※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみにー
妊娠・出産

14週3日で双子か心配。一卵性は遺伝しないと聞いたが、大きさで性別分かる?7日の検診で聞こうと思います。

初めて投稿させていただきます!
現在14w3dなのですが、きのう母に「お腹大きくない?双子なんじゃない?」と言われました。私自身が一卵性の双子なのですが、一卵性は遺伝しないと聞きました。7日が検診なので聞こうと思いますが、みなさんは大きさなど見てどう思いますか(*ºωº*)?
あとまだ分からない時期ではありますが、性別ってこのお腹でわかりますか◡̈*?
たくさん質問してしまってすみません(>_<)

コメント

*Nao*

双子妊娠してるわけではないのですが、双子妊娠してるときって最初の方の胎嚢確認とかする段階で既にわかるものなんじゃないんですか?Σ(゚д゚lll)

回答になってなくてごめんなさい!

ゆーりちゃん

私むしろ14週の頃もうちょい大きいぐらいでしたよもともとお腹でてたので笑っ全然まだ大きくないと思いますよー☆☆これから楽しみですね♪

にこみにー

あたしも調べたらそうでたんですが、隠れてる可能性もあるらしくて(*ºωº*)
回答ありがとうございます!

ゆーりちゃん

あ!質問ですが私も双子だったら病院で既にわかってる気がします!性別はお腹の形とか大きさでは一概に言えないそうですよー!

にこみにー

そうなんですね\( ˆoˆ )/♡病院でなにも言われなかったから急に言われてドキドキしてたのでよかったです(>_<)
性別ってそうなんですね♩性別が分かるのは気長に待とうと思います!
回答ありがとうございました◡̈*

肋骨ボンバー☆神

私もそんな感じでしたよ♪
ちなみにお腹の中には一人です!

s0319l

私もっと出てますよー(笑)
きっと双子だったら胎嚢もふたつ見えて
エコーでもそろそろ2人見えると思いますよ(♡´艸`)
私今日で14w5dなので予定日近いですね(^Д^)
この間性別分かるか聞いたらまだ14wくらいだと分からないみたいです(◞‸◟ㆀ)

私の1番上の娘は双子ってわかってましたよ笑
お腹の大きさ、でかたは人それぞれですからね(^^♪

にこみにー

そうなんですね\( ˆoˆ )/♡初産なのでいろいろ不安になっていたので安心しました♩
とても華奢で羨ましいです♡
回答ありがとうございました!

にこみにー

じゃあ今度の検診で確定しますかね◡̈*?性別は気長に待とうと思います(∩。•o•。)っ.゚☆。・
予定日近いですね♡

にこみにー

そうなんですね♩それを聞いて安心しました\( ˆoˆ )/♡

柚羽mama♡

私も6w2dではっきり双子と言われました!
心音が一つなら一人で間違いないですよ!

にこみにー

なるほど(∩。•o•。)っ.゚☆。・勉強になりました!
回答ありがとうございました☆

ゆきちゃんママ♡

双子を妊娠しています。
私は始めて病院に行ったときに、双子だね!って言われました。
胎嚢がふたつあったので、すぐに言われましたよ☻
ちなみにそのときは5週でした!

3

双子ちゃんなら…もっと早い時期にわかりましたよ^ ^初診であれは7週くらいだったかな〜❔
胎嚢が二つ!心音二つ!間違いない‼︎といわれましたょ〜。
しかも14週の頃にはもっともっとお腹出てました(笑)まぁ経産婦ってのもあるんでしょうけどね。