陣痛・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・食事についての質問と回答をご紹介します。

たけもね様♡

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日…

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日前の夜中3時半頃トイレに起きた瞬間おまたからチョロチョロ…💦あたしおもらしした…墓場までこの秘密は持ってこうとトイレに行った瞬間ドバッと破水😲不…

すももん

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便…

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便秘薬以外に食事等もアドバイスをもらい、3日に1回は出すようにしていたのですが、切れ痔→一ヶ月ほど前からいぼ痔になりました(><)産院でそ…

☆...miya...☆

屁が出る〜〜出すぎて困る〜〜私のオナラちゃん1時間に何回プップすれば…

屁が出る〜〜出すぎて困る〜〜私のオナラちゃん1時間に何回プップすれば気がすむんだ?昨日位からだけど、プップする度にいちいちお尻を布団からださないといけないし、旦那が寝てる横でプッププップこきまくる自分…

satton

38週突入です‼︎この前GBS検査の結果で陽性反応がでました。自宅出産希望…

38週突入です‼︎この前GBS検査の結果で陽性反応がでました。自宅出産希望で、今まで何もなかったので少しショックでしたが、破水から始まったら病院、陣痛からなら点滴打ちながら自宅でとミッドワイフから言われまし…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

mkmo

吐き出させてください。2人目出産のため、産前産後の里帰り中です。上の…

吐き出させてください。2人目出産のため、産前産後の里帰り中です。上の子は3歳です。家から実家までは片道ノンストップで高速3時間の距離です。田舎なので、その他の交通機関を使うとプラス1時間以上はかかります…

しゅりん

しゅりん

そうだったんですね(>_<)私も親とは関係が良くなく出産で入院してる間子供をどうしようか考えています。旦…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

YosakuOtomisan

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のこと…

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のことの様子を教えてください!食事とか、部屋の感じとか、陣痛、分娩時の立会い。何でも構わないので教えてください。

レイクル

愚痴になります…。出産のために里帰りしてからロクな目にあいません💧💧父…

愚痴になります…。出産のために里帰りしてからロクな目にあいません💧💧父母の仲が悪く、お互い罵り合うのをしょっちゅう目の当たりにして、また、父の怒りっぽくて細かい性格に辟易…。また母のいい加減な性格にもや…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私は仙台に今住んでいて実家が東京なのですが、二世帯なので実家には帰らない決断をしました…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

まめ( ¨̮♡)

お腹の赤ちゃんの大きさについて質問です。34w0dで、前期破水してしまっ…

お腹の赤ちゃんの大きさについて質問です。34w0dで、前期破水してしまったのですが、まだその日のエコーで1850g程度だった事や、週数もあり周産期母子医療センターに緊急搬送され陣痛が自然に来たり母子ともに感染…

A-A ハッピー

もう少しで35週に入るのですが食事にいくら気をつけ、食事指導も受けて…

もう少しで35週に入るのですが食事にいくら気をつけ、食事指導も受けても急激に体重が増え自分自身の体重が妊娠前よりも10キロ以上増えてしまいました。まわりからは外見は変わってないと言ってくれてるが体重の数…

ほのまま

36w6dの検診で血圧がかなり高いと分かり少し大きい病院に搬送されました…

36w6dの検診で血圧がかなり高いと分かり少し大きい病院に搬送されました(;-;)それまでは何の指摘もなく自覚症状もありませんでした。上150下99どんどん血圧が上がっていき入院となり食事制限安静となり11月3日から…

かえさん

かえさん

妊娠中毒になり早産で出産しました(>_<)娘2人とも未熟児です。熱は上がらなかったのですが私は血圧が上の…

(^o^)mmm

臨月にはいりました。いつ陣痛くるんやろ?と毎日ソワソワしてます。そこ…

臨月にはいりました。いつ陣痛くるんやろ?と毎日ソワソワしてます。そこで出産経験された方に質問です。出産を経験した友人に「陣痛きたらおとなしくしとるより動けるくらいの痛み(10分間隔の陣痛)の間は動いてた方…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

小学生くらいから悩んでいる症状があります(´Д`)たしかな発症条件は分…

小学生くらいから悩んでいる症状があります(´Д`)たしかな発症条件は分からないのですが、人と話しながら長時間お茶をしていたり、食事をしたり、ストローで飲み物を飲みながら喋っていたりすると、胸に空気が溜ま…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…

はるす

出産して4日目...陣痛→出産も辛かったけど、出産後ってこんなに辛いんだ…

出産して4日目...陣痛→出産も辛かったけど、出産後ってこんなに辛いんだ..おっぱいがパンパンカチカチで痛すぎる..赤ちゃんにおっぱいあげるしかないけど、あげたら今度は乳首が激痛..おまけに腰痛、縫合後の痛み、…

ssao

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事も…

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事もとらずに私に付きっ切りで全面サポートしてくれた百点満点の旦那です。そして、育児、家事、全面協力してくれている百点満点のパパです。でも…

mama。21

愛知県豊田市の鈴村産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?陣痛の時…

愛知県豊田市の鈴村産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?陣痛の時の対応出産時の対応入院中の食事や産後のプレゼント入院費などどんな感じだったのか教えて頂けたら嬉しいです(><)!

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

ぷにこ

出産し早2日産後の会陰切開の痛み、眠れない辛さ、歩けない、身体中全…

出産し早2日産後の会陰切開の痛み、眠れない辛さ、歩けない、身体中全身の痛み、くすりも効かないし、ストレスでたまりません。つらいことばかり。周りの人達はみんな普通にスタスタ歩き座って談話室でお食事。楽…

hannnna

出産前に管理入院して食事療法してた方いらっしゃいますか?現在体重の増…

出産前に管理入院して食事療法してた方いらっしゃいますか?現在体重の増加と血圧が高いために管理入院して食事療法してます。予定日が明後日なのでこのまま陣痛が来るまできっと入院になりますが食事療法なので出さ…

yoyoyossy(^_^)

yoyoyossy(^_^)

私は予定日10日前の健診で妊娠高血圧症と診断され、入院になりました。入院中は安静にするのと、減塩の食…