※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ
妊娠・出産

現在11Wの妊娠中で、上の子が双子か聞かれ不安です。体験談が知りたいです。身体の検査では双子の兆候はないですが…聞かせてください。

初めて投稿させて頂きます!
現在妊娠11Wのマタママです!

最近、上の子に「ママのお腹の中の赤ちゃんは男の子かな?女の子かな?」と聞いたところ、
「男の子と女の子」と言われます(笑)
「え!?二人いるの?」と聞くと、「うん」
と言います…(笑)

そこで、質問なのですが妊娠3ヶ月以降で一卵性の双子と判明したよー!などの体験談、上の子に言われて性別等当たってたよー!というお話があれば参考までにお聞きしたいです!
宜しくお願いします(人´Θ`*)

因みに現時点でのエコーや検診では、双子らしいような事は一切言われていないですし、胎嚢は1つです(^^;)心音も先生からは特に二つ聞こえるという話もないので、双子ではないとは思うんですが…気になってしまったので、
みなさんのお話を聞かせてください!

コメント

シャチ🐋

最終検診は何週ですか?
うちの娘も二人いるって言ってました!!心拍は1つなのに妊娠が判明する前からずっと赤ちゃんは二人と断言されてました^^;
結局双子でした。。

シャチ🐋

ちなみに、一卵性だったら男女にはならないので、男女だったら二卵性。今1つなら双子だったら一卵性の同性になりますね☆

うっちぃ

きなこちゃんさん!

さっそくのコメントありがとうございます(ノ∀`*)
前回の検診は10Wの9/22でした!

家系にも双子はいませんし、なんだか不思議な感じがしてます(笑)

きなこちゃんさんは双子だったんですね♡育児の事を考えると…
ちょっと不安ですが、双子なのかなーってドキドキしたりしてしまいました(^^;)

うっちぃ

そうなんですね(゚ロ゚)
だとすると胎嚢は二つのはずなので双子は…なさそうですね(笑)

ブニャンママ

5ヶ月ぐらいに4歳娘女の子かな男の子かなどっちだろうねと聞いたら女の子ってお腹赤ちゃん言ってるよって言われました。
27週検診時女の子でしょたぶんって言われてそれから

29週エコー長め検診でついてないから女の子だろうけどどまた言われて赤ちゃんと何処かでつながってるのかなっておもいました。

旦那さんより娘お腹なでるほうが胎動はっきり感じるからよけいそう思いました。

うっちぃ

もう少し2児ママさん!

そうなんですね♡
娘さん、お腹撫でてくれるなんて嬉しいですね!私はまだお腹は出てないので娘もあまり分かってないのか、たまにお腹にダイブしてくるのでヒヤッとします(笑)

リンゴママ

実体験ではないですが…
胎嚢が後ろに隠れて見えてなくて、一つだと思ったら、実は二つだったっていう話は聞いたことがありますよ!

うっちぃ

リンゴママさん!
そんな事ってあるんですね(゚ロ゚)
それだったら二卵性の双子の可能性が出てきますね♡

かよ

男女の双子は二卵性ですよね!それだと胎嚢が離れている可能性ありますね(^O^)
上の子おいくつなんですか⁉︎不思議ですが当たってたら凄いですね♡

Mi_

現在16週の初産婦です。14週で検診に行って双子だと発覚しました。それまで何度も経膣エコーでみてもらっていましたがずっと一人しか確認できていませんでした。気がつかなかったなーなんて、先生もびっくりしているくらいで、私も信じられませんでしたがエコー写真にはしっかりと2人写っていました!稀にですが、そんなこともあるみたいです^ ^

うっちぃ

かよさん!

上の子は7月に3歳になった女の子です♡初めは「赤ちゃん嫌だ…」とか言っていたんです💧寂しかったのかも(^^;)
最近になって、やっと答えてくれた事なので信じてあげたいような…まさかっ!って思ってしまうような内容で困惑してます(笑)

うっちぃ

Mi_さん!

14週でわかったんですね♡
わたし、前回の検診で既に腹部のエコーしてもらってるので…可能性は低いような気がしてきました(笑)でも娘の言う事なので何か意味があるのかな…なんて不思議な感じがしてます♡