※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
サプリ・健康

小学生くらいから悩んでいる症状があります(´Д`)たしかな発症条件は分…

小学生くらいから悩んでいる症状があります(´Д`)
たしかな発症条件は分からないのですが、人と話しながら長時間お茶をしていたり、食事をしたり、ストローで飲み物を飲みながら喋っていたりすると、胸に空気が溜まる感じがしてきて、その空気が喉を伝って上がってくるのですが、ゲップは出なくて喉の奥でグルグルグルと音を立てて消えて…また上がったきて…を繰り返します。
それがめっちゃ気持ち悪いんです(´Д`)
音も周りに聞こえて恥ずかしいです。
一度そうなると寝るまで治らないです。
ゲップをすれば良いのかもしれないのですが、体質なのかゲップが出来ません。数年に一度出るか出ないかってレベルです。
妊娠中はとくにこの症状が頻繁に起こるので、この状態で陣痛が来たりしたら最悪です(´・ω・`)
同じような症状が出る方いらっしゃいますか?
病院で治療出来るのでしょうか…

コメント

yaomama

空気嚥下症(くうきえんげしょう)ではないでしょうか?

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!!
    今まで何度も自分で調べましたが、空気嚥下症という名前には辿り着けなかったのでありがたいです!
    たしかに当てはまるところがあります…これにプラスしてゲップが出来ないのが更に悪化させているのかもしれないです(>_<)
    空気嚥下症!もっとよく調べてみます!ありがとうございました!

    • 2月10日
くーろん

私同じです!
同じ人がいてびっくりです(*_*)
でも寝るまで治らないのは違うのですが、妊娠中はグルグルと頻繁におこります。
ゲップが出ちゃえばほんとに楽ですよね~(;_;)
自在に出せる人が羨ましいです💦
治療とかは考えた事がなかったです。小さい頃からそんな感じなので慣れちゃったみたいです💦

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!!
    質問しておきながら、私も同じ方がいらっしゃってビックリです!笑
    私も小さい頃から起きているので治すとか考えてなかったのですが、妊娠中に頻度が多くなり辛くて…(´Д`)
    上の方が空気嚥下症というものを教えてくださったので、もしかしたらこれかもです…あまり根本的な治療法は無さそうですが、理由が分かるだけでも少しスッキリしますよね。
    お互いもうすぐ妊婦期も終わりなので頑張って耐えましょうね(>_<)!!

    • 2月10日
  • くーろん

    くーろん

    私も調べてみます~(^-^)/
    妊娠中はほんとひどいですよね。
    悪阻の時なんかこのせいでどんだけ苦しんだことか(´д`|||)

    頑張って後少し、耐えましょう‼

    • 2月10日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    なんで妊娠中とくにひどくなるんですかね〜(´・ω・`)
    少しでも改善の糸口見つけたいですよね!症状名も分かり、同じ苦しみを分かってもらえる方もいらっしゃって、思いつきで質問書いてみて良かったです!
    元気な赤ちゃんうみましょうね∩^ω^∩

    • 2月11日
mochi

同じです!(=゚ω゚)ノ
周りにわかってくれる人が
なかなかいないですよね!(笑)
空気が喉をぐるぐると伝ってくるのが
苦しいですよね´д` ;
音が恥ずかしいのも分かります´д` ;
私は食べすぎた時とかによくなる気がします...

ネットで調べてみたら呑気症というのが
でてきたのですが、
ストレスとか深刻な内容が書かれていたので
もう気にしないようにしてます(笑)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!!
    わー、同じ方がいてうれしいです♫
    本当に周りに理解者がいないんですよね(>_<)
    私も食べ過ぎたときにもなります!

    空気嚥下症=呑気症みたいですね!
    心因性とか出てきますよね(^_^;)
    私も気にし過ぎると余計に悪化しそうなのでなるべく考えないようにします…笑

    • 2月11日