※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー☆
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや後陣痛の感じ方、入院時の便利な持ち物について教えてください。逆子が治らないため、帝王切開の可能性があるとのことです。

帝王切開経験者の方に質問です☆

帝王切開の術後の痛みというのは、具体的にどのような感じですか?
(筋肉痛のような感じ?内側からピリピリ痛む感じ?)

後陣痛はありましたか?

入院の際、これがあると便利だよ‼という物があれば教えて下さい\(^^)/

ちなみに‥一人目は陣痛→出産でしたが、今回は逆子が治らない為、帝王切開かも?という感じです(><)

コメント

きょんつぅ

でっかい怪我をした痛み…と言っても伝わりにくいですよね^_^;
主さんが上げている痛みとはちょっと違いました
人によるかもですけど、私はただただ切られたらこんなに痛いのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノって感じでしたw
私の場合緊急帝王切開だったのですが、術後背中に刺していた痛み止めのお薬のカテーテルが予定よりも早く抜けてしまったため、周りに何人かいた帝王切開のママさん達より痛みを引きずりました^_^;
術後は歩行練習とかをしますけど、背中にカテーテルがあるようならそれが抜けないように注意してください^_^;
それがないとものすーーーーーーっごい痛いです(>_<)
産後にすぐ腰に巻くやつ(名前忘れちゃった^_^;)は痛くて負けなかったです^_^;

後陣痛はなかったと思います

用意しとけばよかったもの…なんだろう??
特に思い当たらない…^_^;
役に立てずすみません^_^;

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

コメント入力間違えてしまいました(><)
    下のコメント見てくださいね‼\(^^)/

• 10月2日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

なんの参考にもならない意見だったのに(>_<)
    グッドアンサーありがとです!!

• 10月2日
YTMS

まず、傷はピリピリ?
お腹切ってますから腹筋が使えないので、ベッドはリクライニング使っても腕も頭も使って、やっとゆっくり起き上がれる感じ。
くしゃみも咳も大笑いも激痛ですよ(笑)
歩くのは個人差が大きく、翌日にはスタスタ、も居れば私は退院してもちょっと痛みがありました。歩いたり車での振動?とかもちょっと辛い。
一ヶ月ほとでかなり、マシになった気がします。
後陣痛はありましたね。恐らく。帝王切開の痛みか後陣痛か、よく分かりませんけど多分(笑)

入院時に必要な物は特に変わらないと思います…
産褥ショーツは病院から1枚あって、私は4枚用意しましたが2枚少し小さくて(笑)、残り2枚でやれましたし。
よく、陣痛の時に飲む用にとストロー付のペットボトルの蓋?が良いとありますが、何せいろんな動きが辛いのでこれは帝王切開もあったら良いと思います。
私は毎日のように点滴があったので寝転んでたので、iPodにミニスピーカー付けて持って行ってて良かったです😄
個室でテレビも見放題でしたけど。

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

ピリピリなんですね(><)
    そして振動でも痛いとは‥未知の領域です(><)

後陣痛が怖いのですが、傷の痛みかわからなくなりそうです(☆∀☆)
    丁寧なコメント、ありがとうございます(о´∀`о)ノ

• 10月2日
すぬーぴー☆

でっかいケガ‥
想像がつきません(><)

骨盤ベルト?はやはり出来ないですよね(;・ω・)傷口が怖いです(><)

一番最初にコメント下さったので、ベストアンサーにさせて頂きます‼ありがとうございます(о´∀`о)ノ