双子・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・性別についての質問と回答をご紹介します。

オラフ

双子ちゃん妊娠中してる方!出産したかた!性別て、何ヶ月で分かりました…

双子ちゃん妊娠中してる方!出産したかた!性別て、何ヶ月で分かりましたか?因みに私は二卵性で今日で6ヵ月になり健診でまだわからない。言われました

ぷにまる

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそ…

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそろ考えようと思っています。今インスタなどで話題になっている、りんかちゃんとあんなちゃんみたいに名前の漢字に共通する漢字(杏奈と梨花み…

まーりん♡

次の子の性別の話直感でどっちってわかった人います?私はまだ妊娠しちゃ…

次の子の性別の話直感でどっちってわかった人います?私はまだ妊娠しちゃだめですが次も女の子のような気がします!なぜか双子直感てあたります?それとも、自分が願ってるだけ?

drabbit

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確…

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確定です。名前を考えているのですが、なかなかコレ!といったものが浮かびません。皆さんの周りで男の子の双子ちゃんがいらっしゃいましたら、…

ぺちこ

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見…

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見えず子宮っぽいものが見えるから多分女の子でしょう…と明確には分からず、7ヶ月半ばで女の子確定でした⭐️今回は双子なのでより一層性別も楽し…

想・煌のママ

想・煌のママ

すごいですね~。願いが叶うなんて。私は無排卵からの排卵誘発剤を使った周期に一発で妊娠、六週には双子…

双子mama

名字は天野(アマノ)で夏に産まれるので夏っぽい名前が良いなぁと思っ…

只今一卵性双生児の双子ちゃん妊娠中なんですが早くも名前を考えております(*^^*)性別は決まってませんが、双子ってゆうこともあり早い段階から素敵な名前を探してあげたく思いますので皆様の回答お待ちしておりま…

うっちぃ

初めて投稿させて頂きます!現在妊娠11Wのマタママです!最近、上の子に「…

初めて投稿させて頂きます!現在妊娠11Wのマタママです!最近、上の子に「ママのお腹の中の赤ちゃんは男の子かな?女の子かな?」と聞いたところ、「男の子と女の子」と言われます(笑)「え!?二人いるの?」と聞くと、…

。

二卵性双生児を妊娠中です。明日で16w。今のところ異常もなく過ごしてい…

二卵性双生児を妊娠中です。明日で16w。今のところ異常もなく過ごしています。少し疲れやすいですが…(><)双子を妊娠した方に質問なんですが、管理入院をした方はいらっしゃいますか?あと性別がわかったのはいつ頃で…

みいらち

みいらち

現在双子妊娠中で22wです(*^^*)私が通ってる病院は双子の場合必ず35wから管理入院なので、私もこれから管…

☆SRRRMG☆

初めて質問させていただきます。現在、5人目妊娠中で今22週で昨日健診…

初めて質問させていただきます。現在、5人目妊娠中で今22週で昨日健診に行くと、性別は女の子かなぁと言われました。上が女、女、男女の双子だったのでできれば私は男の子希望でした。旦那は女の子がいいみたいな…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

にこみにー

初めて投稿させていただきます!現在14w3dなのですが、きのう母に「お腹…

初めて投稿させていただきます!現在14w3dなのですが、きのう母に「お腹大きくない?双子なんじゃない?」と言われました。私自身が一卵性の双子なのですが、一卵性は遺伝しないと聞きました。7日が検診なので聞こうと…

ぷにまる

今日から18wの双子妊婦です。昨日は久々の検診でした!腹囲は前回から5セ…

今日から18wの双子妊婦です。昨日は久々の検診でした!腹囲は前回から5センチ、体重は3キロ増でしたが怒られることもなく一安心。子供達の体重は190グラムだそうです。小さい。何より1カ月前から成長した我が子をエ…

よぴ123

上の子が妊娠中に赤ちゃんの性別を当てた方、外れた方いますか?今、双子…

上の子が妊娠中に赤ちゃんの性別を当てた方、外れた方いますか?今、双子を妊娠中なのですが、2歳の息子が「赤ちゃんひとりちんちん」といい、ふたりとも?ときくと「違うねー」と言ってます。男の子、女の子のmixな…

MaiMai☺︎

14週の動画をR先生という方に性別判定して頂いたところ「陰核が写ってい…

14週の動画をR先生という方に性別判定して頂いたところ「陰核が写っているので2人とも女児確定です」と返信を頂きました。陰核というのは、このお尻にある丸い形のところでしょうか?こんなに大きいものですか?(°_°)…

退会ユーザー

こんばんわ!お尻にある丸い形のが陰核なら大きいですね💦けどシンボルが見えないので女の子だと思います!

あゆりー

現在5ヶ月目です。二卵性の双子ちゃんを妊娠中です!みなさん性別はどれ…

現在5ヶ月目です。二卵性の双子ちゃんを妊娠中です!みなさん性別はどれくらいで分かりましたか?女の子だとやはり分かるのは遅いんですか?

みゆ

妊娠5ヶ月に入りました。来週の日曜日の戌の日に中山寺に腹帯をもらいに…

妊娠5ヶ月に入りました。来週の日曜日の戌の日に中山寺に腹帯をもらいに行こうって思ってます。そこで質問なんですが、双子の場合性別って2つ書いてもらえるのでしょうか?それとも一人だけの性別なんでしょうか?わ…

シャチ🐋

来週火曜日に初診に行きます、正常妊娠していたら5w2dです!今朝、初…

来週火曜日に初診に行きます、正常妊娠していたら5w2dです!今朝、初診に行く夢を見ました!内診台に乗って器具を入れられ、お腹の中が写ったらなんと、二つ卵があって卵黄嚢も2つ、双子やわ!って言われる夢でし…

mackzou

16週6日のエコーです。双子なので1枚ずつあります。性別どっちだと思い…

16週6日のエコーです。双子なので1枚ずつあります。性別どっちだと思いますか?また性器の特徴みたいなものがでていますか?

ぱつこ

「性別判断にまつわるおもしろい迷信」というのをネットでみつけました(…

「性別判断にまつわるおもしろい迷信」というのをネットでみつけました(´▽`*)お腹の出方で…とかは聞いたことあったんですが、“上の子のつむじの向きで判断”というのを初めて聞いて、ちょっと調べてみたくなりました…

りーやん🐸

つむじの向きで次の性別がわかるってほんとなのか〜〜?( ´Д`)y━・~~うち…

つむじの向きで次の性別がわかるってほんとなのか〜〜?( ´Д`)y━・~~うちの子2つあるよ...どっちも違う向きだよ...wまさか双子?(笑)わかる方いますか〜〜?ヽ(;▽;)ノ

けんぴー

現在第二子妊娠中明日で15週です。第一子が男の子なので、今回はできれ…

現在第二子妊娠中明日で15週です。第一子が男の子なので、今回はできれば女の子を希望しています。(むしろ第一子の時から希望していました。)そして今回、性別に関するジンクス見たいのを調べまくっています。まだ…

オラフ

今年五月に二卵生の双子ちゃん出産します!まだ性別が分からないです。名…

今年五月に二卵生の双子ちゃん出産します!まだ性別が分からないです。名前が女の子なら あかりちゃん男の子なら 隼斗(はやと)にしよーかとおもってます!あかりちゃんと隼斗に似たような名前ありまふかね?

はるまんじゅう

はるまんじゅう

ずっと双子が欲しくて名前考えていました(笑)女の子なら灯(あかり)光(ひかり)にしたかったです。双子ちゃ…

渡邉

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと5…

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)体重は既に10㌔増えたの…

すずのママ

現在一卵性の双子を妊娠中です14週なのでまだ性別はわかっていません一…

現在一卵性の双子を妊娠中です14週なのでまだ性別はわかっていません一卵性といえばリスクも高く妊婦検診が2週に一回のペースだとよく耳にしますが、一人目の時と同様のペースです。つわりも酷く不安は倍以上なの…

twins*mama

今33wの双子妊婦です!性別は多分女の子と言われておりますが確定はもら…

今33wの双子妊婦です!性別は多分女の子と言われておりますが確定はもらえていません(´・_・`)やっぱり女の子だと生まれるまで100%の判定はもらえないのでしょうか?女の子だと言われる方どーでしょうか?今の時代生まれ…

まあやん双子mam

もう少しで8ヶ月に入る双子の初マタです!6ヶ月に入った頃から性別を聞い…

もう少しで8ヶ月に入る双子の初マタです!6ヶ月に入った頃から性別を聞いてるのですが、まだ確定しません(笑)どれくらいでほぼ分かるのでしょうか。先生には一人は男の子確定だけど、もう一人は多分女の子かなと4.…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…