※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産して入院中に義父がお見舞いに来てくれたんですが、私と私の母がい…

出産して入院中に義父がお見舞いに来てくれたんですが、
私と私の母がいる前で旦那に向かって、「性格は〇〇ちゃん(私)に似たら困るなぁ」的なことを笑いながら言ってました。
田舎の人でのほほ〜んとしてる人なので、悪気あるのかないのかわかりませんが、
は?と思いました😂
まぁ私が電話とかでよく旦那に怒ったりしてるの知ってるし、旦那がゆるく、私がしっかりしすぎて
性格きついと思ってるんでしょうね…😂
こんなの気にするレベルじゃないですかね?笑

コメント

りい

私ならその無神経に人を傷つけるような、じいじみたいななったら困るなーと言い返します😂笑
失礼すぎますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね!
    咄嗟の機転が効かなくて悔しいです😭笑

    • 4月4日
  • りい

    りい

    次に会ったとき(旦那さんもいる時で)
    そういえばじいじは私の性格に娘が似たら困るんだって〜
    実母の前でそんなこと言う無神経さが似たらヤダわ〜って言ってやります🙋‍♀️🤗

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    なかなかお強いですね😏
    ほんと無神経ですよね

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

いや普通に失礼だし、なんだこのジジイって思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、なにこいつですよね←
    いきなり喧嘩売ってきて😂
    しかもお宮参り遅刻、この時期に風邪引いてるの黙って来る、しわくちゃのご祝儀袋でした⤴︎

    • 4月4日
たこやき

出産直後にそんなん言われたら一生心に残りますよね😫はぁ?です!
すごく好意的に捉えると…
男の人で、高齢だとなおさらだと思うんですが、受け狙いのつもりでめちゃくちゃ失礼なこと言ってくる人もいますよね💦りかさんの性格については何も思ってないけど、笑いを取るつもりで言った可能性もあったりしないですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後に言われたことってやっぱり根に持ちますね😅
    受け狙いもある気がしますが、
    本当に思ってそうです!笑

    • 4月4日
  • たこやき

    たこやき

    妊娠中と産後は本当に残るみたいですね…笑
    受け狙いだとしてもムカつきますが、本当に思ってるならお前の子供のしつけが甘かったからだろ👎って言ってやりたいですね!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、ほんとそれなんですよ!
    お前と子供みたいにのほほんと非常識に育つ方が困る!です😂

    • 4月4日
deleted user

私も言われました😂義親でもない旦那側の親戚に。
「性格は○○(旦那)似がいいわね〜温厚だから☺️」と。

そんなに付き合いもないので
「男のくせにハッキリしないのは情けないんでハッキリしてるところは私に似て欲しいですね〜」と言ってさっさと帰りました🤣めちゃくちゃ気まずかったです。。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!気まずいかもですが、
    ちょっとスカッとしますね✨
    言い回しも上手ですね!

    • 4月5日