶ前のことで
あまり覚えていないのですが、
とりあえず手術後の当日が
めっちゃ痛かった!!
っという記憶だけが…(;´ω`)

でも赤ちゃんに会うために
次の日からもう歩いて
必死に頑張ってました(´∀`)

どんなに怖くても痛くても
自分の子の可愛さを
目の当たりにしたら
そんなのなんでもないです!♡
お互い予定帝王切開
頑張りましょう(p`・ω・´q)

• 柚

お返事遅くなってしまいすみませんでした(;_;)無事24日に予定帝王切開しました!凄い痛かったですがなんとか乗り切れました!ともにゃんさんも帝王切開だったんですね、今お互い3ヶ月ころかと思いますがお互い頑張りましょう育児(●´∀`●)!!

• 11月23日
柚

コメントありがとうございます!実際の経験を聞けて、少しイメージができ安心しました☺
術後の痛みはまだ不安ですが😣赤ちゃんに会える楽しみで頑張ります👮ありがとうございました(●´∀`●)