※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

出産前に管理入院し食事療法中。出産後も続くか不安。

出産前に管理入院して食事療法してた方いらっしゃいますか?
現在体重の増加と血圧が高いために管理入院して食事療法してます。予定日が明後日なのでこのまま陣痛が来るまできっと入院になりますが食事療法なので出される食事以外は何も食べたりしないでね。お茶もむくみに繋がるから少しだけならいいよ。といった感じです。
でも入院して明後日で1週間。まだ出血もお腹の張りもおしるしも破水もなにもなく。いつまでこんな生活なんだろうと思うと憂鬱です😔💭

出産前から管理入院して食事療法してた方で出産してからも食事療法は続くんでしょうか?

コメント

0..2mam

管理入院はしませんでしたが、予定日超過と、高血圧のため促進剤での出産でした!食事は退院まで減塩…退院の日も血圧が高く危うく私だけ病院に取り残される所でした(´・_・`)

お辛いかと思いますが可愛い赤ちゃんのため頑張ってください^_^

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    血圧も高いと取り残されるなんて嫌ですね😔

赤ちゃんのために頑張ります!

• 2月14日
yoyoyossy(^_^)

こんにちは☆
私は予定日10日前の健診で妊娠高血圧症と診断され、入院になりました。入院中は安静にするのと、減塩の食事療法でした。血圧は高かったですが、自覚症状はなく、元気なのにゴロゴロしている感じでした(笑)
とりあえず、一週間入院と言われ、退院してまた入院するのは面倒だなーと思っていたら、入院5日目におしるしが来て、次の日から陣痛が来てそのまま出産でした。
出産後もまだ血圧高めだったので、産後も減塩食でした。2〜3日で血圧が落ち着いたので、退院は普通にできました。

産前の管理入院中は何もできないから、いろいろ考えちゃいますよね。でも、家にいるとなかなか安静に出来ないので、やっぱり管理入院は必要なのかと思います。もう39週のようなので、長くても2週間以内には赤ちゃんに会えますね☆それを楽しみに頑張ってくださいね(◍•ᴗ•◍)

• hannnna

hannnna

わたしも減塩の食事療法で血圧は高いですがわたし自身とても元気なので早く産みたいから歩き回りたいぐらいなんですけどね😅
    入院中に出産になったんですね!
    それが一番いいんですけどね😓
    退院も血圧見られるんですね😱

いろいろ考えちゃいます😞💭
    体重も入院5日目ですが4キロ落ちたので管理入院してよかったとは思いますがなかなか産まれそうもないのでそわそわです(笑)
    予定日まであと2日なのに下がってる感じもなく(笑)お腹の張りもあんまりないので不安が募るばかりですが負けずに頑張ります!

• 2月14日
みつきちゃんママ

予定日より1ヶ月半前に管理入院しました。食事療法や投薬により体調安定して無事出産しました。私の体重も増えすぎませんでした。母子ともに元気でした。
入院した病院は産後5,6日で退院でしたが、ずっと病院食でした(;´д`)病院によってはお祝い食が出るところがあるようですが、やっぱり管理入院の場合は産後も食事療法での食事ではないでしょうか。
同室には長く入院している方も多く、お茶の時間などには病院食の不服を話してました。
退院して自分で管理していかなきゃですが、好きなものを思いっきり食べちゃいました(*^^*)
退院してからの食事を楽しみに頑張って下さいね(^-^)

• hannnna

hannnna

わたしが入院してる病院もお祝い食は出ないと聞いてます😔
    やっぱり産後も食事療法ですかね?
    友達がお見舞に行くねと言ってくれてるのですが今食事療法なので差し入れが持っていけないから産後に行くねと言われてるので。

退院してからのことを楽しみに頑張ります😅(笑)

• 2月14日
みゆ

私は管理入院ではありませんでしたが、促進剤での出産だったので、バルーンを入れる日はとっても質素な食事でした😅
でも促進剤使う日からは産褥食と言って、産婦さん用の食事に変わりました😳
入院した日からなぜか血圧が高くなっていましたが、特に食事の制限はありませんでした😊
退院は当日の血圧次第!と言われてドキドキでした😂
寝不足で血圧上がる事もあるみたいなので、母子同室の病院だったのですが夜間は預かられてました😅

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    退院のときも血圧次第なんですね😱

• 2月14日