薬・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

なおこ

今妊娠4ヶ月なのですが切迫流産と診断されて薬を出されたのですがグロリ…

今妊娠4ヶ月なのですが切迫流産と診断されて薬を出されたのですがグロリアミン配合顆粒という胃薬を飲まれてた方いらっしゃいますか?色が青いので気になってm(._.)m

りぽママ

りぽママ

今現在内服中です。胃酸があがって来てしまい辛い…と話した所、処方されました。一人目の時も内服してまし…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

蓮ママちゃん

山形市でオススメの産婦人科を教えて下さい現在市内の結構評判の良い産…

山形市でオススメの産婦人科を教えて下さい現在市内の結構評判の良い産婦人科で受診しておりますが先生が高齢で^_^;不安な事を質問してもハッキリとした答えが返って来ないし検査の結果もハッキリと教えてくれず終…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

ちびまま

4wで病院に行き子宮内出血があり切迫流産で自宅安静中。薬飲んだり肩に…

4wで病院に行き子宮内出血があり切迫流産で自宅安静中。薬飲んだり肩に注射打ったりして毎週、経過観察で病院に行き、本日3回目の病院。赤ちゃんも心拍も確認されました( ´∀`)一先ず安心ですがまだ油断出来ません…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

M..

切迫流産について。今日血と水?!が混ざったものが大量にでました。一時…

切迫流産について。今日血と水?!が混ざったものが大量にでました。一時間ぐらいずっとたらたらでていてすぐさま病院へ。切迫流産でした。すぐ入院になって点滴と薬を飲んでいます。それで切迫流産と言われ入院した…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

kuroneco

今妊娠初期の8週目です。切迫流産って診断されてとりあえず次の診察まで…

今妊娠初期の8週目です。切迫流産って診断されてとりあえず次の診察まで自宅安静してます(._.)ダクチランの薬を処方されて飲んでるんですけどお腹の上の方?に不快感?があります。同じ薬飲んでる方で同じような方い…

すももん

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血…

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じ…

ひなぴな

みなさんの病院は投薬なしでも診断書とか母性カード書いてもらえますか?…

みなさんの病院は投薬なしでも診断書とか母性カード書いてもらえますか?切迫流産で、病院通ってて、もう薬飲まなくてもいいけどまだ安静の方がいいねと言われました。会社には労務不能の証明書が必要なので診断書あ…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

HIBI

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が…

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)先生の診察は明日なの…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ぽすめろ

友達からのLINEで切迫流産で自宅安静とあったのですが、どういう状況な…

無知ですみません。友達からのLINEで切迫流産で自宅安静とあったのですが、どういう状況なのでしょうか?お薬だけで帰されたということですか?なぜ入院しないのでしょうか?本人には聞けなくて(>_<)

退会ユーザー

切迫流産で入院中です。早朝激しい腹痛と張りからの緊急入院でした(>_<)入院する人は飲み薬では張りを抑え…

ママになりたい♡

子宮頚管炎を疑われて、クラリシッドを飲まれた方いらっしゃいますか?ク…

子宮頚管炎を疑われて、クラリシッドを飲まれた方いらっしゃいますか?クラミジアでなくても飲む薬なのでしょうか?子宮頚管が短くて切迫流産です。どんどん短くなっているので、子宮頚管炎を疑われてクラリシッド錠…

Ohana♪

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告…

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告別式の時は着床前だった事もあり、あまり気にせずに伺いました。バタバタしていた事と、精神的にかなり疲れていたので今月は無理だなーと思っ…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

えみ312

今、妊娠6週2日です。5週の時初診で胎嚢らしいのがあると言われ、1週間…

今、妊娠6週2日です。5週の時初診で胎嚢らしいのがあると言われ、1週間後にも同じ事を言われ切迫流産の薬を処方されました。今日になって茶褐色の出血があり受診した所、胎嚢らしきものがなくなっていました。安静…

T☆H

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダク…

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダクチル錠・トラネキサム酸錠・タジン錠の3つです。10週目だとまだ、妊娠初期だと思います。薬の副作用が心配です。妊娠初期に切迫流産と言われて…

しぃーーーちゃん

しぃーーーちゃん

なるっぴさんと同じくらいなので♪♪お互いの赤ちゃんも元気いっぱいで育ってくれると願ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧私…