※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
子育て・グッズ

2ヶ月児の咳、痰、鼻水について悩んでいます。病院で風邪と診断され、痰きりの薬を服用しても症状が改善せず、不安です。他の対処法を知りたいです。

2ヶ月児の咳、痰、鼻水について😣
1ヶ月になった頃に、咳と鼻水で病院を受診したところ風邪と診断され、
痰きりの薬を10日服薬しましたが、それほど変化はなかったものの、熱が出ないので様子を見るように言われました。

その後も変わりなく、咳と鼻水に加えて痰がひどくなったので2ヶ月になった頃に再受診。また2週間痰きりの薬を飲んでますが全く症状は変わりません…😣
風邪をひいてからもう1ヶ月半経ちます…
鼻吸い、部屋の加湿はしています😭

咳や痰、鼻水が出ている場合は痰きりの薬しか貰えないのでしょうか…?😣いつ治るのか不安です…😢
みなさんの体験談など教えてください…😣

コメント

マホmama☆

治らないのであれば、別の病院を受診された方がいいかと思います☆

• naaa

naaa

やっぱりそうですよね…😣次は別の病院に行ってみます😣

• 4月3日
R

新生児一過性多呼吸で生まれた息子がそうでした!!
ミルクの吐き戻しはありませんか?
息子は痰がからみミルクを毎回戻していました。喘鳴もありしょっちゅう病院に通い5回ほど入院の経験があります。大きい病院で出産したのでそのまま通院しておりました。原因ははっきり分からず気管支炎や肺炎になりやすかったです。
出産してから1年くらい原因ははっきりわからず精神的にやられました😫
今2歳ですがいまだに胸はゴロゴロ言って鼻水は年中でています。
今の診断は喘息との事です。
喘息の可能性もあるかと思います!
不安にさせてしまったらごめんなさい🙏
私も1年くらい同じ事で悩んでいましたのでお力になれればと思いまして😢

• naaa

naaa

数回咳と一緒にミルクの吐き戻したこともありましたが、今はほとんどありません😣
    喘息の可能性もあるんですね…😢経験談とても参考になりました😣ありがとうございます😭

• 4月3日