※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん💕💕
妊娠・出産

皆さん、いつ頃から入院準備始めましたか?また、パジャマってやっぱりマタニティー用、用意しましたか?

皆さん、いつ頃から入院準備始めましたか?
また、パジャマってやっぱりマタニティー用、用意しましたか?

コメント

k-ko.

完全には9ヶ月入ってからです(笑)
パジャマは普通のやつ使って夜中の授乳は寒いので腹巻きしてました!

❤︎男女ママ♡

産院によって違うかもです
うちは、マタニティ関係なく必ず前開きでないといけません
前開きならマタニティじゃなくてもオッケーです!

私はまだ準備できてないですー

かな助さん

私は35週に入ってバタバタ始めました(^◇^;)

パジャマは1人目の時に授乳口つきのマタニティ用を買いましたが、結局授乳口は使わず前のボタンを開けて授乳していました(^-^)

丈が膝ぐらいまであって、前がボタンになっていたら何でも大丈夫だと思いますよ♡

ルナ74

マタニティ用を準備しましたが、正直必要ありません。
前開きパジャマで十分です。
ただ、会陰切開をした痛みのためにズボンを履けない方もいるみたいなので、上は長い丈の方が良いと思います。

el

うちは前開きならよかったんですけど、メルカリで新品で授乳口付きがあったので それ購入しましたあーっ(*´艸`*) 産婦人科指定で二セットです🎶

かわ_019

出産後1週間くらいはお腹が出ていて普通のパジャマではズボンが入りませんでした(^_^;)
1か月検診が終わるまでは家でずーっとパジャマだったので1着買っておいても損はないかなぁと思います。

2人のお母さん

妊娠8ヶ月ごろからです☺
いま産後1ヶ月たちますが
マタニティ用パジャマ
使ってないです!

ただ、ブラジャーはあった方が
楽です!夜中楽に乳出せるので!

入院準備は8カ月に入った頃から少しずつ用意したり、買い足したりして、37w頃に自分ですぐ持って行ける鞄を作りました‼︎

パジャマは前開きで膝丈まであるマタニティー用1枚と、普通の短い前開きと2枚用意して、どちらも使いました‼︎
授乳口は全く使いませんでした!
マタニティー用でなくても前開きのロングがあれば、産後は楽に過ごせて便利だと思います🌟

ももちゅんたろう

私もまだ準備してないです(>_<)
9ヶ月入ったらちょっとずつ用意してこうかなぁと思ってます(^-^)/

ぴよぴよ

里帰り出産なので里帰り後の
37wくらいのときに完了させました!
ほんとに最近準備したくらいです(笑)

分娩先の病院から入院準備のプリントを
いただいてから準備しました!
病院によってパジャマは貸出してくれるとこもありますし
必要ないものまで用意してしまうと
荷物になるので…