※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

友達からのLINEで切迫流産で自宅安静と言われたけど、入院しないの?お薬だけで帰されたの?本人には聞けなくて心配です。

無知ですみません。
友達からのLINEで
切迫流産で自宅安静とあったのですが、
どういう状況なのでしょうか??
お薬だけで帰されたということですか??
なぜ入院しないのでしょうか??
本人には聞けなくて(>_<)

コメント

ウニッコ

私も出血して病院に行き、自宅安静の切迫流産でしたが、漢方もらって帰りました。
入院するかは切迫流産の進行具合で決めるのかもしれません。
どっちにしろ切迫流産は無理してはダメ、横になってなさいという事だと思います。
自宅安静でも無理しちゃダメだと思います(>_<)

切迫流産で入院中です。
早朝激しい腹痛と張りからの緊急入院でした(>_<)

入院する人は飲み薬では張りを抑えきれない人、子宮頸管が短くなりすぎてて危険な人など様々です。
お友達さんはそこまで張りが頻回ではなく、頚管長も余裕がある状態なのかもしれませんね。
ただ切迫と診断されてる以上は、やはり普段の状態とは違うので、安静にするよう指示が出てるんだと思います。
張り止めの飲み薬は処方されてると思います。

まつ

私も1度切迫流産で自宅安静になりました。
先生からトイレ以外禁止!って言われ驚きましたが、入院までは至らずよかったです。

とにかく絶対安静ということです(>_<")

とくめい

まず、切迫流産とは流産になりかけてる、流産になりやすい状態のことです。
入院の判断は病院によっても違いますし、重症度も様々なのでお友達はまだ自宅安静の範囲なのだと思います。

ぽすめろ

まとめての返信ですみません(>_<)
みなさんありがとうございます。
何故か携帯がネット開けなくなってしまい調べられなかったので、とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました(>_<)