※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

7月に里帰り出産し、生後1ヶ月ちょっとで2時間の飛行機移動。同じ経験の方、大変だったことや準備すべきことなど教えてください。

7月に里帰り出産、生後1ヶ月ちょっとで自宅に戻る予定です!その際飛行機で2時間かかります😲
同じような経験をされた方、大変だったこと、準備しておくべきこと、物など何でもいいので教えていただけると幸いです( ; ; )
よろしくお願いします♡

コメント

chameco0531

私も飛行機で里帰りから飛行機で帰省しました!
うちは3ヶ月手前でしたが1時間半くらいの飛行時間でほぼ寝てました😅笑
生後1ヶ月ちょっとじゃなおさら寝てくれるんじゃないですかねー?
赤ちゃんは耳抜きができないので離着陸するときは授乳またはミルクあげるのがいいらしいですよ✨
なので授乳であれば授乳ケープがあったほうがいいと思いますよ〜꒰ ´͈ω`͈꒱

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます♡
    ほぼ寝ててくれたんですね*\(^o^)/*いい子ですね♡
    寝ててくれればいいんですが思うようにいかなかったことを考えると不安で先輩方の教えを乞いたくなりました、、笑
    なるほど!離着陸時の授乳ですね!授乳ケープ用意しときます*\(^o^)/*
    ちなみに乗ってるときは抱っこだと思うんですが乗る前後は抱っこ紐とかで行動してましたか??

• 6月1日
  • chameco0531

chameco0531

わたしもすごく不安でした💦
    こればかりはぶっつけ本番ですもんね💦
    わたしの場合里帰りが長かった分、結構外に出歩いてて(笑)
    外に慣れてたってこともあるかもしれません!
    検査場通るまではベビーカーでギリギリに預けました!
    検査場から飛行機降りて外出るまでは1人だったので
    抱っこ紐装着でした✨
    どなたか一緒にいる人がいれば抱っこでもいけるかもですが、
    やっぱり両手は開いた方が楽ですね✨

あと早めに飛行機を取って
    最前列か最後列の通路側を確保した方がいいかと思います!
    最前列は出るとき急がなきゃだし混むので
    最後列の通路側にしました!

• 6月1日
  • mr1988

mr1988

本番が怖いですヽ(;▽;)ノ
    飛行機の中では抱っこ紐もせず横向きに普通の抱っこてことですよね??
    私も飛行機降りるまで子どもと2人きり予定なので参考になりました♡
    最後列の通路側取れるよう頑張ります☆

• 6月1日
  • chameco0531

chameco0531

グッドアンサーありがとうございます♡
    抱っこ紐は外さないといけないです💦
    横抱っこで赤ちゃん用のベルトもあります、
    わたしはジェットスターだったので他の航空会社はわかりませんが😅
    こんな感じです!

• 6月1日
  • mr1988

mr1988

おお、そんな風にベルトするんですねo(^▽^)o私はスカイマークになりそうなのでちょっと調べてみます😃わざわざ写メありがとうございます♡可愛い、、😆
    大変参考になりました*\(^o^)/*

• 6月2日
A⑅∙˚⋆

新幹線ですが…
1ヶ月ちょうどの日に3時間乗りました。
大変だったことは、グズったとき💧とにかく周りに気を使いました‼︎
新幹線だとデッキ?に出れますが、飛行機は動き回れないので気持ちの準備しておいた方がいいですよ~😹
機内も車内も空調が効いているので、おくるみプラスでかけてあげるものがあるといいと思います🎵5月に乗車しましたが、大人でもかなり寒いと感じるぐらいで赤ちゃんの脚もおくるみで保温に努めても、冷たくなってました💧
授乳もしくは、ミルクのタイミングに合わせて飛行機のチケットを手配するといいですよ~

• mr1988

mr1988

1ヶ月丁度だったんですね!3時間だと大人でも疲れますね( ; ; )
    気持ちの準備と寒さ対策します!
    飛行機の便数が夕方の1本しかなく選べないんです( ; ; )
    周りに迷惑かけず我が子もつらくなく自宅に戻れることを祈ります(*^o^*)

• 6月1日
ぱぴぷー

私も生後1カ月ちょっとで飛行機1時間半ほどの距離を戻りました!

ずっと寝ててくれるかな〜と思いきや、全然寝てくれなかったので離着時はずっとおっぱいをあげてました!

後ろの席の方がトイレも近く、オムツ替えのとき便利かと思います。
また、言えばミルクのお湯も準備してくれるみたいです^ ^

混んでる時間帯より、空いてる時間帯の方が気が楽かと思いますよ〜☀︎

• mr1988

mr1988

全然寝てくれなかったんですね😥おっぱいをあげてたらぐずらなかったですか(*^o^*)?まだ出産前だし気にいるかは分からないですがおしゃぶりを与えたらどうだろう、とか検討してます( ; ; )
    なるほど!後ろの席にはメリットあるんですね♡
    飛行機空いてることを祈ります*\(^o^)/*

• 6月1日
manaty

産後1ヶ月で1時間半のフライトでした!
しかも満席の飛行機…

奇跡的に隣の席だけ空席になり、最初から最後まで娘は授乳ケープの中でした(•ө•)
1ヶ月ぐらいの赤ちゃんの泣き声って、自分でが感じるよりも小さいですし、ミルクや授乳ケープ等の用意があれば大丈夫だと思いますよ!
逆に荷物を沢山足元に置いている方が不便です!

飛行機に乗る直前にオムツ替えをし、優先搭乗で早く乗って下さいね♬

• mr1988

mr1988

満席、、お察しします😲
    泣き声が一番不安でしたがそこまで大きく感じられないのであれば救われます( ; ; )
    ミルクや授乳ケープですね!なるほど!!
    万全な状態で乗りたいと思います(๑• ̀д•́ )!

• 6月1日