※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

胎動が弱くなったり、反応がないことが不安。このような状況はありますか?

25w3dです!
先週まだお腹をツンツンしたりすると反応してくれる程 胎動を感じれていたのですが、今週に入ってどれだけツンツンしても反応してくれません!!!
でも放置していると胎動を感じます!「あ!動きだした!」と思って反応し返すと全くの無視……。
前までは反応してくれたのに……(;_;)
放置しているときに感じている胎動もほんとに胎動なのか不安になってきて、しかも先週より胎動が弱い気がします……
こんなことってありますか??
不安で仕方ないです……。

コメント

たち

私も、そういう時期ありました(^^)
ふあんですよね(。>д<)
でも、反応しないときは寝てるのかな?って思います(^-^)
ツンツンしすぎて、起こしてしまうのも可哀相なので、よしよしするようにしています(*^^*)

  • kana

    kana

    同じ方がいてほんとよかったです(;_;)
    月曜日からずっと不安で不安で何度も旦那に「赤ちゃん元気かな?」って聞いてました……(笑)
    月曜日から今日にかけてツンツンしてすぎて赤ちゃんとっても迷惑してると思います(笑)
    これから私もなでなでするようにします❣️

    • 6月2日
ももちゅんたろう

うちのこはトントンしてもいつも無視ですよ笑
動き出して、おっ!と、思って声をかけたらシーンみたいな
それもまた愛おしいんですが笑
気にする事ないですよ(^-^)/

  • kana

    kana

    今ほんとそんな状態です!!!(笑)なんか一緒すぎて感動しました!!!(笑)
    親が思っているより子どもは元気に育ってますね❣️

    • 6月2日
プラム子

根気よくお腹に話しかけて、胎動がすごい時は撫でながら褒めまくったりしてたら、シーンっていうのはなくなりました!
ツンツンも2連続くらいなら返してくれます(o^^o)
25週ってまだお腹の中を自由に動きまわれるみたいなので、その日のいる位置とかにもよるのではないでしょうか?
昨日観察してたら、右から左に移動していくのを目撃しました(笑)

  • kana

    kana

    褒めたりしたら赤ちゃんにちゃんと伝わってるんですね💓なんか感動💓
    やっぱりまだまだ小さいから仕方ないですよね😭
    根気よく話しかけたりなでなでしたり褒めたりしめみます❣️

    • 6月2日
ぴんきー0605

私もありました!!

それまで結構強めの胎動だったのに急に弱々しくなって不安でした😢

私の場合は、便秘解消したら胎動をまた強く感じるようになったので勝手に便秘のせいで赤ちゃんが奥に追いやられてたのかな?と解釈してます(笑)

少しでも胎動感じていれば心配ないらしいですが前より弱くなってたら不安になりますよね😰