※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

1歳の子供の哺乳瓶卒業を考えている女性が、ストローマグの2つ目を買おうか悩んでいます。現在はフォロミと麦茶をストローマグで使用しており、使い勝手や洗いやすさについての体験談を求めています。

こんばんは。
今月末で1歳になるので、哺乳瓶卒業を考えています。
そこで、ストローマグの2つ目を買おうか悩み中です。

今は哺乳瓶でフォロミ、ストローマグで麦茶を飲んでいます。
麦茶は飲む量が増えてきたので、大きめのマグにしようかと思いましたが、1日に500㏄位飲むので考慮しないことにしました。

2つ使いしている方、これは使いやすかった、洗いやすかったなど教えてください。

ストローマグはピジョンのものを使っています。

コメント

はるかかあさん

回答になってないかもしれませんが・・・、コップの練習してみたらどうでしょうか?
うちの市では1歳過ぎたら牛乳をコップで飲む練習をおすすめされてやっています(o^^o)
洗うのも楽ちんですし、良かったら試してみてください✨

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎

コップ飲み、2週間前から練習させていて、それなりには飲んでくれますがまだミルクでチャレンジすると大変なことになりそうな感じです^^;

ビニールプールで水着を着せて練習させたりしてみます。

ピジョンの飲み口部分をチェンジして使っているので、外出時などに融通がきかないのも難点で( ; ; )

ご助言ありがとうございます。

• 6月1日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちも練習中で、プラスチックエプロンにダバダバ溢れてます^^;
    ビニールプールで水着だと自由に出来ていいですね✨
    ビニールプール置けるベランダが欲しい・・・!(笑)
    外出時は、うちはまだストローにしてます💦
    リッチェルのストローマグ2個セットのやつで、外出用と家用のです!
    やっぱりパーツがあるので洗うのはめんどうで、家はなるべくコップで飲めるように頑張り中です。

• 6月1日