※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

引っ越し後、光回線工事が9日にありますが、子供がいるため業者の訪問が心配です。Wi-Fi更新月が迫っているため早めに開通させたいが、コロナ感染のリスクも考慮しています。皆さんはどうしますか?

最近戸建に引っ越し、9日に光回線の開通工事があります。
ですが開通工事って業者さんが自宅にあがりますよね?こんな時ですしキャンセルか延期しようか迷ってます…
本音を言えば元々使ってる置き型Wi-Fiの更新月が来月までなので早めに開通させたいです😭
でも家には9ヶ月の子供もいるし、業者の方が無症状でコロナウイルスもってたら…と考えると怖いです

みなさんならどうしますか?

コメント

こっこ

わかります、怖いですよね。
うちは引っ越してからテレビが見れなくて業者さんに来てもらいました。
できるなら延期やキャンセルしてもいいと思います!
うちは呼ぶとき、マスクをしてなければマスクをあげてつけてもらう、入るときに手指消毒してもらう、部屋は換気する、作業していただいた後に消毒する、ということを徹底しました😢💦
業者さんはマスクをしていらして、アルコール消毒も快くしていただきました。

• るん

るん

業者さんに来てもらったんですね。
    マスク、アルコール消毒は私も考えていました!換気も大事ですね。
    夫と話し合ってみます!ありがとうございます☺️

• 4月5日