※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M..
妊娠・出産

切迫流産で入院中。同じ経験の方、入院期間と回復について教えてください。不安です。

切迫流産について。
今日血と水?!が混ざったものが大量にでました。一時間ぐらいずっとたらたらでていてすぐさま病院へ。切迫流産でした。
すぐ入院になって点滴と薬を飲んでいます。それで切迫流産と言われ入院した方、どのくらい入院しましたか??そのあとはなんともなかったですか?
ダメでしたか??
不安で。。なんでもいいので聞かせてください。

コメント

M..

今10週です。

YUN♪

私は出血とかは無かったですが、生理痛のような痛みが続き子宮が収縮しているという事で、16週から36週まで5ヶ月近く入院していました。
入院中も出血は無かったです。
私のように長い入院になることは稀です。

長い入院生活だったので色んな人を見ました。
駄目だった方も居ましたし、すぐに退院出来る方、また入院してくる方、本当に色々です。

妊娠は同じ人でも、毎回違うものですし、その人によっても違うと思います、病院によっても対応が違います。

10週で点滴をしてくれているなら、出来る限りのことをしてくれる病院なのだと思います。

辛いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてママも頑張ってくださいね。

とにかく今は安静が1番です!

まるこ♪

私は14週で大量出血しました。
今思えば初期からお腹は張りっぱなしでした。
早朝、子宮収縮の痛みもある中
時間外受診でしたが即入院になりその時『染色体異常で流産する時期は過ぎています。しかし出血の量が多すぎるので今のところ助かるかなんとも言えませんが頑張りましょう』と言われ1ヶ月弱出血が止まりませんでした。
入院中の処置はズファジラン最大量を24時間と抗生剤、止血剤の点滴を1日2回に流産止めの筋肉注射を5日連続(数日空けてまた5日という感じです)、4日間は導尿でした。
大量に出血したのは最初の2~3日のみでしたが、羊水も漏れていたそうです。
週数が経つと卵膜が厚く固くなり、塞がりにくくなるので安定期に入るまでには出血を止めようと言われていました。

出血が止まったと思った次の日にまた出血したり…精神的にも不安定になりかなり泣きました。
でも赤ちゃんに『(あの日に流れなかったって事は生命力が強い子なんだ!!)何があってもしがみついててね』と毎日話し掛け、無事に退院出来ました。

退院後は1~2週間、家で寝たきりでしたが
それからは職場に復帰しフルタイムで産休前まで休まずに勤務しました。

今まで里帰り等の理由で3件の病院にかかりましたが、どこでも赤ちゃんには異常なしと言われています。

M..さんは上のお子さんの心配もあるかとは思いますが、とにかく赤ちゃんを信じて安静にしてください!

M..

ありがとうございます!
朝にはすっかり出血もおさまり、先ほど退院しました!
赤ちゃんも元気に頑張っていてくれてるので私も頑張ります!!

M..

ありがとうございます!
今回はあんまりお腹が張ったりとかはなかったのでビックリです。
あともう少しで会えますね!!
私も頑張ります!